忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムゲタン風雑炊・・・ファミリーマート

おはようございます
ちょっと落ち込み気味のこころですが・・・
今日も一日頑張ります


以前からサムゲタンが食べてみたいと、
寝言のように語っては忘れ、
また思い出しては熱くサムゲタンが食べたいと語っては
また忘れ・・・・という、エンドレスにサムゲタンを求めているこころです。

真冬にロイホへ行くと、そこにもまた「サムゲタン風お粥」だったっけ?
なんだかそういうメニューがあり、迷わず注文して食べてみたり、
KALDに行ってはサムゲタンものに、ちょこっと気持ちを持っていかれたり、

そう、サムゲタン風というものは今までに何度も口にしたことはあるけど、
本格的な「さぁ、これがサムゲタンよ!」と思えるものには
いまだめぐりあえていません・・・
っていうか、あちこちの韓国料理やさんへ行けば必ずメニューとしてあるんだけど、
サムゲタン食べるのってハードル高くて(笑)
そのハードル越える前に、いろんなハードルを越えすぎて、
サムゲタンの手前で息切れしちゃうっていう感じなのです

そしてまた・・・
違う目的で行ったつもりのファミリーマートで
わたしのサムゲタンを封印していた心の鍵を開けたこのメニュー

「サムゲタン風雑炊」 



ゼラチン化しているスープをチンするとこんな風に
立派な雑炊になります

しかし・・・・これ・・・かなりにんにくの匂いがきつい・・・
これって、いつ、どのタイミングで食べれと?
昼休みにはとてもじゃないけど、食べれない・・・
次の日、仕事っていう日もちょっと無理・・・
いつ彼とデートが入るかわからないから、無理・・・
っていう人もいらっしゃるでしょうよ、はい・・・

気にしない人ならいいかも。
にんにく臭くて何が悪いのよ!っていうくらい度胸があればいいかと。

けど、薬膳だからね・・・
仕方ないかな・・・

でもコンビニ(爆)

しかも「サムゲタン」ときた。
お値段は¥350。
この量で、このお値段ははっきり言って高い。
と思います。
カロリーは193キロカロリー。これはすごく嬉しい

けどカロリー低くて、量少なくてお値段高いっ

量めっちゃ少ないです・・・
これ食べた後、おにぎり3個はいけそうです


この「サムゲタン」の「」ついていない、
本物のサムゲタンを食べれる日はいつ訪れるのでしょうか。
早く・・・食べたいな~~~
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ