忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「テイクアウト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度食べたらやみつきに・・・味覚焼き

飯塚と言えば味覚焼き、
味覚焼きと言えば飯塚
飯塚人の心のふるさとはまさに味覚焼きにありです。

東京に住む姉はいつも
「味覚焼き食べたい」
「ごぼ天うどん食べたい」と言っております

遠く離れても故郷のことは
食べ物を通じて心の中に生きているようです。

味覚焼きはたこが入っていないたこ焼きのような・・・形はね。
味は、一銭洋食に近いですよね。
だしの効いた生地にたっぷりのねぎと天かす。
その上にたっぷりの削り節。
作っているところをみていると、
職人さばきのおばちゃん達に惚れぼれします

店内で食べるのが一番いいですね。
熱々の味覚焼きにウスターソースと一味をかけてね

でも時間のないときは、テイクアウト
前もって電話で注文していれば、
さっとできたてを持ち帰ることができるし、
電話をしなくても、少し待てばいいかな?と余裕があれば
ドライブスルーで注文できます(笑)

車の中から窓を開けて指で

2つ とか
5つ とか

いくつ?って焼きながら窓の向こうから聞いてくるおばちゃんに向かって
答えると、車まで持ってきてくれます

車から降りずに買える味覚焼きです
1パック・・・350円



急いでいるときは、
「電話して、焼いてもらっててドライブスルー

助かります

飯塚市本町、元NTTのそば。
23-1167


PR

恵方巻き・・・コンビニ

今日は節分

恵方巻きってこちらの方ではあまり馴染みがなかったものだけど、
ここ数年は結構流行ってますね。

なんでもこれ食べる時って一言も喋っちゃいけないとか・・・
その年のラッキー方位を向いて一気に食べないといけないとか・・・

絶対ムリだってば(笑)

一言も喋っちゃいけないって、ありえないっしょ。
それ聞いただけで笑いが止まらない。
はしが転げても可笑しいお年頃

しかもその方位に何か面白いものあったらどうするんですか?
笑いこらえて一気に食べなきゃいけないんですか?

わたしには無理です。
だから今まで一度も恵方巻き食べたことありませんでした。
今年は生まれて初めての恵方巻きですが、
普通に巻きずしとして食べました


これは「恵方巻き」



けど中身は「巻きずし」



お味は、それなりにおいしかったです


恵方巻きだけではなんなので、デミグラスハンバーグも一緒に



おいしそうですねもこもこちゃん


みなさん、今日は家に帰って豆まきしますか?
年の数だけ、豆食べますか?


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ