忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定ちゃんぽん・・・天風

最近、麺類記事続きますが、
寒い日はやっぱ温かい麺類がサイコーっす

ますますちゃんぽんづいてるこころちゃんともこもこです。

実は少し前からちゃんぽんを食べたかったのですが、
行きたかった日は店休日だったため、
日を改めて行ってきました。

柏の森の「天風」です。


2009-CA370017.jpg




















お目当てはこれ、もつちゃんぽんと、海老ミソちゃんぽんです。



2009-CA370016.jpg















嬉しいのは、ここのお店はきちんとバッグを置くためのカゴを置いて下さっているところです。

直に下に置きたくはないですから、カゴの存在は有り難いです。



2009-CA370019.jpg




















からし高菜と紅しょうが、そしてニンニクです。

疲れてる時は良いでしょうね!私は昼からは食べないですが・・・(笑)



2009-CA370018.jpg




















いま、1周年を迎えた天風は、上のカレンダーに合わせてメニューを選べば、
ぎょうざを5個くれます。

今週は白菜ラーメン、来週は天風・火の玉ちゃんぽんです。



582c345c.jpg















さて、こちらはもこもこ注文の海老ミソちゃんぽん(850円)。

海老の香りがたまりません、ミソの風味とあいまって、それはもう食欲をそそります!

ちゃんぽん麺もかためで、野菜たっぷりの海老やイカなど海鮮の具たっぷりで、美味しいです。


こころがいただいた「もつちゃんぽん ¥870」

もつ・・と聞いただけで興味がわいて選んだちゃんぽん。
でも、もつを探しました(笑)

CA3C0109.JPG
















なんとか探しだしたもつ、3切れ。
スープがぴりっと辛く、ひとくちで言えばもつ鍋の〆のちゃんぽんという感じ。
にんにくも結構きいてました。

90bc040c.jpg















もこもこちゃんのサービスについてた餃子5個のうち2個を、
お裾分けしてもらいました。

CA3C0107.JPG
















実はこの時、フリーペーパーのこちらの優待券を持っていくのを忘れてしまい、
モバイルクーポンを確認したら「天風」のものがあったので、
有効期限などを確認し、提示すると、
なんとモバイルクーポンは使えないとお店の方から言われ、
そこでちょっとすったもんだありました。

フリーペーパー側とお店の問題は、正直こちらには全く関係なく、
当然使えるものだと思って提示したクーポンが使えないと言われたこちらの立場は・・・?

結局めちゃくちゃ渋々と「今回だけは」と煮玉子をつけてくれたけど、
なんだかわたし達が無理を言ってつけてもらったようで、
しばらくもやもやが残りました。イマデモ・・・

しかも、ちゃんぽんが出てくるまで30分以上かかりました。
お昼休みの限られた時間に、さっと食べれる麺類を選んで行ったのに、
30分以上・・・どうなんでしょう。

みなさん、行く時はこちらの優待券をくれぐれも忘れずに!

CA3C0106.JPG
















お店の詳細はこちらの過去記事を参照してください。

by  もこもこ、こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

かなり遅れてコメントでごめんね~
ちゃんぽんにもいろんな種類あるものなんだね~>^_^<
もつはたまたま3つなのか、数えて3つ入れているのか…気になるところだね。

クーポンの件は、お店の方は使えない理由を説明を下さったのかなぁ。最近よく聞く『説明責任』じゃないけど、そういうのがあれば受け手の方もまた気持ちの持ちようも違ってくるだろうし、結局サービス下さるなら気持ちよく
  • from みこにこ :
  • 2009/11/23 (19:38) :
  • Edit :
  • Res

続き…

上コメント、途中で押し間違えて送信されちゃった(T_T)

で、続きは
結局サービス下さるなら気持ちよく出して下さればお客様側もお店側もどちらもいい気分で過ごせたかもしれないねぇ(;_; 
惜しいね~。

…でした。
  • from みこにこ :
  • 2009/11/23 (19:43) :
  • Edit :
  • Res

☆みこにこちゃんへ☆

みこにこちゃん、コメントありがとうございます♪

たまたま3つだったと思ってます(笑)
たまたまだったと思いたいよね。

他の方達はきっと満足していらっしゃるのではないでしょうか・・・。
この日は13日の金曜日でもあり、
その他色々な不運がありました(笑)

どうせサービスくれるなら・・
ほんとそうだよね!
渋々っていうのがやだよねー。
今回だけは・・っていう言葉もいやだよね!
別にこっちは無理に頼んだわけじゃなくて、
使えるクーポンを提示しただけなのにー。
だから納得いかないの。
期限が切れたものをわたしたちが提示したとかなら、そういう対応とられてもおかしくはないけど。

今も思い出したらムカムカするよ(笑)
  • from こころ→みこにこちゃん :
  • 2009/11/24 (15:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ