忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

カテゴリー「パン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン♪パン♪パン♪



たまです今日は職場に例のおいしい
ひなの家さんがパン売りにきたり
オアシスコーヒーに行ったら食パンが売ってたり
(豆乳入りでおいしいの
そんなこんなで買ってきたパン並べてみたら
こ~んなに食パンばかり
いったい何人家族やねん
一人で大うけ
誰か一緒に笑ってちょうだい
PR

直方から焼きたてパンの香り・・・Sizenya


こんにちは~

さわやかな気候ですね。周りの草や木も、あおあおとしています


直方市感田に、行橋市にある「石窯パン工房 自然屋」の2号店が今月はじめにオープンしました。

オープンから1か月経っても大変な人気で、お店の開店とともにたくさんのお客さんが

訪れています。

s-s-CA3C0725.jpg















駐車場が広々とあるのは、本当に助かります

何台くらい停められるのかわかりませんが、待たないといけない心配はほとんど無い

ので、安心して行けます。






s-s-CA3C0727.jpg















外のいろいろなところに、植物が育っています。

この緑に囲まれた感じが、心が落ち着いて好きです。








s-s-CA3C0729.jpg















内装も大半が木でできていて、温かな雰囲気です。

パンやさんというと、割とせまい店内に隙間なくぎっちり並べているところが

結構ありますが、こちらは本当にひろびろです。






s-s-CA3C0730.jpg















嬉しいのは、お買い物に飽きてしまったお子さんが、自由に遊べるスペース

が店内に設けてあること。

おもちゃもですが、絵本も何冊かあり、実際よくあそんでいるお子さんを見かけます。

こうしたお母さんへの配慮も、素敵なこころづかいです。







s-s-CA3C0731.jpg















こちらは、プチきなこドーナツ 1g 1.5円です。

だいたい1こ16円くらいです。

ふわふわです。ちょっとお腹がすいたときや、大人数のお土産にもってこいです。




s-s-CA3C0732.jpg















こちらはミニクロ1g 2円です。

サックサクですが、底は甘くてしっとりしています。

1つ36円でした。







1c7c8eaf.jpg















こちらは名物のひとつ、カレーパン 150円。

1晩赤ワインにつけこんだ牛肉をつかって、3~4時間かけて作っているそうで、

飛ぶように売れていきます。

牛肉がはっきりわかるくらい、ごろっとしたのがいくつか入っています。







s-s-CA3C0734.jpg















こちらは野沢菜おやき 140円。








s-s-CA3C0735.jpg















割ってみたらたまりませんよ

外はもちもち、中の野沢菜が薄味ですが、変にのどが乾かないちょうど良い味です。

おやきは他に高菜もあります。








s-s-CA3C0736.jpg















そして最後に、一番人気の明太フランス 250円。

こちらの明太子は、ふくやのものを使用しているそうで、店頭に並んだらすぐに

トレーに確保しないとなくなるというほどの人気です。


たしかに中の明太子がしっとりしていて香ばしく、私の個人的な感想ですけど

たぶん食べてきた中では一番美味しいです。


それくらいダントツに美味しいです。




朝は7時から開いています。出勤時に買っていきたい、という方にもピッタリで、

とても助かります。

s-s-CA3C0726.jpg















晴れた日は、外のバルコニーでぜひランチを。

手を洗うところやゴミ箱もあり、とても利用しやすいです。

そのときはぜひ、コーヒー(普通のアメリカンもありますが、エスプレッソマシーン

もあります)や紅茶、麦茶などが飲み放題の紙コップ1こ10円をレジで買って下さい。

すいていれば、ゆっくり過ごせますよ



焼きたてが随時出てくるのも魅力です。

いっぺんに買ってしまうのではなく、ちょっと買って、また少し待ってから行くと、

また違った出会いがあるかもしれません。


もこもこでした。






Happy ベーカリー
Sizenya

直方市感田湯ノ浦1779-55

s-CA3C0741.jpg















イオン直方ショッピングセンターやコスモス感田店のすぐ近くです。
tel:0949-29-6500

営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日,第3火曜日

メロメロめろんぱん・・・芽崙

飯塚の伝説のブロガー☆ナツさまの生地もとい記事をみて
急にメロンパンモードになった私たまでございます

本町商店街の裏側にひっそりとお店があります。
駐車場がないので(ここは=チュウモクねダジャレはヤメナシャレ
いつもの心の恋人こころさんに路駐してもらって
走って買いにいきました

「しろくまちゃんのぱんかいに」って絵本なかったっけ
今回は「たまちゃんのメロンパンかいに」です
さてうまくレポートできるかな~
たまちゃん、ファイトフレーフレーたまちゃん

CA3C0798.jpg















噂どおりのイケメン店長さんと思ってたら
これまたかわいいメロンパンちゃんが運ばれてきました
久しぶりの一目惚れ

CA3C0807.jpg
これはふつうのね
一個¥130

もうかわいくてかわいくて
食べちゃいたいほどかわいくて

お昼ごはんの前なのに
食べちゃったたまとこころちゃん
そのあと丼ですからね~(カッコイイ

さすがたまちゃんこころちゃんコンビ
ヒューヒュー




おつぎはこれまたラブリーな生クリーム入り


CA3C0806.jpg

このふわふわの生クリーム
まるでフリルみたい
見るからにふわふわ

一個¥170









これはラスクラスクにはのないたまちゃん

CA3C0810.jpg


予約でプレーンを3個たのんどったったい
ばってん、置いてあるのみたら、ついつい
きなこと黒ゴマも追加でお願いしますって
いうてしまったと
ちなみに一個¥130

たまちゃんは博多弁ペラペラばい








プレーン黒ゴマきなこです

CA3C0809.jpg















一個ずつ大切にパッケージされてます

CA3C0808.jpg
次は店内でできたてを食べます
今日もできたて食べたけどね~byこころ
あっあれ味見・・・byたまちゃん

メロンパンに恋したたまでした

いとしいメロンパンちゃん

また近々会いに買いにいきます

たまちゃんこころ
愛をこめて

ハニーメープルトースト

ランチのお店ではないので、
あえて、お店の名前は出しませんが・・・

そのお店のハニーメープルトーストが見た目もステキで
美味しかったので、記事にしました





また次に行ったときも、必ずオーダーしたくなるハニーメープルトーストです。


ちなみに・・・柏の森交差点そばにある居酒屋さんです

おいしいパン・・・ひなの家

今日はおいしいパン屋さんの紹介です


09-03-03_13-19.jpg




手前はラスク(5枚で350円)

ブリオッシュ(5個300円)

まーるいのはラウンド型食パンです。

これがかなりおいしいです
ちなみに味がプレーン(550円)の他
チーズ、チョコレート、くるみ、レーズン(各660円)
などなど13種類もあります






これはカレーパン(180円)
09-03-03_13-25.jpg

中のカレーが


















食パン(これがうわさのラウンド型)


CA3C0126.jpg

















食パンの耳がまたおいしいんです
おいしさのあまり無意味に拡大

CA3C0127.jpg











これから定期的に職場のほうに売りに来てくれるそうなので
いろんなパンを食べてみたいと思います


CA3C0151.jpgパン工房 ひなの家

嘉穂郡桂川町土師4238-4
TEL  0948-65-5085

宅配サービス専用ダイヤル
TEL 0948-65-5113
FAX 0948-65-5113

営業時間 AM9:00~PM17:00
定休日 日曜日

地方発送もしているそうです。

BY のりたま

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ