忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日祝日限定ランチ・・・若鳥

やっと木曜日ーみなさん、インフルエンザは大丈夫ですか?
2年に1度風邪をひくかひかないか・・というほど頑丈なこころです。
でも寝不足と疲れにはめちゃくちゃ弱いです

たくさん食べて体力つけましょうねー

「若鳥の土日祝日限定のランチは、
あの内容であの料金?っていうほど、満足できるランチだよー」と、
友達のmarukoさんから教えてもらい、
わたしも以前から気になっていましたが、
平日以外でランチに行くことが皆無なので、
なにかのチャンスを待っていたところ、
ようやくチャンスが訪れました

しかも、他県からのお客様とお昼ごはんを一緒にするという機会が訪れ、
どちらへ案内しようかと考えたときに、
嘉穂劇場も見れておいしいものも食べれるところ!と
ひらめいたのがこちらの「若鳥」の土日限定定食。



835c6bbf.jpg

















MASAJIアートさんの作品が光ってました。
9c7c84da.jpg

















表に出てた看板に定食メニュー発見です。

131bfb22.jpg
















5人で行ったので、定食が5人分です。
からあげ定食ひとり分、若鳥定食4人分を注文しました。

(写真の色が悪くてごめんなさい!)

皮酢はひとりひと鉢ずつ(量がすごかった!)ですが、

4943fa59.jpg

















その他の料理が全て大皿に人数分盛られて来て、
びっくりしました(笑)
一緒にお箸をつつくのが苦手ーという方は、
最初から別にしてもらうようにお店の方へお願いしておいた方がいいと思います。
わたしたちは、全員大丈夫!だったので、
みんなでつつきながら美味しくいただきました。

鳥のタタキ
軽く炙られた香ばしさが、鶏肉の甘さを引き立てます。
ポン酢にたっぷりのもみじおろしをそえて、
一緒にいただくタタキは定食にはもったいないほどでした。

3c9c45f2.jpg
















若鳥に来たらこれを食べなきゃ!という、キモ煮
何度食べても若鳥のキモ煮は、
ほんとにおいしいっ!
キモが苦手な方にも一度は食べてもらいたいほど、
美味しいです。
キモの臭みや苦味は一切感じられません。

2992a383.jpg
















薄味だけど、噛めばかむほど味わい深くなるとりめし
69d8e16e.jpg
















お吸い物
8d688b01.jpg
















メインのから揚げです。
5人分なので、すごい量です・・・。
あっつあつをポン酢でいただきます。
これがまた・・・ほんとに美味しくて、
時間がせまってなかったら、ゆっくりたくさん食べたかったです

e40dc9c4.jpg
















この内容でこの質と量の定食って、すごい

遠くから飯塚まで来られてた方々にも、
美味しい!と喜んでもらえて、嬉しかったです

平日ランチは普通にあるけど、
土日限定ランチってあまりみかけないので、
それはそれでありがたいですねー。
でもこちらの限定ランチ、是非、平日もやってもらいたいと願います

駐車場がないので、近くのコインパーキングか、
嘉穂劇場の有料駐車場を利用してください。

夜のお料理は「なつのさら」をぜひ参考にしてください


「若鳥」

    飯塚市飯塚2-24
    0948-22-2475
open      平日15:00~22:00 / 土日祝11:00~22:00
close      水曜日


by   こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ランチはこんな感じなんですね~
うまそう!!!
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/09/10 (09:55) :
  • Edit :
  • Res

☆なつさんへ☆

美味しかったですよ
夜もいいけどお昼も大満足
  • from こころ→なつさん :
  • 2009/09/10 (13:25) :
  • Edit :
  • Res

キモ煮

食べたい~~!!
噛んだ瞬間、中がフワっとして溶ける感じだったかな(汗)
近々行って来るたい(笑)
  • from ブーマ :
  • 2009/09/10 (18:07) :
  • Edit :
  • Res

同じく!

食べたーい!
もうどのくらい前に行ったのか忘れるくらい行ってません^^;
あ~思い出しただけで生唾が!(笑)
  • from テノリペンギン :
  • 2009/09/10 (20:24) :
  • Edit :
  • Res

あの時話してたお店だね!

飯塚を案内してもらった時にmarukoさんが話してた所だね~^^
あの時は想像つかなかったのだけど、こころサンがレポしてくれて
凄さを実感できたわ~
土日限定なのが勿体無いよね~^^
ポン酢で食べる唐揚げ…斬新だわぁ
  • from maeko39 :
  • URL :
  • 2009/09/10 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

☆ブーマさんへ☆

まさにその通り!!
噛んだ瞬間、お口の中でふわっととろけます。
若鳥のキモ煮は絶品ですよね♪
ブーマさんの記事、楽しみにしてます☆
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/09/11 (00:08) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

唐揚げが食べたくなったら、行ってるよー♪
その唐揚げが食べたくなるタイミングが
なかなかないんだけどね(笑)
お昼の定食、絶対おすすめ!
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/09/11 (00:10) :
  • Edit :
  • Res

☆maeko39さんへ☆

決まり!今度土曜日か日曜日に飯塚おいでよー♪
一緒に行こうよ!
えーーーっ!唐揚げってポン酢で食べない?
おうちでもポン酢で食べるよー。
柚子胡椒落として(笑)
唐揚げにはポン酢かスイートチリソースっす(笑)

やっぱ近々一緒いこっ♪
  • from こころ→maeko39さん :
  • 2009/09/11 (00:12) :
  • Edit :
  • Res

わ~い、行ってくれたんだ(*^。^*)

私が行った時は、「とりのたたき」が、舟盛?豪華な器に、剣山に菊が刺さった盛り器に出てきたので「お店の人間違ってるよね、実は、2000~3000円する料理じゃない。量も、半端なく大盛りだし」って、びくびくしながら食べました。
会計時には、やっぱり定食の料金で、これまたびっくり!!

「なつのさら」見て初めて行った店だったと思うので、「飯塚凄い!飯塚最高!!、なつさんありがとう!!!」って興奮気味に帰った気がします。
また、行きたくなった。
でも、今、あの量の唐揚げを食べるのは、無理かも。。。
  • from maruko :
  • 2009/09/11 (08:18) :
  • Edit :
  • Res

☆marukoさんへ☆

marukoさんから素敵な情報をいただいたおかげで、
美味しいお店をまたひとつ知ることができたよー♪
ほんとにこの質、量でこのお値段でいいの?ってびっくりするね!

今度は是非一緒に行こうよー。
maeko39さんも誘ったし♪

なつさん、marukoさんのコメント見てくれてたらいいね♪
飯塚にはまだまだ宝が眠ってるよー(笑)
  • from こころ→marukoさん :
  • 2009/09/11 (13:03) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ