忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチオフ会第2弾・・・カフェ アラビカ

おはようございます
今日はちょっと出遅れてしまいましたごめんなさ~い。
いま起きました・・・。
今週も、頑張っていきまっしょ~~~~~っ


さてさて本日のカウプレランチオフ会のヒロインは、

澪さん。


澪さんは、知る人ぞ知るあの池流うどん大将の従妹さん。
たまにお店を手伝っていらっしゃいます。
とても可愛いオンナノコさんです

澪さんのご希望に合わせ、場所を稲築の「アラビカ」に決定。
わたしもパスタ食べたかったし、ラッキー

わたしはお会いするのが2度目でもあり、
メールなどのやりとりもあり、
緊張というよりは、久しぶりに会える楽しみの方が大きかったです

そして偶然にもその日は澪さんのHappy Birthday
当日の朝、ひょんなことからそれを知り、
ささやかですが、誕生日プレゼントも準備して、アラビカへ

アラビカ店内には、相変わらず可愛いお花が各テーブルに
活けてあります。野の花は可愛いですね

659f6300.JPG
















ランチ時は、お客さんが多いので午前中に予約をしていました。

094532ca.JPG















絵本や本や可愛い雑貨などが、センス良くおしゃれに
ディスプレイされてあります

d4fd28c3.JPG















箸立ても可愛さ満点です
s-CA3C0778.jpg




















なんと、澪さん・・・こんなにステキなアクセサリーを
手作りされてるそうです
fbce7cd3.JPG















うっわ~~~~~~っです(笑)
ほんとにびっくりです。
お店で売ってるようなアクセサリーを自分で作ってるなんて・・・
とても器用な女性です・・・

さらに、驚くことがおきました
澪さんから、わたしたちへのプレゼントが用意されてあったのです。
なんということでしょう。
それぞれの好きな色で作ってくれたブックマーカーです
なんの活動もしていないchai*にまで(笑)
まったくいいとこどりです

ちなみに、誰がどの色を好きかわかりますか?
ぴったり当った方には・・・なんと・・・っ
って、もうやめときましょうね、プレゼントは(笑)


ステキなブックマーカーです
s-CA3C0779.jpg
















澪さん、学生さんでもあり、多才でありながら多趣味な方で、
福岡方面のカフェにもすごく詳しくて、
わたし達は、尊敬のまなざしで澪さんを見つめるばかり
もっといろいろ話しを聞いて、
澪さんワールドに浸かっていたい気持ちがふつふつと湧いています。

すっごく若いのに、とてもしっかりしていて、
わたし達が逆に感心させられるばかりでした。
そしてこのたび、澪さんはわたしの「若いのにしっかりしているNO.3」に
入りしました

ちなみに余談ですが、NO.は弟の彼女Mちゃんです
彼女の「若いのにしっかりしている度」は最強です。

話は戻りますが、
澪さんは将来がとても楽しみな女性です。
彼女をずっと姉のような目で見守っていきたい・・
そんな気持ちになります。

お渡しした誕生日プレゼントも喜んでもらえて良かったです
その日はもこもこちゃんとこころが参加しました
もこもこちゃんと澪さんは、あるアーティストの大ファンなので、
話しが盛り上がっていましたよ
もこもこちゃん、ステキなプレゼントもいただいてました
ファンなら喉から手が欲しくなるような超レアなものでした。

もこもこちゃん、良かったね~~~

そんなもこもこちゃん注文の「日替わり定食  ¥1000」

s-CA3C0771.jpg















この日はコロッケでした。
ほくほくのあま~~いじゃがいもの味がする、
手作りコロッケです。
s-CA3C0772.jpg
















コロッケって手がかかるけど、
手作りはやっぱりおいしいですね~。
162d6bc2.JPG
















s-CA3C0777.jpg
















冷奴と、卵焼きも美味しそうでした。
s-CA3C0776.jpg















具沢山のお味噌汁も、体に良さそうです。
s-CA3C0774.jpg
















澪さんとこころは、「パスタランチ ¥800」
この日のパスタは、ベーコン、ブロッコリー、しめじのクリームソースパスタ。

acf1921c.JPG
















最近、クリームソースパスタが食べたくて、
どうしょうもなかったので、
電話で聞いて迷うことなく、パスタランチに決めました

45cfb4e2.JPG















あっさりクリームソースが、ツボでした・・・
なかなかクリームソースの好みのお店がない中で、
アラビカのクリームソース、最高です

71040ed6.JPG
















パスタの茹で方も、好みでした。
アルデンテが好き。
71040ed6.JPG

















6d7a2885.JPG

















ランチにはサラダとスープとドリンクがついています。

0ca976e2.JPG














これは3月にchai*ちゃんと行った時のパスタランチです。
この日は旬の食材(菜の花など)がたっぷり入った
トマトソースパスタでした。

6f1de792.JPG

















73fa89fd.JPG
















仕事がオフの時に行ったので時間もあり、
デザートまで食べちゃいました

chai*ちゃんは「いちごのショートケーキ」
32a7ca29.JPG















こころは「スコーン」
41487224.JPG














はい、こちらのスコーンも、わたしのNo1スコーンです。
クリームチーズとりんごのコンフィチュールが、
スコーンにばっちり


先月のラピュタの帰りに寄った時の「チョコレートパフェ」
CA3C1010.jpg




















あまりパフェを食べないこころのハートが
鷲掴みにされました

そしてランチオフ会で澪さんが、
「ここは、たこ焼きも美味しいんですよ~」と教えてくれたけど、
その日は時間がなく、食べることができなかったので、
次の日、仕事が休みということで、ひとりで行ってきました
ごめんね・・・たまちゃん、もこもこちゃん

たこ焼きの種類も豊富です。

たこ焼
ツナ焼
チーズたこ焼
もちチーズ焼

各、10個入りと15個入りがあり、
ソースは、醤油、ソース、ミックスの中から選びます。

CA3C1161.jpg















かれこれ20年ほど、たこ焼屋さんを営んでいるそうです。
歴史の深い、地元の人たちに愛されたたこ焼ですね!
CA3C1163.jpg















外も中もふわっふわのとろっとろ~で、
お出汁の味がしっかりしてて、これは、たくさんの人が
「美味しい!」と勧めてくれるだけありますね~。

本当に美味しかったです

カフェ アラビカは、今年4月で10周年を迎えたそうです。
改めまして「10周年、おめでとうございます
食材にこだわりを持ち、
一品一品を丁寧に愛情込めてつくられるステキなご夫婦の
人柄があふれたカフェ アラビカ。

とってもオシャレで可愛い奥さん
無理しないでお体を大事にして、
元気なBabyちゃんを産んでくださいね
そして6日のCafe Weekイベントに行くことができず、ごめんなさい。
また何かのイベントがあったら、是非ぜひ声をかけてください


そして澪さん、毎日忙しいでしょうが、
わたしたちは応援してますよ
未来に向かって頑張ってください!
そんな澪さんを見ていると、こちらまでが
頑張ろう~~!と思えてきます


カフェ アラビカの以前の記事はこちらです。


by    こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

え?

ドア |Д´) ・・・・・ ジーーーーッ

あのぉ・・・
いつの間に、呼び捨て? 爆

澪さーーん
こんなたまにしか現れない私にまで、素敵なプレゼントをありがとうございまーす♪
池○さんには何度となく行ってますが・・・ 今度お見掛けしたら、絶対声を掛けさせてもらいますね

アクセサリーも手作りだなんて、可愛いですね

chai*のブックマーカーは何色かなー?
楽しみだなー



アラビカ♪
行きたくなったよー
クリームパスタはまだ食べたことないから、楽しみ~
雰囲気も大好きだから、長居したいお店だねー

ランチに始まり、スイーツ・・・そしてコーヒーと♪
ひとりで本を読みながら・・・なんてのもいいね

今週私は、火曜、水曜は出張です
もちろんレポしてキマッセー
  • from 4匹目 :
  • URL :
  • 2009/06/08 (11:34) :
  • Edit :
  • Res

改めましてありがとうございました☆

5日は本当に素敵な時間と美味しいごはんをありがとうございました
こころさん、もこもこさんとお会いできて嬉しかったです(≧∀≦)
今度はたまさんやchai*さんにもお会いできたらなぁと思います

アクセサリーは本当に趣味程度です(笑)イヤーカフスをメインに、ストラップやラリエットをよく作ります
ブックマーカー、気に入っていただけてほっとしました好きな色を訊いた甲斐がありました!

「若いのにしっかりしているNo.3」ですか(笑)
しっかりしてると結構言われるのですが…
本人としては時々すっとぼけた発言や行動なんかもするので、案外しっかりとはしてなかったりします

まぁこんな私ですが、良ければ今後ともよろしくお願いします(´∀`)
皆さん日曜日のお昼に池○に来てください!時々いますので(o~-')b
  • from :
  • 2009/06/08 (12:48) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

はい、はい、ちゃんをつけます。
つければいいんでしょ、つければっ!

早くchai*ちゃんに渡さないといけないね~~。
いつか時間作って会おうね

アラビカ、相変わらずステキ空間だったよ。
パスタもクリームソース初めてだったけど、すごく美味しかった!
chai*ちゃんはクリームソース派だから、
きっと満足すると思うよ!
その後はパフェでね

1人で?
1人でお店入れたっけ?(笑)

出張レポ、めっちゃ楽しみにしてるから。
カラ出張しないでね
  • from こころ :
  • 2009/06/08 (21:24) :
  • Edit :
  • Res

★澪さんへ★

こちらの方こそ、楽しいひと時をありがとうございました

ブックマーカー、身内が見て、
「これセンスいいね!」ってべた褒めしてました
売ってもらえるものなら、
あとひとつ・・・時間があるときにお願いしてもいいですか?
買いますので。

澪さんは、ほんとしっかりしてありますよ~。
わたしは、見かけも中身も、
ぼ~~~~~っとしてるから(笑)
いつもどこか抜けてるっていうか、
スイッチ切れてる?みたいな。
実際、切ってるんですけどね(笑)
いざというときしか、スイッチ入れません

今度は澪さんがいらっしゃる日曜日を狙って行こうと思います。
これからも仲良くしてくださいね
  • from こころ :
  • 2009/06/08 (21:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ