忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたたかい陽射しの中でまったりランチ・・・じゃらん dua


私たちがよくおじゃましているじゃらんですが、この日のようにいっぱいだったりすると、
ランチの時間帯でも、dua(ドゥア) に通していただけることがあります。

まだ私は利用したことがないですが、カフェとしても利用できて、その時は紅茶とケーキ
のセットがあるように書いてありました。

いつもはお店のおばちゃんたちとの会話を楽しみたいので、入口すぐのカウンターに
座るのですが、こんな晴れた日には、duaもステキです
そして、雨の日のduaも、しっとりしていてやっぱりステキです


2009041503.jpg















duaには気持ちのいい陽射しが射し込む大きな窓、それから今回はたまたま
お客さんがいらっしゃって撮ることはできませんでしたが、グランドピアノがあります。

夜、演奏会があることもあるんですよ。JAZZがあったときは本当に行きたかったの
ですが、スケジュールが合いませんでした・・・残念

2009041501.jpg















奥のテーブルでも連係プレーですぐに出して頂けるので、待たずにすみます。
木の敷物が本当にステキで、家でもぜひやってみようかなぁ・・・とふと思い
ましたが、よく考えたら、こういうのって、買ったらすっごい高いんですよね

きれいなまま保つのも意外と難しそう・・・


2009041504.jpg















本日のメニューは、チーズハンバーグ


in か on か っていったら・・・

2009041505.jpg















嬉しいなぁ、inでした
すかさず、先日のように、「ズームイン」と、こころサンにしました(笑)
今日のために、前日夜からセーブ気味でいた甲斐がありました

ちなみにこのステキな手は、たまサンです


2009041502.jpg















ご飯を食べながら、ぼーっと外を眺めてみるのも、duaの楽しみのひとつです。
アジアンテイストの小物も良いですし、外のお庭の景色も四季折々、賑やかで
楽しいです。

どこかのにゃんこがゆっくり歩いて行くこともありますし、なまえは知らないけど
可愛い小鳥が近くの木に休みに(実がなってるときは食事に)来たり、わんこが
奥で楽しそうにうろちょろしていたり・・・


2009041507.jpg




















・・・ほら、ゆっくりしたくなるでしょ?
この景色が、窓1枚分で堪能できます(笑
屋外に出て撮影したんじゃないですよ~全部duaの中から撮りました。

リフレッシュしたら帰ります。


by 定休日の女 もこもこ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

素敵空間

こんにちは!
実は、先週、じゃらんduaデビューいたしました。
じゃらんとはまたお店の雰囲気が違い、高い天井、目の前に広がる庭のさわやかな木々、流れる水の音…と開放感がありますね。空気が凛としていてとても落ち着く素敵空間でした~!!
その日は、春のロールケーキ(だったかな)とコーヒーをいただきまして、カウンターに座り、目の前の庭の緑に癒されながら、くつろいだ時間を過ごせて満足でした。じゃらんもduaも、私の定番にさせていただきたいと思います!! 商店街からお店までのあの細道(足元を見て初めて知りました、参道だったのですね)は、商店街の雑踏から静かな異空間へ繋いでくれる道ですね~。おひるごはんを見なければ、自分では見つけることができなかったと思うお店なので、おひるごはんに感謝です!!

今週、チーズハンバーグを食べに行きたかったのですが、なかなかダイエット成功しないので、ランチ復活ならず。。。。
早く身軽になりた~い。
  • from みこにこ :
  • 2009/04/17 (13:16) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ☆

いつもレスありがとうございます☆

duaの、初カフェメニューですね!?
いいなぁ・・・私も行ってみたいんですけど、
まさか仕事中に行くわけにはいかないし・・・

行ってみたことはないんですが、奥に真福寺という
お寺さんがあるので、そちらへ続いているんだと思います。

私たちが発信している情報で、ひとりでも幸せな時間を
過ごせる方が増えるなら、こんなに嬉しいことは
ありません。
私も太り甲斐があります

素敵空間で、いつかみこにこさんとご一緒したいです
  • from もこもこ :
  • 2009/04/17 (16:28) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

すみません、こころもレスさせてください。
わたしも、duaの方でお茶したことはありません・・・
あの緑を眺めながらゆったりお茶すると、
癒されそうですね。

みこにこさん、ダイエット進展ありませんか?
こころも、一歩進んで2歩下がる状態です(泣)
実はわたしもチーズハンバーグは、
ダイエットのため、今回は見送りました(笑)
今度のチーズハンバーグの時までには
お互いダイエットに成功して、
じゃらんで会いましょう(笑)


こんなブログですが、
みこにこさんのお役に立てて光栄です。
  • from こころ :
  • 2009/04/18 (00:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ