忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームパーティ


お友達のおうちでホームパーティをしました。
それがすごい本格的なお料理でおいしかったんです
お仕事終わって2時間足らずで用意したというお料理は
こちらすごいでしょ

09-05-22_19-29.jpg



















ちょこっと紹介しますと
トマトとアボガドのサラダ。カッテージチーズ
がのってます。絶品ですよ
09-05-22_19-24.jpg




















これは茄子の明太ソース味のサラダ。
ジャガイモのタラモサラダってあるでしょ
あれをイメージしたオリジナルだそうです。
茄子嫌いな人も食べれそうないい意味で
茄子っぽくなかった色取りは青シソ

09-05-22_19-24~00.jpg



















これはトマト味の鍋。野菜がキャベツとか
にんじんとか色々入ってたんだけど、
最後はチーズリゾットにしていただきました
写真は撮らなかったけどリゾットがまた絶品
09-05-22_19-25.jpg



















一番手前が小松菜のおひたし風。オリジナル
梅ドレッシングがかかっていてさらに揚げたチリメン雑魚
をトッピングというこだわりこれまた絶品
真ん中のお鍋に入ってるのが自家製のオイルソースで
名前聞いたけど忘れた~オリーブオイルを
ガーリック入れてじっくり温め香り付けし、
それにアンチョビを加えミキシングするらしい。
アルコールランプで温めながら食べたり
もするらしい。野菜スティックやパンに付けて
いただいたんだけどホントに病みつきになる美味しさで
たまはあまったソースお持ち帰りさせてもらいました
09-05-22_19-26.jpg



















これはホタテ・サーモン・えびのカルパッチョ風。
お子ちゃまもいたのでえびを多めにトッピング
してくれたらしいこれもまたオリジナルドレッシング
をかけて
09-05-22_19-28.jpg



















お料理作ってくれた人は野菜ソムリエみたいな
資格をとっていて将来はお店も開きたいという
夢がありお料理の開発を日夜している努力家
おいしいお料理のおかげで翌日の体調がすごく
よくって食事って大切だな~と改めて感じました
たまの杏仁はデザートに登場したのですが
おかげさまで好評でホッと一安心でした
もう一回全体の写真です
ホントにMちゃんごちそう様でした

09-05-22_19-29.jpg
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

すごっ!

これが噂のホームパーティね~
どこかのお店みたい。

近かったら参加したいな~
  • from こころ :
  • 2009/05/25 (21:38) :
  • Edit :
  • Res

でしょでしょ!

見た目も
お味も
でホントに大満足だったよ~しかも翌日体がすっきりがうれしかった~
  • from たま :
  • 2009/05/26 (09:11) :
  • Edit :
  • Res

ごちそうだわ~

とても美味しそうなお料理ですね!仕事後2時間でこれだけ作れるなんてすばらしい!
茄子の明太ソースサラダ、茄子と明太子の取り合わせは考えつきませんでした!一度作ってみようかと思います!!
自家製オイルソースはバーニャカウダのことかな?
  • from みこにこ :
  • 2009/05/26 (09:19) :
  • Edit :
  • Res

そうです!

みこにこさんはじめまして
そうバーニャカウダー
です
さすがです
名前が分かってすっきりしました
2回も教えてもらったのに忘れちゃって
ありがとうございます
茄子ぜひつくってみてください
  • from たま :
  • 2009/05/26 (10:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ