忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございました。

本日クリスマスをもちまして、「みんなのおひるごはん」を終了いたします。

今までたくさんの方々に可愛がっていただき、
本当にありがとうございました。

なにげなく興味本位で始めたブログですが、
いつの間にかわたしたちの生活の中心のようになり、
とても楽しくブログの更新を続けられたこと、
毎日楽しくお昼ごはんを食べれたこと、
全て陰で支えてくださったみなさんのおかげだと深く感謝しています。


そしてなにより、このブログを通じて、
たくさんの方々とのご縁が結べたこと、
それが何よりもわたしたちの財産となりました。
ここで結ばれた縁は
これからもずっと大切に育んでいきたいと思います。

またどこかでお会いするかもしれませんね♪

何かのお役に立てるならと、ブログはこのまま置いておきます。
あなたのおひるごはんの参考にしてください。


本当にありがとうございました。

b152093a.jpg
















女子ランチ部 一同より。
PR

New オープンで行ってきました・・・アンジョルノカフェ

たまちゃんです
今日はみこにこちゃんのレポとの2本組なので、長編です。

新飯塚にNewオープンしたアンジョルノカフェ。
あの「オルトカフェ」のシェフがレシピ提供したメニューが味わえると話題なので
早速いってきましたよ

ungiorno1.jpg















925d0288.jpg















店内もおしゃれ~
ungiorno11.jpg















メニューの看板もかわいい。
ungiorno14.jpg














クリスマスツリーも素敵。
b93e946b.jpg



















お持ち帰りメニューです。
オルトカフェの名物パンとオルトバターがお持ち帰りできるそうです。
こころは、こちらのオルトバターの大ファンです!
ungiorno13.jpg















メニュー。
ungiorno8.jpg















あった!あった!スペシャルランチ。これがお目当て。
一日限定10食には間に合うかな~。
ungiorno6.jpg














カフェメニューは15時からとか17時からのものがありました。
ungiorno7.jpg















スペシャルランチを早速オーダーしたところ、
やっていませんとのこと
思わずいつ来れば食べれるんですか?って聞いちゃいました

だって12時に行ったんですよ

店員さんからの回答は、
メニューがありすぎてお客様が迷われるので
パスタとカレーだけにして欲しいと要望があり
それにお応えしているとのことでした。

非常に残念だって開店してまだ10日あまりなのに~
それを楽しみに行ったのに・・・

気を取り直して注文したのは、
パスタランチ ¥850
ungiorno4.jpg




















このクリームダクダクの感じがおいしそ~と思って注文

まずはシンプルなサラダとコーンスープ。
c879f5fc.jpg















そしてメインのパスタ。
e6d193f2.jpg














パスタです。ちょっと写真のイメージとは違ってる・・・
cdeebb07.jpg















カレーランチ ¥880
ungiorno2.jpg














チキンと豆のカレー。
32da27fe.jpg















ソテーされた鶏肉が大きくて、カレーは香辛料の効いたルーでした。
特に辛くもなく甘くもないといったほどよいカレー。
ungiorno21.jpg















・・・続いてみこにこレポです♪

感激黒いピザ★津野ナンナン(愚円の庄)

お久しぶりが定着してます

こんにちは・・・chai*です

とある日、無事に到着できるか分からないとこころちゃんが言うから

chai*号ナビで向かった山奥・・・

朔さんの記事をみて、行ってみたい!!と誘ってくれました

とにかくお隣の田川なのに、初めての道のりとこんなことろにほんとにあるの?

てくらいの山道で、不安だったけど

なんと助手席で携帯から朔さんにナビしてもらってました

この看板が見えた時にはホッとしました 笑



ここまでくると、空気がとても澄んでいて、石窯石窯っと胸が躍りました

・・・すると・・・

山あいにひっそり佇む古民家でランチ・・・隠れ家 三季

もこもこです

宮若市三ケ畑に、隠れ家的お店があります。

その名も「隠れ家 三季」



偶然通りかかって見つけたお店なんですが、

もうホント素敵なお店だったので、 ご紹介します



2009-PAP_06021.jpg













場所は、本当に山あいなんですが、わかりやすいのは農楽園八木山のところから

若宮南小学校目指して行くと、小学校より力丸ダム側にあります。

古民家を改築したお店なので、本当にお家にしか見えません(笑)。

のぼりと看板を目印にしてください。






2009-PAP_0603.jpg












行った時期は、ちょうど刈り入れの終わった稲が干してありました。

いまとなってはこういう貴重な風景を見られるのも、ひとつの贅沢かもしれません






2009-PAP_0601.jpg




















オシャレに書いてある看板だったのですが、素材のために反射してしまって、

見づらくてスミマセン・・・

メニューが書いてあります。







2009-PAP_0607.jpg












中に入ると、昔ながらのお家の風景と、ちょこっと飾ってあるお花が目を惹きます。

待っている間に、子どもたちが遊びに来たり、奥さんが冷たいお水を下さったりしました。

この冷たいお水は山の天然のものだそうです。お水が美味しいところって良いですね!





2009-PAP_0599.jpg












こちらはお店の自慢のだんご汁(単品)550円。

お漬物がつきます。


お椀が大きく、そしてだんごも具もしいたけ、えのき、たけのこ、さといも、ごぼう、しめじと

しっっっかりたっっっぷり入っているので、こう見えてボリューム満点です

だんごももっちもっちで、ホント美味しいですよー。看板メニューです!

・・・定食メニューはこちら

おいしいスープのラーメン屋さん・・・かっちゃんラーメン

麺類が大好きなたま&こころ
巷で人気のかっちゃんラーメンに行って来ました

c011b334.jpg














店内入ると、きれーな黄色の壁にメニューがずらりと貼ってあります。
dde00de3.jpg














ここは替え玉が出来ないそうで、たくさん食べたい人はダブルです
1c58c09f.jpg














やっぱり紅生姜とニンニクなどは備え付けてありました
75071024.jpg














手前から味噌ラーメン¥540ラーメン¥460

・・・続きもみてね(笑)・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ