忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくり過ごしたくなるメニュー豊富なカフェ・・・cafe GLASS MOON

こんにちは、もこもこです。

食べたいものがいっぱいあるけど、全部食べてたら
更に大変なことに。。。

そう思って、いつもいろいろ心の中で戦った末にガマンしてます

あぁ、何も気にせず自由に食べ歩きたい・・・

090805-CA3C0879.jpg














今回ご紹介するのは、cafe GLASS MOONです。

メニューの数が多すぎて、正直1回や2回じゃとても
紹介しきれないと思い、何度か通わせて頂きました。
それくらい、メニューが豊富なお店です。
食べたいもの、きっと見つかりますよ。むしろ迷いすぎて
決めきれないかも


090805-CA3C1047.jpg














ほら・・・





090805-CA3C1048.jpg














ほら・・・・・・こんなに・・・・・(笑





朝早くからご主人がいらっしゃるのを通勤時にお見かけして
いたので、ずいぶん早いとは思っていたのですが、メニュー
表を見せていただいて納得しました。
モーニングメニューがあるんですね!




090805-CA3C0994.jpg














8:00~11:30までのモーニングメニューは、400円~500円
でいただけます。
(それ以外の時間帯は、プラス100円でいただけますよ)
早くから営業している喫茶店なんて、忙しい方には本当に
有り難いですねー






090805-CA3C0995.jpg














店内にはマンガがたくさんあります。サラリーマンの方々をよく
お見かけするんですが、黙々と読んでいらっしゃいます。
午後からのお仕事のために休憩、という感じです。





CA3C1581.JPG














それから、店内を見渡してみると、レコードの枚数が
とてつもないことに気付きます。
簡単に数えてみても、300前後あるような気がします・・・
びっくりしますよ。




090805-CA3C0874.jpg














さて、初めて注文したのは、ハンバーグ・ランチ680円。
奥さんに伺ったところ、人気メニューだそうです。

サラダとスープがついて、この価格です。





090805-CA3C0877.jpg














しっかりしていて、懐かしい味でした。
ソース(味付け)もお好みで和風・デミグラスソースと
選べ、パンとライスも選べます。





次はこころちゃんと一緒におじゃましたのですが、


CA3C1587.JPG














こころちゃんのナシゴレン650円。インドネシア風ピラフです。





CA3C1586.JPG














魚介類豊富で、良い香りです。
ひとくちもらいましたが、深い魚介類の香りが広がって、
美味しかったですよ





090805-CA3C0901.jpg














そして私は、ハンバーグと並んで人気メニューの、
ホットサンド・セット650円(サラダ・飲み物つき)を
いただきました。
単品は450円であるそうです。





090805-CA3C0902.jpg














今回はピザ風にしたのですが、結構なボリュームでした。






090805-CA3C0901.jpg














珍しいのは、耳も食べられること。マーガリンがとろけていて、
これも本当に美味しかったです。





どんどんいきます。





090805-CA3C0997.jpg














ミートソーススパゲティ550円です。

結構濃い味に作ってあります、お腹すいている日は本当に
満足しますよ。
具だくさんで、また食べたいと思うような、そんな味です。






090805-CA3C0998.jpg



















つづいてバナナ・ジュース400円です。

その場で作ってくれるのですが、これがまたバナナ
とバニラエッセンスのい~い香り!
カットされたバナナが添えてあるのがまたたまりません。
グラスいっぱいに出てきますが、いくらでも飲めちゃいます。
あーまた飲みたくなってきた・・・









090805-CA3C1042.jpg














最後に、ビーフ・カレー600円。

こちらもホント懐かしい味でした。
ルーに様々な具が溶け込んでいて、風味が良いです。
辛くないので、ご家族で一緒に行って、お子さんとわけて
いただく、というのも良いかなと思いました。





こちらのお店に伺ってて気づくのは、常連さんが
本当に多いこと。

GLASS MOONを経営していらっしゃるご夫婦は
上原さんとおっしゃるんですが、穏やかなお人柄が
にじみ出ていて、雰囲気の良いお店です。

お客さんが次から次へといらっしゃるので、上原さん
ご夫婦も忙しそうなのですが、それでも会話と笑いの
絶えない、素敵な空間です。
常連さんも、お話しするのが楽しい!といった感じです。
取材もお話やお仕事のお邪魔になってはいけないかな、
というくらいでした(笑。



吉原町キラ☆キラ映画祭事務局もこちらなんですねー
映画祭は知っていましたが、事務局がこちらとはそれまで
知らず、失礼しました
上原さんは筑豊の町興しにも一躍かっていらっしゃる、素晴らしい
方です。



こちらのお店は、1983年6月創業のなかなかの老舗です。
ジャズやボサノヴァを聞きながらのまったりランチ、
いかがですか?




by もこもこ




090805-CA3C0899.jpg














cafe GLASS MOON
(ブログはこちら)

〒820-0040
飯塚市吉原町1-6

飯塚バスセンター横です。
田代皮膚科や豊永医院、YAMAHAなどのある通り沿いです。

tel 0948-25-1735
営業時間 8:00~20:30(オーダーストップ)
定休日 日曜日

駐車場 近くに、1時間200円の駐車場などがあります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

何度か前を通ったことはありましたが、こんなに沢山のメニューがあるお店だとは知りませんでした。
店外からはうかがい知れない情報を知れるところが食べ物ブログのありがたさですね♪♪
ハンバーグランチ、惹かれる~。
バナナジュースの飾りバナナもいいですねっ。
行ってみよっかな。

  • from みこにこ :
  • 2009/08/06 (15:21) :
  • Edit :
  • Res

懐かしいな~♪

確か私が学生の頃オープンした筈…なんて事書くと歳がばれちゃいますね(汗)
たまにランチに行ってました。
モーニングにも数回行ったかな?
ハンバーグよく食べてましたよ!
以前はバスで行動してたから利用しやすかったんだけど自家用車で行動しだしてからは場所が場所なだけに行かなくなってしまいました。
久しぶりにふらっと行ってみようかな(^^)
  • from テノリペンギン :
  • 2009/08/06 (18:33) :
  • Edit :
  • Res

-*- 裏部員さん -*-

昨日は本当にありがとうございました★
お会いできて嬉しかったです~

メニュー数、ホントすっごいですよ
個人的におすすめなのは、ホットサンドと
バナナジュースです。
機会があれば、どうぞ~
(*^ー^)
  • from もこもこ :
  • 2009/08/07 (09:28) :
  • Edit :
  • Res

-*- テノリペンギンさん -*-

コメントありがとうございます☆

そうでしたか、行ったことのある方、結構
いらっしゃるんですねー
私は存在は知っていたけど、今回初めて
伺ったので・・・

バスセンターからは本当に便利な場所に
ありますよね。
車じゃない日に利用したいお店です。

他にもご紹介しきれなかったメニューが
たくさんあって、これ全部いただくには
どれくらいかかるのかな・・・と考えて
しまいました(笑)

またホットサンドとバナナ・ジュースを
食べに行きたいです~
  • from もこもこ :
  • 2009/08/07 (09:34) :
  • Edit :
  • Res

無題

ほんと、懐かしいな~
昔よく行ってました。
友達が近くで働いてたので、待ち合わせはいつも
この場所でした。
もう何年行ってないかな~~
久しぶりに行きたくなったな(^^ゞ

私もここの、バナナジュース好きです!!
  • from ふくちゃん :
  • 2009/08/09 (21:11) :
  • Edit :
  • Res

-*- ふくちゃんさん -*-

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

先日は素敵なプレゼントをありがとうございました。
あまりのカッコよさに、惚れ・・・感動しました

バナナジュースのためにまた行きたいくらい、
とても美味しいです。
ふくちゃんさんもお好きとのことで、嬉しくなりました
  • from もこもこ :
  • 2009/08/10 (15:40) :
  • Edit :
  • Res

行ってきました

今日のお昼に会社の人達と一緒に行きました。

もちろんおすすめのハンバーグランチを食べましたよ♪
ライスが来た時は少ないなーって思っていましたけどスープとサラダまできてボリュームたっぷりで男性でも十分満足できますね!

僕たちがお店に入ったら奥様が今日は多いね~って常連さんと話していましたw

次はホットサンドも食べたいな~

ブログをお休みするということなのでいつも楽しみに見ていたので残念ですけど再開を心待ちにしていますよ!
  • from urajun :
  • 2009/08/12 (23:54) :
  • Edit :
  • Res

-*- urajunさん -*-

おはようございます!

すみません、すっかりコメントが遅くなってしまいまして…
コメントありがとうございます!

こころちゃんも、ありがとうございます。

ハンバーグ、美味しく会社の方々と召し上がって頂いたようで、
私も嬉しいです
(*^ー^)
けっこうボリュームがあるところが、こちらのお店の嬉しいところです。

ホットサンドは本当にお勧めです!
カリカリサクサクのパンに、中の具もたくさんの種類があって選ぶのにも迷うほどです、ぜひ召し上がってみてください。

ブログに対しても素敵なコメントを頂いて、本当に嬉しいです。
これを励みにがんばります。
まだ日中は暑い日が続いていますので、urajunさんもお身体にお気を付けてお過ごし下さいね。


もこもこ
  • from ランチ部員 :
  • 2009/08/25 (08:01)

★urajunさんへ★

urajunさん、お久しぶりです。
この記事はもこもこちゃんが担当なので、
もこもこちゃんからレスあると思いますが、
ちょっとこころの目に止まっちゃったので、
こころが横レスで失礼いたします。

記事を見て行ってくださったのですね~。
いつもありがとうございます
満足していただいたとのことで、
とても嬉しく思いました。
ハンバーグ、とても美味しそうですもん。

いつも楽しみに見ていただいてるなんて、
めちゃくちゃ嬉しいです。
ほんとに、こんなブログなのに・・・
urajunさん、あの時声をかけてくださっていれば、直接お礼も言えたのですが(笑)
仕事が長い休みに入ったので、
ブログもしばらくお休みというわけで、
いつかまた再開すると思います。
それまで、美味しいものたくさん食べて、
お仕事も頑張ってくださいね!
では、また~。
  • from こころ→urajunさん :
  • 2009/08/13 (12:03) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ