忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「おやつ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道・十勝 生キャラメル・・・花畑牧場

本日、都合により臨時休業といたします

こちらのあま~~~~いスイーツ画像をお楽しみください
PR

・・・生キャラメル。

バームクーヘン・・・アラ ペイザンヌ

まぶたの腫れがひかない、こころです・・
はれぼったいまぶたが一層はれぼったくて、
こころなしか、重いです・・・
寝すぎるといつもこうです。
自業自得ですね

最近、出会ったバームクーヘン。

お友達からいただいて、あまりの美味しさに感動して
それ以来、このお店の近くに住む従妹にお願いし、
買ってきてもらうようになりました。

このバームクーヘンに出会う前は、
大阪の「CLUB  HARIE」のバームクーヘンをわざわざ取り寄せて
食べていました。それほど、バームクーヘンが好き(笑)

あのしっとり感がたまりません・・・ね。

「アラ ペイザンヌ」のバームクーヘン、
わたし好みのバームクーヘンにめぐり合えて
大喜びしています

f6ea5d6c.JPG















a152622d.JPG
















バームクーヘンの種類は、プレーン、チョコ、スィートポテト、
そしてこちら、抹茶。
CA3C1172.jpg















パッケージが違います。
CA3C1173.jpg















抹茶の色がとても鮮やか~~~~
CA3C1174.jpg















周りのお砂糖がポイントですよね~。
CA3C1175.jpg















ほんの~~~~り抹茶の香りがする程度で、
お味のほうは、抹茶独特の味はしませんでした。
というより、思ったよりしなかったと言う方が正確ですね。
色からしてすごく抹茶の味が濃いのかと思ったので・・・

抹茶はたぶん、期間限定なのかな~?
ココナッツ味も登場しているそうです。
(抹茶を買ってきてくれた従妹情報)

「なんで、ココナッツも買ってきてくれんかった~~~ん

とつい文句を言ってしまいました。ごめんね、従妹。

そしてお店の中では試食もさせてもらえるそうですよ。
試食、大好き


実際、お店に行ってないので、
ここでなんと書いていいのやら・・・ですが、
ケーキの種類も豊富らしいです。

遠賀へはよく行ってるけど、早朝だったり、
夜だったりで・・・
なかなか開店時間に行くことができませんが、
いつか、必ず行きます 近くのロールケーキ専門店「まきまき屋」へも
まだ行ったことがないので、
合わせていつかレポ書けたらいいな~~


アラ ペイザンヌ(A LA PAYSANNE)

        〒811-4321  福岡県遠賀郡遠賀町大字虫生津94-1
        093-293-6609
open   10:00~19:00
close   月曜日(祭日の場合は営業)


by   こころ。

杏仁のお返し・・・セゾンのケーキ

お味見に職場に杏仁を持っていって
お昼前に食べたところ、なかなか好評

そしたらお昼を食べにいった職場の大先輩U氏が
お返しにと飯塚でおいしいと評判のセゾン
ケーキを買ってきてくれました

今日はおべんとだったたまはペロッと
食べてまたへ・・・きゃ~
の名は「フレッシュ バナナ」





09-05-22_15-38.jpg中はシフォンなのですが
フレッシュバナナがこの
クリームの下に隠れており
またキャラメルソースが
かかっていて濃厚でした

Uさんごちそうさまでした

おなかいっぱい

杏仁豆腐・・・手作りいちごソースをかけて☆


たまちゃんの手作りおやつで~す

杏仁豆腐に手づくりイチゴソースをかける
たまちゃんバージョン

今夜もちよりパーティがあるの

まずは出来上がりを見てね


で肝心のイチゴソースつくりです
まあ普通の作り方ですが・・
お砂糖はかなり控えめにしてます
日持ちはしないですけどね

09-05-21_22-59.jpg




















灰汁は丁寧にとりますよ~
こだわりはそのくらいかな

09-05-21_23-03.jpg




















きれいになりました

09-05-21_23-08.jpg




















日持ちはしないとはいえ、10日くらいは
全然大丈夫なのでとりあえず煮沸した瓶へ
いれて保存します
色がきれいだよね

09-05-21_23-15.jpg





















杏仁豆腐はこちら
これにかけていただきます

09-05-21_23-41.jpg




















みんな喜んでくれるかな

きんぴらごぼうかりんとう・・・さかえ屋

久しぶりのおやつ記事です


「さかえや」のきんびらごぼうかりんとう ¥390。


そのまま、きんびらごぼうの味です(笑)
ひとくち食べて、笑いがでました。

一味がぴりっときいて、
お酒のおつまみにぴったり

もちろん、お酒を飲まない時の、おやつにも。
ひとくち食べたら、やめられないとまらない




でも、ごはんのおかずには・・・・。

カラムーチョをごはんにまぶして食べると美味しいと、
TVでタレントさんが言っていたけど、
さすがに、これをごはんと一緒に食べる勇気はありません。


さかえ屋の各店舗(福岡、佐賀、大分、熊本)にて販売です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ