忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわ~りとろ~りオムライス・・・カフェ・アラビカ

雨ですね~


今日は嘉麻市の「カフェ アラビカ」さんです

ずっと気になっていたカフェですがなかなか行くチャンスがなく、
やっとこのたび、チャンスが巡ってきました

お約束の、行く前にランチの確認電話は忘れずに

そうそう、いつもの「予約できますか?」という電話です。
あらかじめお料理を作っておいてもらえることほど、
ありがたいものはありません

「アラビカ」に電話で確認したところ、「大丈夫ですよ」とのことでした

早速、日替わりランチのメニューやパスタランチメニューを尋ね、
「〇時〇分くらいに行きます」と伝えました。


お店の外はこんな感じです

HI3B0125.JPG















可愛さに期待で胸がふくらみます・・・

お店から出口を(ふつ~逆ですね)

HI3B0126.JPG
















ディスプレイも素敵です

HI3B0124.JPG
















すみません・・・おトイレの中もすごく可愛いかったのでです

HI3B0118.JPG
















メニューも・・・・・

HI3B0128.JPG















壁に飾ってある黒板メニューも

HI3B0121.JPG















お店のすべてが可愛くて、きゅんきゅんします


テーブルに着くとすぐにスープとサラダが運ばれてきました。
HI3B0119.JPG















具だくさんのコンソメスープと、ちょっぴりマスタードが効いてる(?)ドレッシングのサラダ。

どちらもGood


いよいよ本命のオムライス登場です。¥980

HI3B0120.JPG
















ふわ~りとろとろのたまごが輝いていました
ひとくち食べるごとに幸せが広がります

「うゎ~~~~っすごいっめちゃくちゃおいしい」を連発してしまいました(笑)


のりたまちゃんがオーダーしたのは、日替わりパスタランチ ¥980

HI3B0122.JPG















ほうれん草と水菜としめじのトマトソースパスタ

のりたまがリポートします
ぱっと黒胡椒が色鮮やかで食欲をそそります
まずは一口   おっおいしい
次は粉チーズをふりかけて・・・
これまたおいしい
ベーコンも厚切りで素材のこだわりも感じます
トマトソースがすごくおいしくってパンできれ~いに
お皿をふきながら食べたいね
あいにく今日はパンもこんがりトーストされてるおいしさに
パスタより先に食べおわっちゃったけどね

ランチのパスタは日替わりだそうです。
明日は何かはまだ決めてないんですって
きっとその日の仕入れとかで決めるのかな~
何から何までこだわりを感じました


そしてカウンターには、手作りスコーンが
パン好きのわたしたちは、それぞれ持ち帰り用に買いました。
1個200円です

HI3B0127.JPG
















ラッピングもすご~~~く可愛い
開けて食べるのがもったいないくらいですね・・・


HI3B0129.JPG















きっとおいしいはずです


スィーツ系メニューもとても豊富で全部おいしそうなものばかりでした。
ケーキ・・パフェ・・・いろいろ食べてみたいな~
仕事が休みの日に、ゆっくり時間をとってデザートまで楽しみたいです

カフェ・アラビカさん、またちょくちょくお世話になりま~す


カフェ・アラビカさんのHPはこちら

営業時間:(火~金)8:30~21:00 ランチ11:00~15:00
           (土)   11:00~21:00
       (祝   日)11:00~19:00
      
0948-42-2150
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

美味しそう

初コメです
楽しいレポ、色々と参考にさせてもらいますね♪
ここも気になってたところです
こんな感じのお店だったんですね
HPが素敵
お二人のランチも美味しそうですが
モーニングにトキメキました 笑
なかなか昔ながらのモーニングを見かけないので
こんど早起きして行ってみようかな(≧∀≦)
  • from aroma* :
  • 2009/01/29 (17:33) :
  • Edit :
  • Res

aromaさま

コメントありがとうございます
見ていただいてうれしいです
アラビカさんはホントにあたたか~い感じの素敵なお店でしたのでぜひモーニングもおすすめです私たちも色々と素敵なお店を紹介していきますのでこれからものぞいてくださいね
  • from のりたま :
  • 2009/01/30 (10:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ