忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上品な讃岐うどん・・・やまし

たまです

「やまし」といううどん屋さんに行ってきました。

はじめに言っときますが
このうどんやさん私は今まで食べた中で2番目に
好きです

お店のメニュー見て初見はちょい高と思ったけど
食べて納得納得の内容適正金額
人気があるのも当然です

一瞬入れないかと思うほどお店の中から
食べ終わったお客様がぞろぞろ・・・

前置きが長くなりましたが・・・
たまはシンプルに「かけうどん ¥450」
ねぎの横には生姜
こんなの初めてのサービスです
まずはおだしを・・・うまいっ
半分くらい食べて生姜をいれるとこれがまたうまい
毎回たまちゃんは頼みたいって思いました
b1a23294.jpg
















こころちゃんは「釜たまうどん ¥750」です
たまは卵が苦手なので
卵混ぜる前に一口いただきました。
一口のつもりがふたくち、みくち・・・
こころちゃんが・・・・ごっごめんね
あわてて返しました

CA3C1312.JPG















熱々のおだしをぶっかけていただきます
CA3C1325.JPG







CA3C1317.JPG















4匹目情報によると天ムスがおいしいということで
もちろんオーダー     お値段¥350也
CA3C1315.JPG















塩気がちょうどいい加減で正直にふれたとたん
おいしいと叫んじゃいました

さらに「そばアベカワ¥300」なるものを発見
CA3C1320.JPG














これはそば粉を練ったものにきな粉をかけたんですって
ほんのり甘くて絶品
お値段も¥300とお手頃
お皿一面にきな粉がふりかけてあってすごくきれい
お砂糖も和菓子用のものを使っているらしいです。
和三盆とまではいかないらしいですが
CA3C1322.JPG










お店の雰囲気も素敵でしたよ
7e624569.jpg















壁にはタペストリなんかも・・・
85341ce6.jpg79ef4724.jpg














店内は木がたっぷり民芸調で落ち着きます          
CA3C1323.JPGCA3C1326.JPG








CA3C1327.JPG










入り口にはこんなサービスもありました。
残念ながらすでにありませんでした

CA3C1328.JPG










CA3C1318.JPG
やまし
飯塚市小正29-1
0948-21-0738
営業時間11:00~21:00
定休日火曜日

351f0965.jpg
















ed23e87f.jpg















820946a7.jpg















5cbcf86d.jpg















d557b10f.jpg















7166aeb5.jpg























PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やーまーしーー(笑)

ここあのBさんがつい最近行ってたみたいだよ~

シンプルなかけうどん美味しそうだね!!

こういうとこの天むすや、そばアベカワが気になる!!!

資さんのおはぎみたいなサービスだね(笑)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/23 (12:32) :
  • Edit :
  • Res

3;

ふふ・・2番目ですか・・・ニャ

僕は・・高倉健・・かな・・ニャ

わかるかな(^o^)
  • from ブーマ :
  • 2009/06/23 (14:09) :
  • Edit :
  • Res

つばめくん♪

きゃ~!ちょうど今日おひるに資さんうどんの削り節粉ちゅうのをもこもこちゃんが調達してきてたこやきにかけて食べたんだよ~♪
今日おひるつばめくんの話で超もりあがっちゃったよ♪(笑)
  • from たまちゃん :
  • 2009/06/23 (14:12) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

2番目の高倉健って?
なんですか~~?

面白いことですか?
任侠ですか?(笑)

教えてください、ブーマさん♪
  • from こころ :
  • 2009/06/23 (15:26) :
  • Edit :
  • Res

社長出勤

は~い♪
社長出勤のchai*です 笑

ね!
天むすは、エビが・・・っていうより(もちろんエビも美味しいけど)お米とノリと塩加減がよかったやろ? ←メチャ方言ヤシ 笑

ペロリと2個うどんの後でいけるやろ? 笑

カツ丼も美味しいよ

ここのさ、鴨鍋要予約があるんだよ!
これ食べてみたいんだー
おひるごはんじゃ無理だろね~

要予約なんだよー

予約・・・

この中は、ヒノキ?の香りですごく癒されるよね~

お持ち帰りまでしてるchai*です

またねー♪
  • from chai* :
  • 2009/06/23 (19:06) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

シャッチョ~ッサ~~~ン、シュッキンオソイネ~・・・・


天むす、美味しかったよ!
塩加減が絶妙!
いつも同じ人が握ってないと、なかなか同じ塩加減で提供するって難しいよね。

カツ丼?・・・・
それはデンジャラスフードなりよ!(笑)
地球が明日でなくなるっていう前の日に食べるカツ丼なりよ。

鴨鍋って、いいね~♪
今度のランチ部は鴨鍋行こうや~。
予約してさ、予約。

またね~、じゃないってばっ!
レポ、書いてってばっ。
完璧、見て楽しんでる側やし。
シャッチョ~~~サ~~ン、シゴト~~~!
  • from こころ :
  • 2009/06/23 (20:58) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ