忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バームクーヘン・・・アラ ペイザンヌ

まぶたの腫れがひかない、こころです・・
はれぼったいまぶたが一層はれぼったくて、
こころなしか、重いです・・・
寝すぎるといつもこうです。
自業自得ですね

最近、出会ったバームクーヘン。

お友達からいただいて、あまりの美味しさに感動して
それ以来、このお店の近くに住む従妹にお願いし、
買ってきてもらうようになりました。

このバームクーヘンに出会う前は、
大阪の「CLUB  HARIE」のバームクーヘンをわざわざ取り寄せて
食べていました。それほど、バームクーヘンが好き(笑)

あのしっとり感がたまりません・・・ね。

「アラ ペイザンヌ」のバームクーヘン、
わたし好みのバームクーヘンにめぐり合えて
大喜びしています

f6ea5d6c.JPG















a152622d.JPG
















バームクーヘンの種類は、プレーン、チョコ、スィートポテト、
そしてこちら、抹茶。
CA3C1172.jpg















パッケージが違います。
CA3C1173.jpg















抹茶の色がとても鮮やか~~~~
CA3C1174.jpg















周りのお砂糖がポイントですよね~。
CA3C1175.jpg















ほんの~~~~り抹茶の香りがする程度で、
お味のほうは、抹茶独特の味はしませんでした。
というより、思ったよりしなかったと言う方が正確ですね。
色からしてすごく抹茶の味が濃いのかと思ったので・・・

抹茶はたぶん、期間限定なのかな~?
ココナッツ味も登場しているそうです。
(抹茶を買ってきてくれた従妹情報)

「なんで、ココナッツも買ってきてくれんかった~~~ん

とつい文句を言ってしまいました。ごめんね、従妹。

そしてお店の中では試食もさせてもらえるそうですよ。
試食、大好き


実際、お店に行ってないので、
ここでなんと書いていいのやら・・・ですが、
ケーキの種類も豊富らしいです。

遠賀へはよく行ってるけど、早朝だったり、
夜だったりで・・・
なかなか開店時間に行くことができませんが、
いつか、必ず行きます 近くのロールケーキ専門店「まきまき屋」へも
まだ行ったことがないので、
合わせていつかレポ書けたらいいな~~


アラ ペイザンヌ(A LA PAYSANNE)

        〒811-4321  福岡県遠賀郡遠賀町大字虫生津94-1
        093-293-6609
open   10:00~19:00
close   月曜日(祭日の場合は営業)


by   こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはよぉ!!
このお店初めてだなぁ~

遠賀といえばマキマキ屋のロールくらいしか知らないかも!

「クラブハリエ」に匹敵するほどの?!

でもキメが細かくて美味しそう!!

スィートポテトも気になるよぉ。

遠賀は魅力的なお店がいっぱいだからまた行こうっと☆
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/09 (07:15) :
  • Edit :
  • Res

偶然!

こちらのお店、まさに今、チクスキに載っているのを見たとこで、近々行ってみようかなぁと思ったばかりだったんです!(6月16日~21日まで一周年フェアで100円引なんですって)
その後、おひるごはんを覗いたら!ビンゴでした。
私も、マイベストバ-ムクーヘンはクラブハリエなんだけど(引越して来る前は近江八幡の本店までよく買いに行ってました!)、それを超える味ってどんなんなんでしょう!?とても気になります。
行かなきゃ~
  • from みこにこ :
  • 2009/06/09 (08:45) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

つばめくん、おはよっ

こちらのお店、神奈川から遠賀に移転してきて1年なんだって。
クラブハリエに劣らない味だよ。
スィートポテト味は、ほんのりおイモの味がして美味しかったよ。

遠賀は、そそられるお店いっぱいあるね~~~~
つばめくんの行動力で、是非、遠賀を開拓してみてね!
楽しみにしてるね
  • from こころ :
  • 2009/06/09 (10:46) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

今朝、チクスキ見ました。
クーポンのところに載ってましたね~。
偶然にびっくり
しかも、キャンペーンで安くなるなんて・・・
そのときにココナッツをまた買ってきてもらおうっと。

おっ!みこにこさんも、クラブハリエ一押しなんだ~
本店まで買いに行けてたなんて、羨ましい!
クラブハリエに負けない味のバームクーヘン、是非食べてみてくださいね!
そして、感想聞かせてください
  • from こころ :
  • 2009/06/09 (10:50) :
  • Edit :
  • Res

バームクーヘン

日曜日、シェ・タニ瀬の本高原店の前を通るとき、相方さんに知らないふりして分らないようして通ったです(笑)
遠賀なら近いからビューと行きますか。
  • from ブーマ :
  • 2009/06/09 (18:40) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

こっそり通っちゃったんですね(笑)
一応、あれですか?場所確認?

遠賀が近いって思えるブーマさん・・・
やっぱり師匠です
是非、ドライブがてら立ち寄ってみてください。
ケーキも美味しいらしいです。
わたしはまだお店には行ったことないので、
ブーマさんのレポ、すごく楽しみです
  • from こころ :
  • 2009/06/09 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

行ってきました!

1周年フェアの割引までの数日を待てず、行ってきちゃいました。
ブログを見て、私のわくわくスイッチはすでに入っていたのですが、お店のかわいらしい雰囲気やお店に入った時のふわんと漂う木の香りにわくわく度がup!
ガラス越しにバームクーヘンを焼く姿を見ることができてますますup!!
ココナッツバームの試食を頂いて、記事通りの「クラブハリエ」に並ぶしっとり感に出会い、更にさらにup!!!
どの味も食べてみたかったのですが、生ケーキも買いたかったし、まずは基本のプレーンと抹茶好きには外せない抹茶味を購入しました。
しっとり感に加え、ほのかに柑橘系の香りがしてさわやかな後口で、これはいいバームクーヘンに出会えたと嬉しくなりましたよっ。
生ケーキも、甘すぎず、カスタードクリームが上品な味でした~。
抹茶味は明日のお楽しみにしてます。

結局、、この日。。。。
アラペイザンヌの後、マキマキ屋へ行きいくつか購入し、そのあとには某福岡ブロガーさんの記事で気になっていた、お隣町のちゃんぽんまで食べてしました!!ココも美味でした。

遠賀地区って初めてでしたが、美味しいお店に出会えて満足な一日になりました。色んなお店がありそうでこれからも行ってみます~。
いいお店を教えて貰ってありがとうございました~。



  • from みこにこ :
  • 2009/06/14 (22:19) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

みこにこさん、おはようございます

アラペイザンヌ、早速行かれたんですね~
お店の外観や店内、可愛かったですか?
あ~~・・・行ってみたいな~。
バームクーヘン、作ってるところが見れるんですね~。
ねっ?クラブハリエに匹敵する美味しさでしょ?
みこにこさんに気に入っていただけて、
本当に良かったです。
しかも、マキマキ屋まで~?
ちゃんぽんも?どこだろ?
もう、みこにこさんったら、5匹目になりますか?(笑)
遠賀地区も宝島のようなところですね
みこにこさんも美味しいお店発見したら、
是非コブタに教えてくださいね
  • from こころ :
  • 2009/06/15 (11:14) :
  • Edit :
  • Res

5匹目襲名?!(笑)

あはっ(^^♪いいんですか~?なんちゃって

なかなかいい味だと思うので、ぜひ「ちゃんぽんブーム」真っ只中のこぶたの皆様の舌で確かめてみて~!お店お知らせしますよっ
実はこの日、ご飯時ではなかったので、ちゃんぽんの店は、近くまで来たから場所だけ確認して帰るつもりだったんですよ。
が、店の前まで来たら、15時という食事には中途半端な時間帯だったのに&場所的にも回りに店が沢山あるわけでもないのに&(失礼ながら)店構えも素朴さいっぱいなやや小屋っぽい感じなのに、駐車場に車いっぱい! なのを見たらコレはいけるはず~と「食べたいスイッチ」ON!ということで、急遽食べて帰った次第です。
お店の作りは、外観だけでなく中に入ると更に味がありました。
本題のちゃんぽんは、具の量も、スープの味も、麺も、今まで食べたちゃんぽん(数はまだまだ少ないけど)とはちょっと違ってて新鮮で美味しかったです。
どうでしょ?食べてみたくなりました~?
  • from みこにこ :
  • 2009/06/15 (23:38) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

みこにこさん♪おはようございまっす!

「コブタ」でよろしければ、5匹目ウエルカ~~ム♪です(笑)
そのうち、人数増えて「おおかみと7匹のこぶた」みたいになってるかもしれませんね(笑)

遠賀でしょ~?
え~?どこだろう・・・
どなたのブログに書かれてあったんだろう・・
めっちゃ気になるんだけど(爆)
ちゃんぽん好きにとってはスルーできないネタですね★
もったいぶらずに、教えて~~~っ!
メールでもいいから・・・
一日中、遠賀めぐりをしたいな~。
  • from こころ :
  • 2009/06/16 (09:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ