忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉のつちだ


菰田に「肉のつちだ」ってお店があって気になっていたんです。
おいしいと噂を聞いて今日は初めて寄ってみました。
今日の目当てはとりのミンチだったんですよね

なんと特売でグラム60円激安価格
ホントは300グラム買うつもりが思わず500グラムも買っちゃいました

ところでこのお店餃子が美味しいと聞いていたんですよね。
曜と曜しか販売しないしおまけに前日までの要予約と聞いてたので
月曜に予約しようかな~なんて思いながらちょっとお尋ねしてみたんです

そしたらなんと・・・

あった~

ちょこんと一個だけ

昨日の売れ残りらしいけど

まっいいっか

で買ってみました。

12個298円とお手頃価格

思いのほかうまく焼けましたんで
ご紹介

  
キャベツの芯だと思うけど細かく刻んでるのが
何とも歯ごたえがよく美味しかったです
月・木は600個くらい作るそうです
でもほぼ予約しとかにと買えないくらいあっという間に
売り切れるらしいです
運がよければ当日でも買えるらしいけど・・・


あとこんなのも見つけちゃいました
09-05-08_19-52.jpg




















もちろんご購入

これをちょっと手を加えて

09-05-08_20-00.jpg




















たたきがすごく美味しかったです
500円くらいで出来ちゃう一皿ですが・・・
これってデパチカとかで買うと980円くらいするよね
と自己満足のたまでした

で肝心のとりミンチ
こんな風になりました
09-05-08_20-11.jpg




















ショウガのすりおろしを入れてお砂糖とみりんとお醤油で
甘辛くそぼろにしました。熱々をご飯にかけて食べてみたら
でした
これにはちょっと秘伝があるんだけどそれはヒ・ミ・ツ

             BY   たまちゃん



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

安いーーーー!!!!

町のお肉屋さんって感じだね★

あー餃子・・・うまそぉ。。。

でもでも・・・秘伝がやっぱり気になるよぉ(>Д<)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/05/09 (21:00) :
  • Edit :
  • Res

餃子

たまちゃん、
定食番長です。わかるかな~(笑)

つちだの餃子、かなり気になっています。
予約なしで買えたなんてラッキーだったね!美味しそうに焼けてるね~。
わたしもちょっと遠いけど、今度予約して買いに行こう♪

お料理上手なたまちゃん、秘伝、教えて~。
  • from 定食番長 :
  • 2009/05/10 (23:05) :
  • Edit :
  • Res

無題

美味しそうですね瀨毎日がパーティーですか
  • from 池〇 :
  • 2009/05/11 (08:33) :
  • Edit :
  • Res

月曜日です!

つばめくんへ
わあ~コメント入れてくれたんだ~ありがと
ちなみに昨日は母の日だったんで丸岡の餃子を買いに行ってみんなで食べたたまちゃんでした
秘伝は・・・ですよ

定食番長さま
やっほ~
なんと昨日は丸岡の餃子だったんすどんだけ餃子がすきやねんてでもそこそこに味が違って
美味しいですよねでもたまちゃん餃子が家族には
一番大好評かも
やっぱり料理は愛情っすよね

池○さま
初コメありがとです
池○さまの教えのとおり、おにぎりは
手作りしておりますちょっとはたまのこと見直しました
なんてね
  • from たま :
  • 2009/05/11 (09:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ