忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステキな空間と美味しいパスタ・・・Slow Wood

お久しぶりです。って言っても内輪ネタ(笑)
久々のひだまりです。
外はすっかり春なんですね・・・菜の花が咲いててびっくりしました。

今日、紹介するお店は
ずっと噂に聞いてて、早く行きたいと思っていたけど
定休日だったり・・・予約が取れなかったりで、
訪れるまでに数ヶ月かかったお店、Slow Woodです
お店の前に立った瞬間、
ずっと会いたかった彼に会えたかのように嬉しかったです(笑)
彼はいませんけどね・・

そんな彼とは対象的なカントリーチックなステキなお店。
そういえばお店の名前は
「Country Restrant  Slow Wood」


早くお店の中に入りたいと期待が膨らみます。

CA3C0195.jpg















おっとその前に、お店の前の黒板をチェックです!

CA3C0196.jpg





















そしてドアを開けると、そこは想像以上のステキな空間でした
女の子は好きだよね、ねっこういうカントリー系インテリア。


CA3C0188.jpg















インテリアや小物が可愛くてあちこち見ても飽きません(笑)
ディスプレイの技を盗もうと友達と、じっと見てました
でも多分、無理でしょ・・・・う・・・


さてさて、ランチ・・・ランチ・・・
わたしたちが注文したのは、黒板のメニューには書かれてなかった
ランチコースです。
パスタから1種類、肉料理か魚料理かどちらか1種類。
そういえば国際線飛行機に乗ると、「fish or beef?」と聞かれますよね(笑)
また話しそれちゃいました・・

話をまとめます。
ランチコースは、スープ、サラダ、パン、パスタ、メイン料理(肉or魚)、
デザート、飲み物で1800円です。

ではお料理の紹介です
まずじゃがいものポタージュスープの登場です。
ほっとするような優しい味でした。

CA3C0176.jpg
















そしてサラダ。ランチなのに生ハムにこのサラダの量は
かなり嬉しいですね!

CA3C0178.jpg
















カリカリと焼かれたパン。

CA3C0183.jpg
















それではお待たせしました
パスタの登場です。

こちらのランチではソースが選べます。
・和風ソース・クリームソース・トマトソース・柚子こしょう風味和風ソース
そしてトッピングの食材を選びます。

それとはべつに本日のお勧めパスタというのもあって、
こちらは「わたし、あれこれ迷って選べな~い」という方にお勧めです。
実はわたしはそれにしました・・・
お勧めしてくれてるものだから、絶対間違いないはずです。
迷った時は「お勧め」、どのお店でも活用してます(わたしの場合)。


こちら、柚子こしょう風味和風ソース、トッピングはアスパラと貝柱

CA3C0181.jpg
















続いてこちら、クリームソースにトッピングがアスパラと貝柱。


CA3C0180.jpg

















こちらは、クリームソース、トッピングがエビとほうれん草。

CA3C0179.jpg
















本日のお勧めパスタCA3C0182.jpgベーコンとナスのトマトソースパスタ。

















全部、一口ずつ食べてみたけど、どれもこれもすごくおいしい!
クリームソースはあっさりだけど、しっかりクリームのコクがあって、
和風ソースは、さっぱりでいくらでもいけそうで、
柚子こしょうソースは意表をつく美味しさで、ちょっと病みつきになりそうで、
トマトソースは、これが一番わたし的には好きだった
もともとトマトソース好きなので、仕方ありません・・・
トマトソースをひいきしてしまいます
ガーリックがほんのり効いてて、トマトの甘さやうまみも
しっかりパスタにからまっていました


そしてメインのお料理登場。
この日は4人が4人とも肉!
どんだけ肉食なんでしょ(笑)ったく・・・オンナノコでしょ・・・


ポークソテーのバルサミコソース。
バルサミコ好きなので、味は申し分ないです。
また食べたいほどに美味しかったです
CA3C0186.jpg
















ポークソテーのジャポネソース。
こちらも一口いただいたけど、ごはんがぐんぐんいけそうな
美味しいお味でした。

CA3C0187.jpg















お腹いっぱいになったけど、やはりここは女子
デザートは別腹ですよね!

はいっ、デザート登場
パウンドケーキと、フローズンヨーグルト。そしてフルーツ。

CA3C0193.jpg















フローズンヨーグルトがさっぱりして、後味すっきりでした

コーヒーと一緒に。
CA3C0194.jpg


















ほんとに心の底から満足したランチをいただきました
お店の雰囲気といい、奥さんのお人柄といい、
おいしい食事といい、また何度も訪れたくなるお店です。

こんなかなりマイナーなブログですが・・・
奥さんにも自己紹介させていただくことができ、
嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。
奥さん、見てくれてますか~~?

仕事中の昼休み、ちょっと時間をずらせば
ランチも大丈夫そうです
これはかなり嬉しいことです!

でもコースは時間的に無理かな・・・
時間に余裕があってゆっくりお食事を楽しみたい方は
是非、ランチコースをお勧めいたします。


新飯塚TSビル1F(201号線沿い)

0948-25-4032

ラ ン チ :11:30~14:00
ディナー:18:00~21:00
定 休 日:毎週月曜日、第一、三火曜日

「slow wood」のHPはこちらです。

from ひだまり
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございます!

ひだまりさん先日はご来店ありがとうございました!!
また、こんなに素敵にレポートして頂き本当ありがとうございます。
「ブログしてるので、料理の写真いいですか?」とすぐに声をかけて頂けたので、すごく嬉しかったんですよ。

Slow Woodのホームページも今年から開設しました。ランチの紹介などやっていますので良かったらのぞいて見てください!!

またお会い出来るのを楽しみにしています♪
 
  • from Slow Wood :
  • 2009/03/09 (12:17) :
  • Edit :
  • Res

slow woodさまへ

先日は美味しい食事と楽しい時間を
提供していただき、
また、コメントまで残していただけるとは夢にも思っていなかったので、ダブルで感動しています
レポート・・・すごく恥ずかしいですが
感じたことをそのまま書かせていただきました。

このブログを始めるようになって、
初めて訪れるお店ではなるべく写真の了承を得るようにしています。
それは最低限のマナーだとわたし達は思っているので・・
もし、断られたらどうしよう・・と、どきどきしました(笑)が、笑顔で了承していただき、本当に嬉しかったです

ホームページのリンクを、
記事の最後のところに入れました。
ステキなホームページですね

また必ず近いうちに伺います
その時まで覚えていていただけると嬉しいです
と書きながら、またパスタが食べたくなってきました・・・(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします
  • from ひだまり :
  • 2009/03/09 (22:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

おぉっ!
土日に新メニューが出たらしいので、今度upしますねぇ~☆
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/03/10 (00:09) :
  • Edit :
  • Res

なつさんへ

コメントありがとうございます

土日に新メニューですかっ
土日もランチに行ってみたいな。
なつさんのレポ、首をなが~くして
楽しみに待ってます
  • from ひだまり :
  • 2009/03/10 (16:14) :
  • Edit :
  • Res

お待ちしています!

ひだまりさん。ホームページまで載せて頂きありがとうございます!!

このホームページは友人の協力があり開設出来たんです。私達はパソコンが苦手な方なので、今少しずつ勉強しているところなんですよ・・・。

写真の了承の件ですが、ひだまりさんのお気持ち嬉しいです。実は私達も以前お断りしていた時期があったんです。
お店によっては事情もあると思うので一概には言えませんが・・・ひと言声をかけて頂き、他のお客様にご迷惑にならなければ・・・と私達は思っています。

ひだまりさんには、こんなに素敵にレポートして頂いて私達としても嬉しく思います!

こちらこそ宜しくお願いします♪

  • from Slow Wood :
  • 2009/03/11 (16:05) :
  • Edit :
  • Res

Slow Woodさまへ

コメントありがとうございます
HPのリンクの件、いまは記事の中に入れていますが、
わたしたちもまだこのブログを始めたばかりで、
試行錯誤の毎日なので、いずれお店のHPのリンク集などが作れるようになったら、
そちらの方でリンクを貼らせていただきたいと
思っています。

Slow WoodさんのHPはとてもわかりやすくて、
雰囲気も良くてステキですね

わたしも4年ほど前になりますが、
あるお店で写真を撮っていたら、
「撮らないでください!」と強くお叱りを受けたことがあって
それ以来、軽いトラウマで(笑)
やはり、お店を訪れるということは
よそのおうちを訪れることと同じようなものなので、
土足でどかどかと上がるようなことは
しちゃいけないな~と反省しました

素敵なレポートだなんて・・・・
もったいなお言葉です・・・
なつさんみたいに、読む側がそれを読んで
今すぐにでも食べに行きたい!と
思えるようなレポが書けるといいのですが、
わたしの文章力では、ど~も無理のようです
でも精一杯のレポをこれからも書いていきたいと思いますので、
また是非お店のレポさせてください
  • from ひだまり :
  • 2009/03/11 (17:05) :
  • Edit :
  • Res

ひだまりさんへ

ひだまりさんのお気持ち・・・お店側として、すごく有り難いです。 

特に個人店は店主にとって色々な思いがあり、お店に対しての愛着も言葉には言い表せない程なんですよ・・・


ひだまりさんのように始めに「写真をいいですか」と言って頂けると、私達も快く了承出来ますし、お客様にも気兼ねなく撮影をし料理を楽しんでもらえると思うのです。

「私達はご来店頂いたお客様に、ゆっくりくつろいで食事を楽しんでいただきたい!!」それが一番なんです・・・

ひだまりさんの文章とても気持ちが伝わり、温かくて素敵です。これからもレポ楽しみに拝見させて頂きます。

また来店の際には、気軽に声をかけてください!!

  • from Slow Wood :
  • 2009/03/14 (00:24) :
  • Edit :
  • Res

Slow Woodさまへ

コメントありがとうございます

Slow Woodさまのお店に対する特別な想いは、
お店を訪れて中の雰囲気やお料理から
十分に察することができます
そんな想いをお料理とくつろげる時間という形で
感じることのできるわたし達は本当に幸せです

来週、お昼休みに必ず伺います
そしてお言葉に甘えて、気軽に声をかけさせていただきます
  • from ひだまり :
  • 2009/03/14 (14:56) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ