忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悠久のカレー 吉田茂迦玲・・・喫茶太陽

ケータイが故障しまして、写真がかなりダメになりました、もこもこです

でも、先日、一時的に電源を入れられた時間を見計らって、若干データを救出できて、

やっと記事にできました




以前の記事でふれていますが、吉田茂元総理の三女 和子様が麻生太賀吉氏に

嫁がれた際に、当時吉田家のシェフだった浜田氏が同行されました。

浜田氏にレシピを伝授され、門外不出で大事に守ってきたメニューを味わえるのが、

新飯塚にある、喫茶太陽です。




20091119-2009_0128.jpg















そのメニューのひとつであるカレーがこちら!

写真だとうまく再現できないんですが、とろっとろなんです。

実際食べてみるとわかるんですがコクがあって、ものっすごくい~い香りです!

たとえば別のメニューを頼んで食べてても、このカレーに近くを通られると

たまりませんよ(笑)!

追加でカレーを頼みたくなるくらいです




20091119-2009_0129.jpg















具もこんなにごろごろ。辛くはありませんが、コクとこの具の多さに大満足です~




飯塚が遠くて食べられない! という方のために、実はパウチされて手軽に

いただける「吉田茂迦玲」の販売が始まったんですよー!





20091119-2009_0132.jpg















以前は限られたイベント内か、実際に喫茶太陽まで行かないと購入できなかったの

ですが、楽天市場内のこちらのページ から通販できるようになりました。





20091119-2009_0131.jpg




















地元の企業のイベントや同窓会などでもこの吉田茂迦玲の販売があった

そうなんですが、とても好評ということです!!


悠久の味 吉田茂迦玲、ぜひお店か通販で味わってみてください!



by もこもこ。


喫茶 太陽

飯塚市新飯塚15-1
Tel:0948-22-1910

駐車場は向かいに3台、写真館の横に2台分あります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちはー。
このパウチのカレー、夏に飯塚に帰省した時に
スーパーあそうで買って帰ったんです。
でも、まだ食べてなかった(^_^;)

1つしかないんですが…
家族4人で仲良く分け合って食べてみますか(*^^)v
お店にも行ってみたいなー!
  • from ponchan :
  • URL :
  • 2009/11/20 (14:33) :
  • Edit :
  • Res

ponchanさん

こんにちは!コメントありがとうございます~

ASOにも売ってたんですね!
プリンなども置いてあるので、一緒に
販売されてたんでしょうか・・・?

まだ市販されてなかったころ、飯塚車いす
テニス大会の会場で購入したのですが、
美味しかったですよー!

ぜひponchanさんもご家族のみなさんと
召し上がって下さい☆
  • from もこもこ :
  • 2009/11/20 (17:25) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ