忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんぽんと焼きめしセット・・・橋本食堂

本日午後、追記しました~

わたくし、こころの中ではまだまだ完結していない
チャンポンブーム
先日は佐賀までチャンポンを食べに行ってしまいました・・・
レポはまた後日・・・ということで。

最近、麺類記事多くてごめんなさい。
メンバーみんな麺類、大好きなもので・・・

橋本食堂の「チャンポンと焼きめしのセット」が
気になっていたところ、朝からつばめくんのレポを見て、
絶対食べに行ってやる~~という気持ちにかわり、
その日のうちに行ってしまいました。

お店に着くと、この前一緒になった知り合いさん達が
またまたいらっしゃいました。

わたしの顔を見るなり、
「写真撮っていいよ~」って(笑)


はい、そのときの写真はずらりとこちら。
「白身魚とコロッケの定食 ¥480」
9cb88f24.JPG















マカロニサラダ。
45baa58d.JPG















それと、写真は撮らなかったけど、こんにゃくの煮物がついてました。


もう一方のお知り合いさんは、焼きそばとごはん(大)。
メニューにはないけど、焼きそばとごはん(大)を注文したら、
自動的にお味噌汁までついて、定食価格だったみたいですよ。

「焼きそば定食 ¥530 (ごはん大)」
698b9640.JPG















どう考えても単品で焼きそば¥480で、
ごはん(大)がたしか¥160くらいだったのに、
¥530???
絶対安い!と思って、あとで彼らにメールで確認したら、
会計のときにおばちゃんが
「まけとくね~」って言ったらしい。
なるほど、そういうことね、サービスか~。

ソースと鰹節の香りに、めちゃくちゃ食欲をそそられます。
518a6e18.JPG

















そして、こころが注文した、
「チャンポンと焼きめし(小)セット ¥530」

5d873f56.JPG















乙女がまさかこれを一人で食べるなんて・・・ねぇ。
あ~~~もう、周りの視線がイタイイタイ
小食のおじさん達が見るみる(爆)
知り合いさん達でさえ、「ほんとすごいね・・・」って、
あれ?わたし、いま初めて尊敬された?・・・みたいな(笑)
周りを見渡すと、
「たまごかけご飯」のみ、「そうめん」のみ、「ざるうどん」のみ、
ってそんな男性ばっかり。

お店のおばちゃんでさえ、
「今日は暑いけん、食欲なかろ~~~?」とかお客さんに言ってるし・・・

なんかこう・・・大食い系?肉食系(爆)?女子のわたしの立場は?


お待たせ、チャンポンやはりの定食屋さん系ちゃんぽん。
出汁系。
スープをひとくち飲むと、出汁
鰹節と昆布の出汁の味がまろやかです。
da489bad.JPG















こころは、前回のちゃんぽん記事にいただいた、
marukoさん、ブーマさんのコメントを思い出し、
これにソースをたらたらたらと、回しかけましたよ

若干、色が濃くなりました。

1f230c83.JPG















ソースを入れると、これはまた味がぐぃっと引き締まり、
いい感じ~~~
うん、いいです、いいです。美味しいです。
キャベツもダイナミ~~~~~~ック

282f0a7c.JPG















ちゃんぽん食べて幸せ感じてる途中で、
知り合いさんたちは先に帰って行きました。
しかも帰り際に、「自分でお金払って帰ってよ!」って。

いや、いいけどさ~、いいけど~~、
別に奢ってもらおうって魂胆があったわけじゃないけど、
ちょっとはレディとして見てくれないかしらね・・・

もっと可愛く小食だったら良かったのかな・・・クスン・・

もうこうなったらやけ食い(なんの?)
ひとりでばっくばくと食べていきましたよ。

焼きめし、ちょっと塩加減、ききすぎ?と思ったけど、
スプーンで少し混ぜ合わせたら、味が馴染みました。
集中的にお塩が残ってたとこを、最初にぱくりといったみたいでした。

c12eb871.JPG















チャンポンにベストマッチの焼きめしでしたよ
ほんと美味しかった~
焼きめし(大)でもいいかも。あっ、セットじゃなくて単品ですよ(笑)
いくら大食いとはいえ、チャンポンと焼きめし(大)は・・・・ねぇ・・・

いけるかな?

7ad550ff.JPG















****************************************************************
追記です(6/29)。

今日、たまちゃんとお昼に行きました。
たまちゃんがこの記事見て、「行ってみたい・・」と。
なかなか役立ってるブログですね(笑)

おばちゃん達が喜んで迎えてくれました

たまちゃんは焼きそば ¥480野菜炒め ¥260。
わたしは焼きうどん ¥480を単品で注文すると、
お味噌汁がついてきて、
それを見たらご飯¥130も食べたくなってきて・・・
そして焼きうどんの上に目玉焼き¥???も欲しくなって。

結局、こんな感じで定食っぽくなっちゃいました(笑)
っぽくじゃなくて、立派な定食ですね(笑)
bb8bd453.jpg















一味は好みでかけました。
2bbe8271.jpg
















で、アイスコーヒーまでサービスで出していただき、
おまけに、「甘いもの食べる?これは別腹にね!」と、
おやつまでいただきました
41e00b92.jpg















そして今日はなんとたまちゃんのおごり、という
夢のようなランチだったけど、
「おばちゃ~ん、いくら?」って聞いたら、

「1100円」って。

1100円・・・・・?おばちゃん、サービスしすぎっ
野菜炒めと、ごはんと目玉焼きの分・・・

「いいと~?安すぎるよ~」って言ったら、
「よかよか」って
典型的な筑豊のおばちゃん。大好き

おばちゃん、また来るよ。
そして、たまちゃん、ごちそうサマンサ

今度は、ホルモン定食かな・・・(笑)
(前回レポは、こちら

by    こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今日のおひるここに行きたいかも・・・席がと・お・い・から
ブログでコメントしなきゃね☆
  • from たまちゃん :
  • 2009/06/29 (10:26) :
  • Edit :
  • Res

★たまちゃんへ★

ここ?いいよ、ここ行こうか。
わたし、何食べようかな~・・・

ほんと席、遠すぎ~~~っ><
  • from こころ→たまちゃん :
  • 2009/06/29 (12:07) :
  • Edit :
  • Res

ザ・食堂~。

良いね~王道のメニューだ(笑)
今度、食べてくるばい(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/06/29 (13:14) :
  • Edit :
  • Res

無題

うっひゃーーマジにTHE食堂!!!

こころちゃんたち結構男系好み??(笑)

気があいそうだな(;`∀´)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/29 (14:25) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

ブーマさんに王道のメニューって言われて、
これをチョイスしたことに誇りすら感じるこころです♪

ちゃんぽんとチャーハンなんて、
普通の女性は食べませんよね・・・

ブーマさんも是非ぜひ♪
ソースたっぷりかけて・・ね!
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/06/29 (15:06) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

最近、わたしの書く記事につばめくんの登場率高くてごめんね。
もう書かないから。
あ~~・・でもあと1回出てくるゎ(笑)井○ちゃんぽんの記事で(爆)
まっ、もう少しがまんしてね!(笑)

こころちゃんたち・・って、
たちって言ったら他のメンバーが怒るよ(笑)
男系こころと一緒にしないでよ~!って。
美味しいものなら、男系でもなんでもカッモ~~~ンっ♪

なに?その気があいそうだな・・の後の顔文字、
いやがってない?(笑)
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/06/29 (15:16) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ