忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「福岡方面」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅惑のカレー・・・・小林カレー

ちょっとレポが遅くなっちゃったけど
すみませーん
お店の方にも来週アップしま~すとか言っておきながら
今週になっちゃいました

まずはお店の方へのお詫びからになっちゃいましたが
あの有名な二日市の小林カレーにようやく行って来ました

まずは外観から
JR二日市のすぐ近くです
a7ac685d.jpg











ちょっとなつかしい感じの外観ですが、
中に入ってみると、WOODYな空間
d6b396f6.jpg















このテーブルにチョコンとのったのが気になってあけてみると
7633e62d.jpg















キャベツのマリネかな?
福神漬けの代わりらしいです
これがまたすごいおいしくてサラダ感覚で
ここの名物のようですね

1915a46c.jpg











そうそうなぜたまがはじめに謝ってたかというと
この時計見えます~?
昼のオーダーストップがなんと3時だったんですよ
ちょっと手前で電話したら
お店の方がやさし~い声で待ってますから気をつけて
お越しくださいって言って待っててくれました
ace400c1.jpg















でブログのこと話して写真の許可もいただいて、
そしたらぜひ見てみますね~って言ってくださったんで
それでは来週のいつかってお話していたんですけど、
こんなに遅くなっちゃいまして・・・

でたまがカレーを注文して待ってる間にパシャパシャしてたら
でまだいいですか~?って予約がはいったそうで、
だから「ゆっくり食べてくださいね」
また優しい言葉をかけてくださいました

初めてのお店って一人で入るだけでも勇気がいるのに
どうしても食べたくって飯塚からはるばる一人で二日市に
食べに出かけた・たまにとって
とってもうれしく優しい対応で食べる前から感激しまくりでした

さらにオーダーストップの札を前にウロウロしてる
食べますか~?いいですよってもう一組、時間外にもかかわらず
案内してありました
結構遠くからわざわざ食べに来る方多いみたいだから
こういう心遣いってありがたいですよね

というわけで食べる前から小林カレーの大ファンになった・たまでした
PR

・・・魅惑のカレーはこちら

写真で楽しんでね♪・・・天拝の湯

毎度手抜きのたまです。

今日は有名処で、筑紫野の天拝の湯の
ビュッフェをご紹介です

それが・・・
とにかく・とにかく・
ひたすら食べまくりました

写真はなんとか撮りましたが

すみません
全然レポにはなってません

たまの食欲をではご覧くださいませ

82c6563a.jpg











まあかるく一回目です

94f19358.jpg











はい、二回目

ちょっと見やすくアーップ

7677dace.jpg











あっこれもちょっとアップに
一番初めの皿です

sono.JPG











そして締めはもちろん

65cd1671.jpg











いくらなんでもくいすぎやろ~

BY たま

安い!うまい!お寿司やさん・・・・大國屋

たまちゃんです

今回は大宰府の安くておいしいおすし屋さんです

なんと火曜日は上にぎりが半額という噂を聞き
早速行ってみました

まずはチラッとメニューを
090630_193727.jpg













店内をぐるっと見渡すと色々とそそられるメニューが

焼き白子をオーダー

090630_195001.jpg















ポン酢をかけていただきます

090630_195010.jpg















次は呼子直送イカげそ唐揚げ

090630_195045.jpg















お待ちかねの上にぎりの登場です

090630_200914.jpg















これがですね~
寿司のうえにお刺身が乗ってるんですよ~
こんなお寿司初めて

090630_201112.jpg















さすがお寿司やさん
もちろんネタは新鮮です

090630_201013.jpg















かにの身もたっぷり乗った軍艦なんかも
まずはお刺身食べて~
もちろんお刺身用に別にわさびもついてます
それからお寿司
なんでかなりボリュームたっぷり
おなかいっぱい大満足です
しかもこれが火曜日は半額っていうことで
もう平日とは思えないほど行列でにぎわってました
090630_201043.jpg















トロ尽くしみたいなのもあったり
090630_194238.jpg















色々とおいしそうなものがずらりとならんでました
090630_194037.jpg















でもね
上にぎりだけでもかなりお腹いっぱいになったので
くれぐれも頼みすぎにご注意

このたまちゃんがお寿司全部食べれなくて
持ち帰りさせてもらったくらいですから

大國屋
 太宰府市青葉台3-27-3
 092-929-0488
定休日  水曜日











たまちゃんおすすめチャーハン・・・麺屋 ラ賊

日曜日ですね

さてさて超人気ブロガーのつばめクンが先日紹介していた
麺屋 ラ賊というラーメン屋さん

以前からたまは通っておりました
そこで
今日はラ賊ならぜひともチャーハンを紹介したい

というわけで

まずは定番のラーメン¥530

4ac883d8.jpg















たまはいつもこの組み合わせ
ラーメンと半焼飯
ここは焼飯¥540半焼飯¥270
があるのが特に気に入ってます

e046a837.jpg















パラッと加減が良い感じ

52262dcf.jpg














それでは一口
68386e42.jpg















麺屋 ラ賊
糟屋郡粕屋町上大隈143-5
092-939-6261
定休日 月曜日



ふらーと見つけたパン屋さん・・・BAKERY GARDEN RAGGRUPPI

今日は良いお天気ですね

たまちゃんがドライブして見つけたパン屋さんを
かる~く紹介します

まずはおしゃれな外観から

1d36d7e4.jpg















近づいてみると

44ddada9.jpg















フムフムモーニングやランチもあるんだ
きゃーこっち方面久しぶりで知らんかった


4d1491bc.jpg














おいしそうなかわいいパンが並んでます

aafbbcab.jpg














このバナナみたいなパンが美味しそうだった~

しか~し

超フラーっと見つけたお店で・・・タイミング悪くおなかいっぱい
もうこれ以上食べれない、飲めない
とりあえず朝食用のパンを買いました

というわけで
お店の紹介だけです

BAKERY GARDEN   RAGGRUPPI
大野城市御笠川4-5-2
092-503-7750



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ