忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットランチ

体重計に乗って、びっくりどきどき

どうして増えちゃったんでしょ~ね~、
体重・・・
この2~3日で、どっか~~~~んとですよ・・
増やすの簡単、減らすの大変、それが体重。
増やすの大変、減らすの簡単、それが貯金。
体重も貯金並みにどんどん減ってくれたらいいですけどね~

このままでは、美味しいお昼ご飯を外に食べに行けないゎ
ということで、今週はなるべくダイエットメニューで我慢しようかと、
苦渋の決断をしました(笑)どんだけなん

お昼ごはんが唯一の楽しみなので、
その楽しみを奪われると、一日の楽しみが・・・って
まじでどんだけ?


千趣会のツキイチクラブで毎月職場に届く、
「ほっこりお粥と雑炊きぶん」をロッカーからごそごそと出し、
今日はこれをセレクト

枝豆のクリームポタージュ粥

CA3C0470.jpg















チキンスープにオニオンソテーとクリームで甘みを出し、
枝豆をくわえたお粥。と書かれてあります。
フリーズドライなので、おわんにぽんっと入れて、
お湯を注いで、まぜまぜまぜ・・・
あっという間にお粥のできあがり

CA3C0472.jpg















これがまためちゃうまっでも量すくなっ
お粥だけど、ベースがチキンスープなので味がしっかりしてて、
おいし~~~~~~~
カロリーは82kcal

でもいくらなんでもお粥だけでは、
仕事中に倒れてしまいます
倒れた理由が「空腹」では、
恥ずかしくて次の日から仕事に出てこれません
少ないカロリーでお腹をいっぱいにさせようと思い、
はい、こちらも用意いたしました

エースコック「スープはるさめ黒酢サンラータン」
わたしの大好きな酸っぱ辛い味

CA3C0471.jpg















とてもとても久しぶりに食べたので、
一口食べたとたん、辛さにむせてしまいました
ほんとはそれほど辛くないんですよ・・ただ久しぶりだったので(笑)

CA3C0473.jpg
















カロリー117kcal

今日のお昼のトータルカロリー 199kcal

どうですか?このカロリー。素敵でしょ?
でも結構つらいですよ

しかも夜は、温野菜と冷奴とかでしのいでいます(笑)
来週はきっと元の体重に戻っていることを願って

申し訳ありませんが、
そういうわけで、こころは、今週お店のレポができそうにありません。
たまちゃんかもこもこちゃんに期待してください

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

一緒だっ

記事を見て笑ってしまいました。というのも、私も3月から体重が増えてしまって今週からダイエット開始中、ランチに行けない状態になってしまっていたので一緒だ~と。増えた理由は明白、昼食後に眠くなって昼寝をしてしまうから。おまけに間食…。
私はお昼を海藻サラダにしてみたりヨーグルトにしたり~。でもまだ間食の誘惑と闘っています。
一緒にダイエット頑張りましょう。そして早くランチ復活したいですね

  • from みこにこ :
  • 2009/04/08 (20:29) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

みこにこさんもダイエット中なんですね(≧∇≦)
お昼ごはんのあとに限らず、お腹が満たされた後に眠るのって、すご~く気持ちいいですよね~。
わたしも午後仕事がなかったら、間違いなくお昼寝しますね(笑)土曜日なんてまさにそうですよ(>Σ<)

みこにこさん、ダイエットの効果、あらわれていますか?
こころは記事に外ランチへは行けないと書いたにも関わらず、早速挫折してしまい、今日(もう昨日ですね)はパスタへ行き、明日はラーメンへ行く予定です…
誰かこんなわたしをとめてくれませんかね~(笑)


お腹にヨーグルトって、いいですね!今度やってみます!

お互い、心置きなくランチを楽しめる日が早くくるように、頑張りましょうね~♪
  • from こころ :
  • 2009/04/09 (02:01) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ