忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果樹園の中のレストラン・・・ラピュタ(後編)

はい、後編です。

画像が多いので、文字を少なくしました。
手抜きじゃないよ・・・
**************************************************************
ここラピュタでは、
約50品のお料理に、地元の畑で採れた野菜が
ふんだんに使われています。
どこを見ても「野菜・・・野菜・・・」
肉のかけらがちらほらと見え隠れする程度です。
どれを食べても、体の芯からキレイになれそうなメニューがずらりです。


地元で採れた野菜を使って、、
ひとつひとつが丁寧に手作りされたお料理を、
心ゆくまで食べられるなんて、幸せですね

実は・・・こころは、バイキングがとても苦手。
しかし、ラピュタは別です。

バイキングへ行くたびに感じる哀しさを、
ラピュタでは全く感じられないのは、
きっと作ってくださってる方たちが、食材の命を慈しみ大切にし、
そしてそれを食べてる人たちも、
大切な命をいただいていることに感謝しつつ食べていることが、
伝わってくるからでしょうか。

5cec9ec4.jpg
















0132ee0c.jpg
















4b02fdd8.jpg
















b651276c.jpg
















030da999.jpg
















914b6b9a.jpg
















5a86a0ee.jpg
















747aded4.jpg









まず、最初のお皿です。
・金時豆ともやしのグラタン
・高野豆腐のドライカレー
・チキンのアップルドレッシング
・ピザ
・もろみのクリームパスタ
・高野豆腐のもやしあんかけ
5226be5a.jpg















2枚目のお皿。
・自家製パン(ハーブ・小松菜)
・もろみのクリームパスタ
・ぺペロンチーノ
956441b7.jpg















・もろみのクリームパスタは、絶品です
これだけでもお腹いっぱい食べたいほど、美味しい。
02f1111f.jpg















3枚目のお皿。
・グリーンピースの胡麻豆腐
・トマトソースのコンキリエッテ
・おこげの野菜あんかけ
・そらまめの?(忘れてしまいました・)
・たまねぎのタルタルソース焼き
・味噌カレーピザ
・にんじんのマリネ
・野菜の生春巻き
17eca609.jpg















・金時豆ともやしのグラタン
b031a101.jpg















・具だくさんのにゅうめん。
98e7de51.jpg















・梨とりんごのカレー
8cd48a2e.jpg

















7c556b14.jpg















・たまねぎのタルタルソース焼き
bc098aec.jpg















これ美味しかった!
そらまめとじゃがいもをかりっかりに焼いてるシンプルなメニュー。
4c48ea9e.jpg















定番人気メニューの「おこげの野菜あんかけ」絶品
a0e3c509.jpg















ミキサーの中にはできたての新鮮ジュース。
63de24be.jpg
















・小松菜のジュースはほんのりバナナ風味で、
あっさりミルク味。体に優しいジュースです。
73f43f91.jpg















・ごぼうショコラのふわふわケーキ。
560842a7.jpg















取り分けたところ。
ごぼうの風味と甘いチョコレートの味が不思議とマッチしてます

54fbc702.jpg















・オレンジピールのふわふわケーキ。
18bd4b4e.jpg















取り分けたところ。
b1461054.jpg
















・小松菜のふわふわケーキ
036dea1a.jpg















・自家製フルーツ酢。
1cd32624.jpg
















ラピュタでは、人気の定番メニューやその月のお勧めメニューのレシピを
自由に持ち帰ることができます。
CA3C1020.jpg















これはかなり嬉しいサービスですよね
普通、レシピを公開しなくないお店が多い中で、
これは珍しいな~と思いました。
そこにラピュタの食を大切にして、それを広めようという
熱い気持ちが伝わってきます。

わたしも早速作ってみようと思います
例えば、もろみ・・・とか。
そのもろみで作る「もろみのクリームパスタ」。
あの美味しいもろみのクリームパスタが
自分の家で食べることができれば・・あ~~幸せ・・・
誰か作ってくれればもっと幸せ・・・


ランチバイキング料金

大人(中学生以上)・・・・・¥1480
シルバー(70歳以上)・・¥1250
小学生・・・¥980
幼児・・・¥550(2歳より有料)

赤ちゃん用に離乳食も用意されてあり、
家族連れや赤ちゃん連れのママ友ランチにも、
利用しやすいですよ。

お店の方の対応もとても親切で、
小さなところまで気配りがきいています。

カフェも隣接さてれあり、ちょっとお茶だけ・・という方にはいいですね!
そして果樹園ではいま、いちご狩が楽しめるそうですよ

なにより気になっているのが、
ディナーコース(2名様~) ¥3800~
いつか行けたらいいな~~~と。

こちらも、気になるパーティバイキング(25名様~)¥3000~
職場の忘新年会、
そして結婚披露パーティなどに良さそうですよね!


飯塚からはちょっと遠いけど、
わざわざ行く価値は絶対あります
自然に囲まれたレストランで、
の~~んびりと過ごすのもいいですよ


ラピュタファーム


ランチバイキング
営業時間  受付 10:30~14:30
        食事 11:30~15:40
定 休 日  月曜日(祝祭日は翌日振替)

 田川郡川崎町大ヶ原
 0947-47-4000
 0947-47-4005
   HP  こちらからどうぞ。 


お知らせ

こころのレポは、しばらくお休みします。

その間、たまちゃんともこもこちゃんが
ステキなお店を紹介してくれると思います。

「こころブログ」の方は、多分、更新すると思うので、
お暇だったら遊びに来てください。

では、また・・・。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

えへへ☆

そう
こころちゃんは
お勉強がんばらなくちゃね
たまちゃんがんばります
もこもこ期待してるぜ
  • from たまちゃん :
  • 2009/05/23 (12:18) :
  • Edit :
  • Res

=たまちゃんへ=

がんばらなくちゃねって殴られちゃってるし、わたし(笑)

がんばるね。

素敵なお店紹介、よろしくね!
わたしもそれ参考にして
ランチ行くからね
  • from こころ :
  • 2009/05/23 (15:25) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ