忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定食で大満足・・・博多屋

普段の月曜日よりさらにテンション低めで週のスタートを切ったこころです
昨日のサザエさんが、さらにテンションを下げました
サザエさん観ると、
あーーーー・・・・ぁ明日は月曜日かーって思いますよね
サザエさん金曜日とかに移動してくれないかな(笑)


最近、庄内田川バイパスのトンネル開通に伴って、
交通量がぐんと増えた国道211号線。
鶴三緒橋から遠賀川に沿って飯塚方面へ行く道沿いにある「博多屋」。
隣は焼肉屋の「すから」があります。


hakataya11.JPG
















以前、礼子さんがコメントでこちらのちゃんぽんが美味しいと
教えてくださったので、
この日はちゃんぽんを食べようと決めていました。
お値段は良心的ですね。

そばが30円増しっていうのもGOOD!
普通100円増しくらいしませんか?

hakataya2.JPG
















あったあったーーーっ!ちゃんぽん ¥500。

しかも視線を右へ移すと、ちゃんぽん定食がーーっ!
迷わず決まりです。

定食には「味めし、天ぷら、小鉢、漬物」がセットでついてきます。

一緒に行ったA PRESTOmarukoさん

「ねぇねぇ、焼きめし定食頼んでも、味めしってついてくるのかな?」と言うと、

「ついてくるんじゃないのー?」って(笑)

それ想像してふたりでこっそりウケました。
ほんとはどうなんでしょうね。

hakataya.JPG
















そしてお待ちかねのちゃんぽん定食登場。

「ちゃんぽん定食 780円」
hakataya3.JPG















小鉢がバナナでした(爆)

味めし。ほんのり甘く濃い目の味付けのごはん。
どことなく懐かしい感じがしました。
hakataya5.JPG
















天ぷら。
hakataya6.JPG
















かき揚げだーと思っていたら、中から数種類の天ぷらが出てきました。
かぼちゃ、ピーマン、キス天、なす。
結構、豪華な盛り合わせですね。

hakataya7.JPG
















メインのちゃんぽん。
ばっちり撮れたーー!と思っていた写真がぼやけてて、
記事書いてるときに、それがわかってがっくり落ち込みました。
これからはちゃんと眼鏡をかけて写真を撮ろうと思います・・・・。

hakataya4.JPG















まさに、うどん屋さんのちゃんぽん☆
揺るぎない安定した出汁のきいたちゃんぽんでした。
野菜の量もたっぷりで、ひさしぶりに食べたちゃんぽんだったので、
とってもおいしくいただきました。
ラブです。

そしてこちらmarukoさんが注文した

「焼きちゃんぽん定食 780円」

メインの焼きちゃんぽん。
hakataya9.JPG















そのほかの味めしなどは、全部ちゃんぽん定食と同じものでした。

ひとくち、いやふたくちくらい?いただいたけど、
しゃきしゃきキャベツともやしに、
たっぷりのかつお節。
これでもかーとかかっていた濃くて甘めのソースが
しゃきしゃき野菜と麺にたっぷりからまってて美味しかったです。
これは味めしではなくて、ぜひ白ごはんでいただきたいですね。
ついでに上に半熟の目玉焼きなんかがのっかってると、
個人的にはリピしちゃいますね。
あくまでも、こころ的にはですけどね。

hakataya10.JPG















実はこの日、ブロガーの紫子さんたまちゃんも一緒で、
4人で盛り上がって盛り上がって、話しが止まらなーーーい。

食べて喋って、楽しい昼休みでした


「博多屋」

     福岡県飯塚市鶴三緒1389
     0948-22-4700
open         11:00~15:00    17:00~19:30      
close         水曜日


by   こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

研修お疲れさまでした☆

こころさん

 《博多屋さん》に本当に行ってくださったのですね
しかも、仲良しのブロガーさんと共に・・
私のお店ではないのですが、ありがとうございました
おいしいと言って頂けて、とっても嬉しいです
週の初めから、とってもラッキーです

私は今週は『Slow Wood』さんで
『ゆずクリームパスタ』を頂きたいと思っています

こころさんにラッキーな出来事が
次々と起こりますように・・
  • from 礼子 :
  • 2009/09/07 (11:01) :
  • Edit :
  • Res

☆礼子さんへ☆

礼子さん、いつもコメントありがとうございまーす♪

博多屋さん、教えてくださってありがとうございました。
とっても美味しかったですよ!
また今度行ってみようと思います。

礼子さん、Slow Wood行かれるんですねー。
土日だったら、土日限定ランチもお勧めです♪
ゆずクリームパスタ!
あ~わたしも最近食べてないので、
それを聞いたら食べたくなりました♪

それに・・とても優しいお言葉をかけていただき、嬉しさいっぱいです♪
礼子さんもお仕事頑張ってくださいねー☆
  • from こころ→礼子さん :
  • 2009/09/07 (14:18) :
  • Edit :
  • Res

無題

このお店、前は時々通るけど入ったことなかったので今回のレポを読んで行きたくなりました!
美味しそ~♪
皆でランチ楽しそうでいいですね~
私もお昼出掛けられたらな~
  • from テノリペンギン :
  • 2009/09/07 (15:44) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

テノリペンギンさん、コメントありがとー♪

定食はすごいボリュームだったので、
小食なテノリペンギンさんだったら、
単品がいいかもー。
わたしも今度はこちらで丼を食べてみたいなーと思ってます。

楽しいランチはいいんだけど、
なにせ時間がなさすぎて・・(涙)
友達と平日にランチをするときは、
4~5時間かけてランチをするので(爆)
なおさら時間が少ない!!って感じてしまうんでしょうねー。

お友達となら昼休みのばたばたランチより、
休日のランチの方が良さそうです♪
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/09/07 (16:20) :
  • Edit :
  • Res

前は通る

だけど、入ったことは無いね~。
ブーマ、焼きチャンポンに惹かれた(笑)
だけど、焼きチャンポンなら白ご飯が良い様な気がします、贅沢だろうか(^o^)

僕の事だから・・近々食べるかも(爆)
  • from ブーマ :
  • 2009/09/07 (19:10) :
  • Edit :
  • Res

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさんっ!すごすぎです!
わたしがブーマさんのブログにコメント入れたのと同時に、
ブーマさんのコメントがここに!(爆)
時間が一緒ですーーーっ。

あまりにもすごいタイミングにびっくりしたので、
思わず書いちゃいました(笑)

そうです!焼きちゃんぽんには、
絶対白ごはんが合うと思います!
こちらの焼きちゃんぽんは、ほんと美味しかったですよー♪
ブーマさんのお口に合うことを願ってます♪
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/09/07 (19:15) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ