忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダフォー★ワンコインランチ・・・ビストロ PaPa

そろそろお盆休みという方、お盆も休みなしでお仕事の方、
みなさん、お疲れさまで~~~す

ちょっと浮かれてるこころです

別に予定なんてな~~~んにもないんですけどね
ただ、仕事が休みっていうだけで嬉しいですよね~。

お知らせですが・・・
このブログもしばらくお休みに入ります。
9月ごろまたお会いできるかと・・・・

今月最後に紹介するお店はセントラルビル1Fにある、
「Bistro PaPa」

セントラル映画館の1Fです。
CA3C2007.JPG















入り口には看板。
CA3C2008.JPG
















1歩中へ入るとなんとなく夜の雰囲気。
そうなんです。こちらのお店、なんと深夜3時まで営業されてあります。
9cfb6348.jpg















店内もカジュアルというよりは、ゴージャス
壁に沿ってお酒がずらり。
たくさんの種類のカクテル、シャンパン、ワインなど、
季節の食材を使ったパスタやピザなどと一緒に、
気軽にイタリアンを楽しめるようなお店です。
CA3C2003.JPG















ガラスのテーブルです・・。
5d30b8e9.jpg















隣りの席のキレイな女性グループの方が、
「ランチを食べてる雰囲気じゃないね~」と感心していました。
まったく同感です。
そんなゴージャスな雰囲気のお店とはウラハラに、
なんとこちらのPaPa、ワンコインランチがあるのです

見て見て~~~

c498ab92.jpg















しかも、ワンコインと言ってあなどってはいけません!
スープ、サラダ、パン、ドリンクがついての500円

すごくないですか?

パスタなんてもう・・・あとで紹介するけど、本格的です。

だけど、1日限定5食です。

早いもの勝ちですよ

当然ちゃ~当然ですよね。
このセットでこのパスタでこのお値段とくれば、
限定5食というのも、うなずけます。

でも大丈夫ですよ~、ワンコインランチが終了していても、
他のランチメニューだってかなり充実しています。

5d8567c7.jpg




















今回、たまちゃんがワンコインランチ
そしてこころは、「本日のパスタ」の中から、
「生ハムとチーズのクリームソース」を選びました。

生ハム、大好きなんですよね・・・


「ワンコインランチ」にも「本日のパスタ」にも同じセットがついてきます。

コンソメスープとサラダ。
cf8f0c47.jpg















野菜の甘さがぎゅっと詰まった優しいコンソメスープ。
719ec6b6.jpg















サラダは正直、ここまで期待してなかっただけに、
目の前に現れたときは、たまちゃんと顔を合わせて、
「すごすぎる・・・」と驚いてしまいました。
ワンコインランチのサラダなのに、この内容。
ドレッシングはシーザーと和風(?)をミックスしてかけてあるようでした。
盛り付けもステキ

29d7f51d.jpg















パン、これは2人分です。
スープ、サラダが完璧だっただけに、
パンがちょっと残念かな・・・
パン、頑張ってほしいです。

4a10c313.jpg















そしてこちらがワンコインランチのメイン、
「アサリのトマトソースパスタ」

49532dae.jpg















このアサリの量
たまちゃんもびっくりです
トマトソースもガーリックがほんのりきいていてトマトの酸味と甘み、
そして貝の濃厚なエキスの味が絶妙にマッチ。

パスタの量だって、普通です。
500円だからと言って極端に少なくはないです(笑)

08381eb8.jpg















めっちゃくちゃ大満足な500円です!


そして、こころが選んだ
「生ハムとチーズのクリームソース」
01aae844.jpg
















生ハムラブです。
これでもか~というほど入っていた生ハムにシアワセ感じました
たっぷりのブラックペッパーがクリームソースを引き締めてくれてました。
f72f0f02.jpg















最後に、ドリンクの中からコーヒーを。
丁寧に淹れられたコーヒーは、食後にほっと心を癒してくれます。
が・・この日、時間がなく焦って流し込むように飲んでしまいました。
猫舌じゃなくて良かった~。

もっと味わってゆっくり飲みたかったな~。
美味しいコーヒーでした。
5d096176.jpg
















ワンコインで本格パスタランチ、是非ぜひおすすめです
きっと大満足できると思いますよ

そしてこちらのお店、テイクアウトも受け付けてくれるそうです。
デリバリーもやってるそうですが、近所限定ということなので、
店内で食べる時間がない!という時は、テイクアウトも便利ですね。
事前に電話注文すれば作っておいてくれるそうですよ~。


最後にこころがキュンとなった厨房。
ff139e25.jpg















ステンレス、輝きすぎです。そしてステキすぎです
もう1枚キュン画像(笑)
おうちのキッチンがこんなだとお料理も好きになるのに・・・
ちがうか~っ(爆)
e9f1b85a.jpg















快く撮影、取材、そしてブログ掲載に応じてくれた笑顔のステキな
お店の方々、ありがとうございました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした


「Bistro PaPa」

  飯塚市吉原町8-48セントラルビル1F
  0948-25-3477
  080-3975-7022(デリバリー専用)

open   am10:00~am3:00
     (LUNCH Time am11:00~pm2:00)
close 不定休


ではでは、みなさん、またいつかお会いしましょう。
それまで元気でね~
(コメントのお返事は、随時いたします。)

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Bistro PaPa

フリーペーパーでチェックして気になってました
情報ありがとうございます
平日、映画「鈍獣」とセットで行きたいです
ブログしばらくお休みなんですね
さみしいなあ…
いつかゆっくりランチいたしましょう(^ー^* )
  • from 紫子 :
  • 2009/08/10 (01:02) :
  • Edit :
  • Res

★紫子さんへ★

紫子さん、コメントありがとうございます
そして、ごめんなさいでした

多分、見たのは同じフリーペーペーパーですね(笑)
ワンコインなんて、すごく気になるけど、
外したらどうしよう・・・って心配ですよね~。
でも大丈夫ですよ。
こちらのワンコインランチ、胸を張っておすすめいたします
映画とセットだなんていいですね~。

そうなんですよ・・・
こころも結構寂しいんだけど、
またきっとここでもお会いできることを願っています。
紫子さんからのランチのお誘い、
待ってますから~
  • from こころ→紫子さん :
  • 2009/08/11 (17:35) :
  • Edit :
  • Res

無題

ちゃんとブログ一個やってるんだもん~
そんな二個無理してまでやらなくていいよ(○´ω`○)ノ
こころちゃん!
もう俺の中では、こころちゃんはあの彼よりぜんぜん上だよ(笑)


ワンコインでこんな豪華な(^A^)
なんだかこういうのがあると作るのもだるくなっちゃうよね・・・
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/08/12 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

500円でこのランチはお得だけど、
手作りのお弁当やおひるごはんには勝てないよ!

そして・・・
ありがとう。つばめくんが言ってくれたとおり、
こころで感じとれるように、
いま、自分と向き合ってる。
ほんとに、ありがとう
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/08/13 (11:56) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ