忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚子胡椒トマトソース・・・Slow Wood

O型に見られるけど、実はA型のこころです。
最近、自分でもほんとはO型じゃないかと疑問を抱いてます。

・・・どうでもいい情報、ごめんなさい。

制服のスカートのウエスト部分がきつく感じられる今日この頃。
Slow Woodの奥さんからのコメントや、ふくちゃん情報によって
ちょっと前に記事にした「柚子こしょうクリームソースパスタ」の、
なんと・・・トマトソースバージョンが週替わりのお勧めパスタメニューになると知り、
これはもうなんとしてでも行かなければ!と、
ランチ部3名で行ってまいりました。

と、その前に・・・

柚子こしょうクリームソースパスタがレギュラーメニューに昇格しました!


これで心置きなく注文できます(笑)
良かったですね~~~~
まず美味しいかぼちゃの冷製スープが出てきて、
サラダが出てきて、
そしてお待ちかね、
こちらが「柚子こしょうのトマトソースパスタ(ベーコン&アスパラ)」


きゃ~っ、トマト・・

トマトソースなら断然アラビアータを注文するほど
トマトソースでピリ辛って、めちゃくちゃに好き。
それが柚子こしょうって一体どんな感じなんだろ~って、
みんなで期待に胸をふくらませいただきました。

柚子こしょうの香りが・・ほわ~んと漂ってくるけど、
クリームソースの時ほどではありません。
やはりここはトマトの香りと力強し。
だけどトマトの酸味が強く主張しているわけではなくて、
トマトソースとわずかなクリームでコクが。、
そしてトマトの甘酸っぱさ、とどめが柚子こしょうの風味!
これは本当に合います!
トマトとクリームと柚子こしょう。


マスターと奥さんとで試行錯誤しながら
誕生した柚子こしょうとトマトソースの絶妙なパスタソース。
こんなに美味しいパスタソースを作っていただき、
本当にありがとうございますのキモチです

柚子こしょうパスタ(和風)と、
柚子こしょうクリームソースパスタと、
柚子こしょうトマトソースパスタ・・・・

次回はどれにしょうかと、今から考えています。

そして、最後にSlow Woodの常連さんふくちゃんから、
ステキなプレゼントをいただきました
ブランマンジェとグレープフルーツソルベの盛り合わせです。


思いがけないデザートの出現に、みんなで大感激
ふくちゃん、ありがと~~~

ブランマンジェが美味しすぎて、もこもこちゃんは
「これお持ち帰りできないかな~」と真剣に言ってました。
一体、何個欲しかったんでしょ・・・

濃厚だけどあとがさっぱり、クリームブリュレをもうちょいあっさりしたような(笑)ブランマンジェ。
美味しすぎました
グレープフルーツソルベは、何も言うことなしです。
毎日でも食べたいほどです。


夜でもランチメニューが食べられるそうです!
これはちょっと夜も行ってみなきゃ!


by こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

よみがえるよ~

美味しかったね~ 今でもまた蘇るよ、あの味❤
柚子胡椒とトマトって思いつきもしなかったけど、合うんだなぁとしみじみ。
もうこれは!と6種ソース制覇を心に誓いましたですよヽ(^o^)丿

  • from 裏部員 :
  • 2009/08/07 (08:26) :
  • Edit :
  • Res

★裏部員さんへ★

昨日は美味しくて楽しかったね~。
トマトソースに柚子こしょうがあんなに合うなんてね~。
これまた裏部員としては、おうちでも試してみたいところかな(笑)
ほんとほんと、6種類制覇、がんばろ~っ
  • from こころ→裏部員さん :
  • 2009/08/07 (11:20) :
  • Edit :
  • Res

無題

本当に素敵だよね~

前の記事からお店の方、直々にコメント入ってるもんね。


すごくお店と客の距離の近さを感じるよ☆

出会いもいっぱいですばらしいね!
柚子胡椒とトマトも意外な出会いだなぁ!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/08/07 (13:52) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

素敵でしょ~?
つばめくんにも飯塚に来た際には、
是非ぜひ行ってもらいたいお店のひとつ。
って、飯塚来たときは大変だね(笑)
いっぱい紹介したいお店がありすぎっ。

柚子胡椒とトマトの出会いも、
人と人との出会いも、
ほんとステキだゎ
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/08/07 (15:20) :
  • Edit :
  • Res

無題

こころさん・裏部員さん・みこにこさん!! 先日はご来店ありがとうございました♪
柚子トマトソース気に入っていただけて良かったです!(柚子クリームのオーダー・・・すみませんでした。。。)
是非6種類食べていただき皆さんの感想をお聞きしたいと思います♪
今週から始まった「お得な夜ランチ」でもパスタの6種のソースから、メインもお肉orお魚お好きな方をチョイス出来るコースになっています。
食後にはミニデザートもあるので是非お試しいただきたいと思います!
  • from Slow Wood :
  • 2009/08/07 (22:52) :
  • Edit :
  • Res

★Slow Woodサマへ★

先日は美味しい柚子こしょうトマトソースパスタをご馳走になりました。
柚子こしょうを使った和風もクリームもトマトソースもどれもこれも美味しくて、
今後どれを食べようかと・・・とまたひとつ悩みの種が増えました(笑)
「お得な夜ランチ」もステキですね!
ランチメニューが夜もいただけるなんて
今度は夜、参上いたしま~す
いつもお知らせ、そしてコメント本当にありがとうございます
  • from こころ→Slow Woodサマ :
  • 2009/08/08 (11:46) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ