忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「ばんごはん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラカルトも大満足・・・祭りばやし

金曜日がやたらと嬉しい、めがねフェチのこころです(笑)

ビレバンで「メガネ男子」という本を見つけ、
心のファイルに納めようと、
バシャバシャと瞳のシャッターを押し続けました

そんな話はどうでもいいですね


最近、夜の外食はragu、池流、そして祭りばやし。
そのパターンをぐるぐると循環しています。
ほんとに夜はほとんど家からでません。
昨夜のばんごはんは、
キャベツとトマトでした

先日、家族で行った祭りばやし。
この前は職場の送別会でコース料理を堪能したけど、
今回は家族ということで、アラカルトメニューを注文しました

まず、さざえの刺身です。
これでなんと¥390

CA3C0447.jpg















しかし、わたしはさざえが苦手です
生の貝類が苦手・・・
家族は「美味しい!」と叫んでいました。


何もここまで来て、トマトスライス?と思うけど、
家族のどうしても食べたいというリクエストで注文。

トマトスライス¥250

CA3C0448.jpg















でも、おうちで食べるトマトとは全然味が違ってて、
その甘さにびっくりして、お店の人に聞いてみると、
なにやら特別なトマト・・・だという話でした。
なるほど。


そして必ず注文するのが、こちら
「ポテトドーナツ チーズ¥350」
ちなみにプレーンは¥300円

CA3C0450.jpg















じゃがいもの甘さが口の中でとろけます
コロッケのようだけど、コロッケとは全然違います。


串焼き、いろいろ・・・
ぼんじり、という鶏のおしりの部分の串焼きが好きです

CA3C0451.jpg















華見鶏の手羽先 ¥130です。
コラーゲン豊富な手羽先大好きです

CA3C0453.jpg















コラーゲンつながりで、「豚足 ¥300」
お肌のために必ず食べます
CA3C0454.jpg















皮がぱりぱり、中がぷるぷる・・・
ついでにお肌もぷるぷるになることをいつも願っています(笑)


じゃがいものバター焼き ¥250
上富良野の熟成じゃがいも、とのことだけあって、
甘さがちがうっ

CA3C0455.jpg
















北海道直送の鮭を使った鮭雑炊 ¥450

CA3C0452.jpg















これひとつ頼めば、3~4人で食べられます。
いい感じのお出汁が食欲をそそります

家計に優しく、美味しいお料理が楽しめるお店です


今週末は、福岡まで遠征です
みなさんも楽しい週末をお過ごしください
PR

大満足コース料理・・・祭りばやし

今日の飯塚は雨ですね
これで桜の花が散ってしまうかと思うと
ちょっとセツナイ気持ちになります

さて、ばんごはんのお店、第2弾
職場の忘年会や送別会でお世話になっているお店が
柏の森にある「祭りばやし」

週末はグループ、家族連れなどで混み合っているので、
少人数で行く場合も予約は必須です

わたしたちがいつも注文するのは¥2100のコース料理

毎回、同じコース料理を頼んでいるため、
内容を少し変えてもらうようわがままなお願いをしたにもかかわらず、
優しく親切に了解していただきました

まず、「活鯛のカルパッチョ」登場~
しかし・・・この活鯛のカルパッチョが登場する前に、
思いがけないトラブル発生

まな板に乗る直前にいけすから魚が出されるのですが、
いけすから網ですくい上げられた鯛の活きの良さで、
近くにいたわたしたちに水しぶきが・・・ざっぶ~~~~~~~ん

そんなに活きのいい鯛のお料理が運ばれてくると思ったら
食べる前からわたしたちはわくわく
祭りばやしには、いけすがあり
いつも活きのいいお魚がすいすいと泳いでいます

そしてわたしたちの期待を裏切らなかった「活鯛のカルパッチョ」
CA3C0308.jpg















ものすごく新鮮な魚をいつも提供してくれるお店なだけあって、
お刺身でもカルパッチョでも、すごく美味しいです

続いて「揚げ出し豆腐」
CA3C0309.jpg














揚げ出し豆腐と揚げ出しなすが、美味しいおだしの中に入ってます。


「ほうれん草のすごもり風パスタ入りサラダ」

CA3C0311.jpg















カリカリベーコンとほうれん草、そして温泉たまごを
つぶしてまぜまぜまぜ・・・
ドレッシングとほどよく混ざり合って、体にも優しいサラダ。


いつもはここでグラタン登場なのですが、
今回は「さいころステーキ」に変更していただきました
CA3C0312.jpg















ガーリックが効いてて、ついついぱくぱくといけてしまうサイコロステーキです
ごはんがほしくなる・・・・


「えびチリ」
このえびチリ、えびがぷりんぷりんしてます
上にのっかってるしらがねぎも味のアクセントになって
おかわりしたくなる美味しさです。

CA3C0313.jpg















そしてこちらが「えびマヨ」
えびが続いても、全然ベースが違うお料理なので、大丈夫
こちらは糸とうがらしが甘いマヨネーズソースを
ぴりっと引き締めてくれてます。

CA3C0314.jpg
















はい、続いて定番の「串焼き」です。
何種類だったか、忘れてしまいました
祭りばやし名物の「牛だんご」は欠かせません。

CA3C0315.jpg















続いて、珍しいラム肉の串焼きも登場
レモンをぎゅっと絞っていただきました。
何より、体にいいラム肉と聞くので、ここぞとばかりに食べましたよ
ラム肉って普通、家庭ではめったに食べませんよね。
北海道に行くとスーパーに普通に売られてるけど・・・

CA3C0316.jpg















まだまだお料理続きますよ~

「鶏のからあげ」
CA3C0317.jpg














揚げたてで美味しくて言うことなしです

そして、最後のしめ・・
いつもはここで雑炊登場なのですが、
いつも雑炊なので、今日は「焼きおにぎり」に変えてもらいました

CA3C0318.jpg















普通のおにぎりも美味しいけど、
焼きたての焼きおにぎりの美味しさって
別格ですね


はい、お楽しみの別腹です(笑)
しかし、甘党男子には申し訳ないのですが、
こちらコース料理を頼んだ女性の方、
限定のデザートだそうです
そもそも2100円でこの内容の、そしてこの品数のお料理。
最後のデザートはサービスといってもいいのではないのでしょうか?

店長が手作りしたスィーツメニューの中から
この日は「ティラミス」をサービスに出していただきました

CA3C0319.jpg
















そのほかにも以前もちらりと記事にしたことがある、
「メープルハニートースト」も店長自信作だそうです



安全なこだわり食材を使って、良心的なお値段でお料理を提供してくれる
「祭りばやし」
家族連れが多いのも納得です
コース料理以外でもアラカルトメニューが豊富です。
見た目もお味もGOOOOOOOD


       飯塚市柏の森541-6
       0120-189-300
open  16:00-24:00(os 23:00)
close  月曜日

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ