忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間はランチ、夜は居酒屋さん・・・文月


最近、こころサンの目からみて私はどう映っているんだろう・・・
と思ってしまうもこもこです。

定休日で、小悪魔で、もやしです




9437bb9b.jpg















さて、今回は、ローカルフリーペーパーのHenに掲載されていた、文月へ
行ってきました。
・・・今回はというより、今回も、というほうが正確です。

初めて伺ったときは定休日、2回目は超満員でしたので・・・

でもでも、今回は賑やかに3匹全員と、オトモダチの4匹でお邪魔しました




f6861494.jpg















居酒屋さんというと、一般的には薄暗く雰囲気良くしているお店が多いですが、
こちらのお昼の営業は、窓が開けてあって、とても明るくて解放感があります。
この明るさも、雰囲気が良いですね。

このすだれも良いですね、閉塞感はないんですが、プライバシーには
きちんとして下さってるカンジです




44c23707.jpg















たまサンが選んだのは、冷やし大根おろしそばセット 600円


a36fd052.jpg















ひえひえさっぱり、暑い日には本当にたまらないさわやかメニューです

すこし大きめに切ってのせてあるしいたけに味がよくしみ込んでいて、つゆも
しいたけの出汁がでていて、深みのある良い味でした




ed406e86.jpg















こちらは、こころサンとオトモダチが選んだ、生姜焼き定食 650円

普通、しょうが焼き定食というと、平べったく割と大きな豚肉ですが、
こちらのしょうが焼きは、一口サイズに切ってある豚肉でした。
なので、女性のわたしたちでも食べやすい大きさで、
生姜焼きのタレもまんべんなくいきわたり、
ついついごはんをお替りしたくなるような、しょうが焼きでした


6ce108f9.jpg















生姜の香りが強く、ガッツリスタミナつきそうです

これと小鉢とおみそ汁、ご飯で650円なんて、企業努力ならぬお店努力ですね






2009042201.jpg















そしてそして、もこもこが選んだのは、フリーペーパーHenに掲載されていた
メニュー、牛ホホ肉のオムライス 600円です

何週間越しに食べられたんだろうか・・・(笑)
もうたまりません。デミグラスソースが良い香りです。





2009042202.jpg















けっこう、お肉ごろごろしてます。
やわらかく煮込んであって、ほろっとします。


2009042203.jpg















オトモダチが気づいたんですが(食べてる本人が気付いてません)、中の
ご飯が真っ白です。若干おこげっぽい感じはありましたが、ご飯はシンプルでした。

デミグラスがしっかりした味なので、ご飯がシンプルでないとしつこいかも
しれません。

美味しかったです


56c0b5fe.jpg















最後に、女性へのサービスとして、デザートを頂きました。
今日はカルピスゼリーでした。
手作り感あふれる、心がほっとするデザートでした。

これくらいのちょっとの量が、女心をわかっています(笑)



c7c4696f.jpg















最後に、「夜しか使えないんですが・・・」ということでしたが、ワンドリンク
サービス券を頂きました。

突然知らないお店に夜行くのはちょっと勇気がいりますが、ランチが
あるとぐっと敷居が低くなり、こういうサービスをしてもらえると、もっと
ぐぐぐっと行きやすくなります
(*u_u)



おどろくほど、たっくさんのランチメニューがありました。
またみんなで行きたいですねー

オトモダチのこぶたさん(スタイルの良くて美人さんなので、"こぶた"は正しくないん
ですが・・・笑)、4匹目になりませんか?(笑)
お給料は出ませんけど・・・

by もこもこ&こころ





文月

〒820-0072
福岡県飯塚市 南尾400-2

tel : 0948-22-6766

営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00 (オーダーストップ22:00)

木曜日が定休日ですよ、みなさん。定休日の女もこもこが言うので間違いありませんよ。
定休日に泣くのはもこもこだけでいいですからね!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう

もこもこちゃん、たまちゃん、こころん
先日はご一緒させてもらって、ありが㌧

いつも覗いてるブログの撮影現場が見れて、楽しかったです
それに、もこもこちゃんの食べた「牛ほほ肉のオムライス」美味しかったねー♪(一口ありがとう 笑)
今度は絶対、食べてみたい

あの日から、4匹目のこぶたのつもりでいますけど・・・爆
いいの?もこもこリーダーさん

それから・・・
打ち明けますが・・・

こちらにリンクしてもらってる、「たまには*お弁当」のchai*は、私です 笑

よかったら遊びに来てね

また今度、4匹目として同行させてくださーい
  • from 4人目のこぶたぶー :
  • URL :
  • 2009/04/27 (10:37) :
  • Edit :
  • Res

chai*ぶ~さんへ☆

コメントありがとうございます
私もご一緒してホントに楽しかったです~
こぶたが4匹に増えてうれしいです~

またいつでもどうぞ
そのときはこころサン通じて・・・(笑)

それから・・・
打ち明けますが・・・

もこぶ~はリーダーじゃないんです
断然こころサンですので、どうぞそこはお間違いなく(笑)

chai*サンはchai*さんだったんですねー!(謎)
写真がきれいだなーと思って、今度こころサンに
聞いてみようと思ってたところだったので、やっと
スッキリです

遊びに行きま~す
  • from もこもこぶ~ :
  • 2009/04/27 (12:55) :
  • Edit :
  • Res

もこもこちゃんへ

もこもこちゃん
わたしたまです
ちょっと気になることが・・・

たまさんというのはちょっと・・・
あたくしたまちゃんという響きが気に入ってるざんすよ

礼儀正しいもこもこちゃんだからきっと呼び捨てなんて
そんな恐れ多いこと
なんて言われちゃいそうですが

もしどうしても呼び捨てにできないなら
たまチャンさんとかたまチャンさまとか
たまちゃん姫とか

とにかくたまさんはです。

ちびまるこちゃんのお友達がイメージですからね

  • from たま :
  • 2009/04/27 (13:26) :
  • Edit :
  • Res

あのぉ・・

chai*ぶぅ~って・・・ 笑
ふつーにchai*で 
あ、でも4匹目のぶぅ子です

それから・・・
もこもこちゃんは、リーダーではないのですね 笑
ころころころスケがリーダー?
分かりました♪
では、同行するときは、ころスケリーダーにアポとりますね

ところでたまちゃんは元気ですか?
週末は少し気に掛けてました 
  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/04/27 (14:05) :
  • Edit :
  • Res

あっれ~?

いつの間に、コメントが盛り上がっちゃって・・・
しかも身内ばっか(笑)
ここはコブタの給湯室ですか?(笑)

chai*ぶ~ちゃん♪
また今度レポ一緒しましょう
あっ、明日か・・・

ちっちっちっ
ころころころすけ、ちゃいますやん
こころ・・・言いますねん
こ・こ・ろ
わかった?

chai*ぶ~ちゃん、タノムデシカシ
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/27 (14:32) :
  • Edit :
  • Res

だ・か・らっ

ぶ~はいらんっちーにっ

あしたね!
また手タレで使われるのかちら・・・?
  • from chai* :
  • URL :
  • 2009/04/27 (15:29) :
  • Edit :
  • Res

chai*ちゃんへ♪

明日の手タレのために、
今日ネイルとか必死でせんごとね
ぶ~
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/27 (16:46) :
  • Edit :
  • Res

はぁ〜い♪

>たまちゃん
わかりましたッ
(*`ω´)ゞ
たまちゃんですっ☆

姫…(笑)
(ノ ̄3 ̄)ノ

>chai*ちゃん
ぶ〜はナシで(笑)

>ころころころすけちゃん
いつのまにか長い名前になって…
(T∀T)

でも可愛いから良いですね(笑)

4匹になったら、賑やかでイイですねぇ♪
  • from もこもこ :
  • 2009/04/27 (19:33) :
  • Edit :
  • Res

もこもこちゃんへ♪

だから、こころ・・だってば~
ころすけ、違うなりよ
  • from こころ :
  • 2009/04/27 (22:18) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ