忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボたこ焼き・・・たこ福

髪を切りすぎたこころです・・・切ったとたんに寒が戻って
寒すぎます・・・
髪の毛、戻してほしいです

あっ、じゃらんの記事、画像プラスいたしました

先日、お天気が良かったので、昼休みにドライブしました
ドライブ先に選んだのは、

「道の駅うすい」

仕事中の昼休みに、こんなに遠くまで行こうなんて思う人の
気が知れません

ドライブのお供は、
最近エリカちゃん(お友達)から借りたドリカムのアルバム
いや~、最高っすこのままびゅんびゅん飛ばして
嘉麻峠、もしくは冷水峠、もうどこでもいいから
ありとあらゆる峠を越えて遠くへ行きたい!くらいの気持ち良さ

「マスカラまつげ」と「もしも雪なら」は、
わたしのツボです


あ~~~~~っまた前置き長くなりました~~orz

なぜ、「道の駅うすい」?

それはもう・・・・たこ焼きが食べたかったから。

これしかありません。
「道の駅うすい」は他にも「TARTE & SWEETS F」という有名なケーキ屋さんや、
「Le Pierre」という本場スペイン産の石釜を使って焼くパンがとても美味しい
お店などがあり結構穴場です。4年ほど前、「Le Pierre」のグリッシーニにハマッてしまい、
せっせと通って買いました4年の月日はあっという間ですね・・シミジミ・・・

78cffebe.jpg















前回、訪れたのはいつだったっけ?
去年?一昨年?
ちょっとお値段上がってますね。
e986f3c1.jpg















焼くのに時間がかかるので、
前もって電話でお願いしていました。
88a51649.jpg















はいジャンボたこ焼き(8個入り)です
ソースか醤油か選べるので、ソースでお願いしました。

128905e6.jpg















相変わらずのピンボケです
いい加減、携帯カメラの使い方を本気でマスターしたいです。
どなたか教えてください・・・
ちなみに機種はCASIOのEXILIM携帯です

57cd2d33.jpg














ひとつがほんとに大きくて、ひとくちで食べようと思っても・・・
こころの小さなお口にはとても・・・・こんな大きなたこ焼は・・・
入りました・・・楽勝っすよ
日ごろの成果が発揮できました(笑)ナンノコッチャ

でも熱々のものを一気に口に入れるのは、
危ないので気をつけましょう

外がかりっと中がふんわり。
大きなタコも入ってます。

ポテ焼も有名ですね
b898d177.jpg















こちら「ポテ焼(8個入り)」ブラックペッパーをかけてもらいました。
f3453599.jpg















じゃがいもとほんのりチーズとマヨネーズがコクを出し、
上にかかったブラックペッパーがぴりっと美味しくて、
ビールにも合いそうな味ブラックペッパー好きにはたまりません

テラスのようなところでも食べられるのですが、
たこ福のそばに休憩所があるので、
こちらでいただくことにしました。
店内、キレイです

135bd106.jpg















カウンターもあります。この中を通過して、
農産物などのコーナーへ行くこともできます。

170cf2d0.jpg















こころの貸切でしたよ

たこ焼とポテ焼を全部食べたのかって?
それはご想像にお任せいたします
どすこい


「道の駅うすい」のHPはこちら。

たこ福

    嘉麻市上臼井328-1
    0948-62-5605
open   10:30~15:30くらい。土日祝日は17:00まで。
close   第3水曜日
おまけ・・・・
たこ焼きとか、お好み焼きを食べるときって、
炭酸のものが飲みたくなりませんか?

しかも、じゅわじゅわとして、か~~~っと喉にくる
コーラ系のものが。
こころは普段ジュースは飲まないけど、
ここぞという時にはこちらのジュース

f33e3d06.jpg















最近、コカコーラZEROからペプシNEX ZEROに心変わりしました
同じようだけど、味、全然違いますよね!
なにがいいって、「NEX」の文字と(かっこよくないですか?)
、ラベルの赤と白と青というフランスを感じさせる色使い(笑)
惚れ惚れします

寝る前にコーヒーを何杯飲んでも、がんがん眠れますが、
コーラを飲むと、全く眠れなくなります
恐るべし、カフェインです
今晩眠れなくても、明日はお休みだから平気です
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

えっ

えっ瀨更新ずる休みですか(笑)こぶたさん達もゴールデンウイークなんですね煜うらやま鹿焄
  • from 池〇 :
  • 2009/04/28 (18:35) :
  • Edit :
  • Res

池○さんへ♪

ずる休みですって~~~っ
更新なくて寂しいですか?
ここはお休みだけど、
こころブログは全速力で更新しますよ
あっ、興味ないですか?(笑)

GWはそれぞれ海外へ・・・
気持ちだけね

GWの池流イベント、楽しみです
こっそり潜入レポしよっかな~
  • from こころ :
  • 2009/04/28 (21:26) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ