忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっとする味・・・じゃらん

初めて紹介するお店は「じゃらん」にしようと決めていました

わたし達が1週間に1度は必ず行くお店。
お店の中はいつも素敵な音楽が流れています
そしていつも笑顔で優しく迎えてくれるお店の方々。
心がほっとするお料理。

心と胃袋を癒されに通っています


お店は本町商店街の福銀の前の細い路地にあります。

HI3B0008.JPG















お店の外には可愛いチェックの傘が飾ってあるけど、
一日限定60食の日替わり定食が完売すると、お店の中にしまわれます。
それが今日はおしまいの合図です。

HI3B0010.JPG
















日替わり定食のみの食事なので、カウンターに座るとすぐにお料理が出されます。
休み時間が限られている私たちにはすごく嬉しい速さです。
早く食べ終わるので、残りの時間、福銀前の野菜屋のおばちゃんのとこで
野菜を買ったり、本町商店街を夕飯の材料買いに走り回れます。


日替わり定食は、曜日によってメインが決まってるようです。
私たちの統計によると(笑)

月曜日・・・・鶏肉料理
火曜日・・・・お楽しみ
水曜日・・・・お楽しみ
木曜日・・・・豚肉料理
金曜日・・・・魚料理(鮭or鯛)
土曜日・・・・お楽しみ

月曜日にその週の分のメニューが発表され、
レジの横にそのメニュー表が置いてあります。
それは自由に持ち帰りできますよ。

なにせ、1日限定60食なので早い者勝ち
人気メニューの日や、本町商店街のイベントのときなどは
あっという間に売り切れてしまうので、
そのときは朝、電話で予約しておきます
快く受けていただけるので、すごく助かります。

ちなみに、わたし達は声だけでもう名前を覚えていただきました


この日に行った時は、「鶏肉の照り焼き」でした。

HI3B0009.JPG















付け合せの玉ねぎと長ねぎの照り焼きも美味でした~
とてもごはんが進むおかずです。
小鉢には、大根サラダ。
さっぱりしていて、かつお節がアクセントになっていて美味しかったです。

そして違う日の定食はわたし達が大好きな「鯛の煮付け」でした。
090116_1313~0001-0001.jpg




















これはいちおしメニューです
この鯛の煮付けの味は、絶品です。
こちらもごはんがいけすぎて困ります・・・

ちなみに、ごはんのおかわりは自由です
こちらの自家製ぬか漬けもおかわり自由です。

090116_1313~0003-0001.jpg





















このお漬けものだけでも、ごはんがたくさんいけます


こちらは、また別の日の定食「肉団子」
85ce7353.jpeg
















ひとつひとつ全て手作り、そして新鮮な材料。
あまりの美味しさに私たちは、なんどもレシピを聞きました。
できることなら、弟子にしてもらいたいくらいです。ほんとに・・・


ほんとにほんとに「じゃらん」はどれを食べても美味しくて、
わたしたちの胃袋をやさしく癒してくれるような
どこか懐かしいような、ほっとするごはんなのです。

いつもおいしいごはんをありがとうございます

じゃらん (レストラン(その他) / 新飯塚)
★★★★ 4.5

営業時間:11:30~完売まで
定  休  日:日曜祝日
28-9351


from ひだまり
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ