忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎょうざの丸岡

雨の日って、どして髪がまとまらないんでしょ・・・
頭がマッシュルームのようになってるこころです


日曜日に、島系ラーメン行ったあと、
ぎょうざの丸岡へ行きました

今まで何度もお取り寄せした「ぎょうざの丸岡」です。
それが福岡に数店舗、支店を出したと聞き、
これでいつでも食べることができるゎと喜んだものの、
ついうっかり気が緩み、
出遅れてしまいました


島系ラーメンから東平尾公園方面へ向かったつもりが、
行き過ぎてしまい、
突き当たった目の前になぜか・・・滑走路が広がっていました
Uターンしようと右折すると
「ますみや」というラーメン屋さんがあり、
ここは、たまちゃんいちおしの
「あごだしスープ」のラーメンやさんです。
以前、勧められて食べに行ったけど、

あごだしネギみそラーメン

バリうまでしたよ。
今度、たまちゃんがレポしてくれるといいですね~

話しは戻りますが、
Uターンしてやっとたどり着いた「ぎょうざの丸岡」
マルショク空港東店の駐車場の中にあります。



保冷バッグは忘れずに持っていきましたよ

お店に入ってすぐのところに、
原材料産地が書かれた黒板が置いてありました。
皮以外は、全て国産というところが、
安心して食べれますね



ちらっと写ってるの、わたしです
サービスショットですね(笑)

こんなサービス、いらない?

ごもっともです・・・


ショーケースの中に、たくさん餃子が並べられてたけど、
これって余ったらどうするんだろう・・と
そういう余計な心配をしてしまいました。
何時になったらプライスダウン
なんてことになならないのかな。
やっぱり破棄するのかな・・・もったいないな・・


50個入り¥1250を自宅用に購入。




10個入りから用意されてありますよ
上手に焼くこつなど、説明書類も一緒にくれたので、
おうちに帰って、じっくり見ながら焼きました。

それなのに・・・わたしの焼いたぎょうざと言ったら・・
とてもじゃないけど、
ここで写真をUPするわけにはいきません。

わたしが個人でやってるブログに写真をUPしました

えっ?個人でやってるブログ?

聞いてなかったですか?

そうですよね~、昨日から始めたブログですから(笑)
興味のある方は、URL送ります
もしくは、このおひるごはんブログのどこかに
URLを放置しておきます


ぎょうざの丸岡のあとは、ルクルを満喫し
そのあと、コストコまで満喫して
こころの一年分の楽しみを1日で終わらせたような
そんな遠征でした


ぎょうざの丸岡

       〒811-2205
      福岡県糟屋郡志免町別府2丁目21-5 マルショク空港東店
        092-403-8900

OPEN   10:00~売切次第
CLOSE  月曜日


そのほか、土居店、東油山店、春日店などがあります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

行動派なんですね煜写真何も言わなかったら心霊写真ですね淏餃子は焼くの難しいから自分はいつも揚げます煜
  • from 池〇 :
  • 2009/04/14 (18:37) :
  • Edit :
  • Res

池○さんへ♪

なんで池○なの?(笑)
こう見えて行動派ですよ
行動するまでがちょっと時間かかるけど、
よし!と思ったら即行動です
慎重さが足りないとも言いますが・・・

なんで心霊写真なんて言うかな~
でも今日は「こころセット」を作っていただいたので、許してあげましょう(笑)

餃子って焼くの難しいですよね~
料理が得意な池○さんでも難しいのなら、
わたしにはやっぱり無理ですね
今度、揚げ餃子お願いします
  • from こころ :
  • 2009/04/14 (21:47) :
  • Edit :
  • Res

無題

初めまして!!!
飯塚にお住まいなんですね~
飯塚には強いお方がいるからね(笑)

そうそう餃子の丸岡が福岡に来たと聞いてびっくりしたよ!
友人はいつも集まりのときなんかに一気に100近く取り寄せてたから(笑)

「ますみや」もすごく行きたいラーメン屋さんです!
他には前この辺にあった「お花」が変わって「支那そば屋」にも・・・

一度定休日に振られちゃって。
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/04/15 (00:06) :
  • Edit :
  • Res

わ~い♪

サービスショットに感激
見た感じデジカメで撮影されてるようですね~(←そっちの感想!?)
私は荷物が増えるのが苦手なので携帯オンリーで撮影してます^^
こころさんのシルエットからはダイエットなんて必要なさそうですけど…

美味しい餃子を紹介してくれてありがとう
今月中には行ってみるつもりですよ~
こころさんを見習って即行動です
  • from maeko39 :
  • URL :
  • 2009/04/15 (01:26) :
  • Edit :
  • Res

つばめさんへ♪

いらっしゃいませ
コメントありがとうございます

そうなんですよ、飯塚です
強いお方・・・(笑)
ひょっとしてわたし達が尊敬してやまない、あの方でしょうか?

100個もの餃子を一度に消費できるなんて、すごい
でも餃子パーティやる時には、
みんな集まればそれくらいぺろり、かもですね

「ますみや」は、豚骨ラーメンに慣れてたわたしには衝撃的な味でした
ここのメンバーのたまちゃんは常連さんです
つばめさんも、是非一度行ってみてください。
「お花」ってラーメン屋さんだったのでしょうか?支那そば屋・・・
興味をそそられちゃいます
今度は定休日に当たらず、無事に
お腹に入ることができるといいですね

また、遊びに来てくださいね~
  • from こころ :
  • 2009/04/15 (07:23) :
  • Edit :
  • Res

maeko39さんへ♪

サービスショットに喜んでくれたのは、
maeko39さんだけですよ~(笑)
撮ってる時は全く気付きませんでした

いえいえ、わたしは携帯カメラなんですよ
このブログのために、デジカメ携帯に機種変しました(笑)
わたしも携帯とデジカメをそれぞれ持ち歩くのが苦手で、それならデジカメの機能を備えた携帯にしちゃえ!と思って、
(ここでまた行動力っすかね?笑)
1年待たずに機種変しちゃって、
解約料のものすごい出費に泣きました
友達からは、800万画素の力を出し切れてない!と叱られてます・・・
どうすれば上手く撮れるんでしょうね~~

実際、わたしに会ってみるとわかると思いますが、
上半身ガリガリの、下半身ぽっちゃり・・
ついてるとこについてなくて、
つかなくていいとこにたっぷりお肉がついているんです(笑)
最近、えらいことになってて、
かなり焦ってます

餃子、maeko39さんのお口に合うといいです
道に迷わないように、気をつけて行ってきてくださいね
レポ、楽しみにしてます
  • from こころ :
  • 2009/04/15 (07:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ