忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い鯛焼き・・・尾長屋

先日、新飯塚駅前にオープンした「尾長屋」へ鯛焼きを買いに行きました


個人的な好みを言えば、
まったり生クリームの洋菓子より、
バームクーヘンとかチョコレートとかシュークリームとか
タルトとかアップルパイとか(じゅうぶんまったりですね 笑)
あっさりあんこの回転焼きや鯛焼きや酒まんじゅうがすきです

オープンしたばかりということで、
店内に入りきれない人が外まで並んでました
「30分待ちです」と言われ、昼休みに行ったもんだから
すごく焦ったけど、一緒に行った上司が
「せっかくだから待とう」とOKサインを出したので、
昼休みを延長し、30分待ちました・・・

わたしのそばに立って同じように待ってたおばあちゃんや
おばちゃんと世間話などをしながら、待つこと35分。

ようやく手元に鯛焼きくんがやってきました

CA3C00240001.jpg
















包みを開けると・・・


しろっ


CA3C00270001.jpg















鯛焼きといえば、山口屋の鯛焼きが飯塚ではNo1
いずれ山口屋の鯛焼きも紹介したいです。

だけどこちらの白い鯛焼き、
今までの鯛焼きのイメージで食べるとだめです。

皮がお餅のようにもちもちしてます。
雪見だいふくの皮のようです。
あんこは、こしあんでした。

CA3C00280001.jpg
















黒と白とカスタードを買いました。
その日はチョコと抹茶が完売してたので、今度は是非、チョコと抹茶も
食べてみたいです。

ふつ~の鯛焼きが好きだという人もいれば、
こちらのもちもち鯛焼きが好きだという人もいるんだろうな~。

わたしはこういう場合、絶対にこっち!というこだわりがないので、
どちらも・・いつでも食べたいおやつです


営業時間:10時~
0948-25-2250(予約可)

電話予約をするとたくさん待たずに買えます。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ