忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果樹園の中のレストラン・・・ラピュタ(前編)

天気のいい土曜日
こんな日にドライブがてら立ち寄ってみたいお店を
紹介したいと思います

今回、料理の写真がとても多いので、
記事を前編、後編に分けて書きました。

******************************************************************

田川市川崎町にある「ラピュタ」。
そこは英彦山の麓、大ヶ原の雄大な自然の中にある、
果樹園のバイキングレストランです。

chai*ちゃんの運転で、ナビの言う通りに行ったのに、
全く逆方向へ案内されてしまい、
かなり迷いました・・・
山の中で道が途絶え、崖から落ちそうになりながら
バックで山道を下ったり・・
道行く人たちに尋ねたり、
すったもんだしながらなんとか無事に到着。
先に到着していた友達をかなり待たせてしまいました
ごめんね・・・

予約の時間を大幅に超えてしまったにもかかわらず、
スタッフの方々が温かく迎えてくれました

b1f12147.jpg















わんこもおひるごはん中でした
54cc942d.jpg















まるで絵本の中に出てくるような森の中のレストラン。
ba283f6f.jpg















店内からも木々の緑がに眺められ、
それだけでかなり癒されます。

わたしはいつも新緑の季節に訪れているのですが、
秋には秋の風景が、冬には冬の風景がステキでしょうね。
6c1d078f.jpg















こんなおうちに住みたい・・・と毎回思ってしまいます。
8d762480.jpg















天井も高く、とても開放感があります。
2d5b6305.jpg















このようにテーブルから厨房が見える、
オープンキッチンが好きです
作ってくれている人の姿を眺めるのが好きで、
まるでおうちに招待されて、
温かい手料理をふるまわれているような気がします。

作ってくれる人の気持ちが伝わるお料理を、
ラピュタでは心ゆくまで楽しむことができます。
c6210f72.jpg















店内の中央にはメインとなる料理がずらりと並び、
この壁に沿ってデザートやパン、ごはん、ドリンク類が並んでいます。
器がシンプルでお料理を引き立ててくれます。
a3c64aca.jpg















わたし達が行った日は平日にもかかわらず、
たくさんのお客さんで満席。
待合室にもたくさんのお客さんが待っていました。

必ず予約は必要です

後編につづく・・・・。

後編記事は










































































































PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おはよぉ!!
おーー二部構成!!!
ラピュタも素敵だよね~
バイキングってなかなかいかないんだけどこのお店はすごくいい!!

あーホントおいしいもの食べてるよなぁ。
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/05/24 (07:52) :
  • Edit :
  • Res

=つばめくんへ=

つばめくん、いつもコメントありがと

二部構成、第2弾だよ(笑)
つばめくんもバイキングは苦手かな?
わたしも苦手だから、進んでいこうとは思わないんだけど、ラピュタは別だね

こうして記事にすると、
おいしいものばかり食べてるように見えるでしょ?
実はそんなことないよ~。
いつも昼休みは時間なくて、ばたばた食べなきゃいけなくて、
ゆっくり味わえないしね
夜はめっちゃ質素だし

あ~~・・・
たらこと高菜のパスタ・・・が食べたい
  • from こころ :
  • 2009/05/24 (19:54) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ