忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆず胡椒クリームパスタ ・・・ Slow Wood

3連休、いかがお過ごしでしたか?
気づけばもう夏休みなんですね~。
ラジオ体操も今日からですか?
ラジオ体操、第1より第2が好きなこころです

ここのブログで交流がある「みこにこさん」と、
ランチを一緒にしようね~と約束したので、
場所を「Slow Wood」に決め、
先週たまちゃんとわたしとみこにこさんと3人でランチをしました。

数ヶ月ぶりでした
CA3C1709.JPG

















お店の中は相変わらずカントリーチックな
温かい木の温もりいっぱいです。

CA3C1708.JPG
















今週のおすすめパスタは「小エビと夏野菜の和風冷製パスタ」
CA3C1707.JPG

















とても惹かれます・・・惹かれましたが・・
今日のわたしの目的はというと、

実はふくちゃんから
「Slow Woodのゆず胡椒クリームパスタという今週のおすすめパスタが
とても美味しかったです」
というありがたい情報をいただきながらも、
その週に行けなかったわたしたち・・・。
でも週がずれても奥さんにお願いすれば
なんとか作っていただけるかもしれません・・・という
ふくちゃんのアドバイスを受けていたので、
こころの心はそのときすでに決まっていたのです。

普通のパスタランチは、
トマト、クリーム、和風、ゆず胡椒の中から選び、
さらに2種類のトッピングが選べるという、
自分好みの食べたいパスタが食べられるパスタランチなのです。

3月にプライベートで行ったときは、(HNがひだまりって、なつかし~笑)
4人で全種類のソースを注文しました。
その中でとてもインパクトの強かった「ゆず胡椒」。
その次に行ったときに、もこもこちゃんにオススメしたほどです。

そのゆず胡椒風味和風ソースのパスタが、
クリームに・・・・!
これは絶対美味しいはず!だし、
なんと言っても最近のわたしのちゃんぽんブームに負けないくらいの

ゆず胡椒ブーム(笑)

絶対たべた~~~~~~~~~いっ!

強く願えば叶うのですね・・・・

「ゆず胡椒クリームパスタ、できますか?」と聞いてみたら、
ものすごく快く注文を受けてくださいました~。

「お昼も夜も言ってくだされば、お作りいたしますので、
どうぞご遠慮なく。」

ですって!ですってよ!なんて嬉しいことでしょう!

相変わらず素晴らしい奥様の接客です・・・。
頭があがりません・・・
非のうちどころがないとは、この奥様のことでしょう。
さすが「なつのさら」の、なつさんが大絶賛されるはずです。

昼休み中に来ていることも察してくださり、
「お時間ないんでしょう?」と、急ぎ目にお料理を出していただきました。
そして帰り際に、
「急がれる時は、前もってお電話いただければ、
すぐに召し上がっていただけるように対応いたしますので」と。

なんて・・・なんて嬉しいサービスなんでしょ。
感謝と感動でいっぱいになりました。

この日はあえてランチタイムが一段落着きそうな13時を選んで行ったのですが、
お客さんは途絶えることなく、満席状態でした。
忙しくてイライラしそうなのに(わたしだったら・・)
あちらのテーブル、こちらのテーブルへと
笑顔を絶やさず、細やかな気配りを欠かさない奥さん。

あ~~~~・・・もうさすがです・・・
1ヶ月ほど、こころをそばにおいていただけませんでしょうか?(笑)
そうすれば、わたしも「さすが」と言われる女性に変われる気がします。

気のせい?無理?(笑)
では、お待たせのパスタランチの紹介です。


かぼちゃの冷製スープ。
ひんやりとしたかぼちゃの優しい甘みが、
喉を優しく癒してくれます。
CA3C1697.JPG
















野菜サラダ。
CA3C1698.JPG
















そしてこちらがメインのパスタ。
ゆず胡椒風味クリームパスタ(みこにこさん)
トッピング・・・アスパラ、貝柱。
CA3C1703.JPG
















貝柱がとても大きくて食べ応え満点です。
貝柱だけではなく、身(?身っていう?)も入っていたのには驚きでした。

CA3C1700.JPG

















柚子胡椒風味クリームパスタ(たまちゃん)
トッピング・・・きのこ(しめじ、エリンギ、)、貝柱
CA3C1702.JPG
















しめじだけかと思っていたら、エリンギや
魚貝類に目がないたまちゃんも大満足な貝柱。
CA3C1701.JPG
















柚子胡椒風味クリームパスタ(こころ)
トッピング・・・ベーコン、ほうれん草。
CA3C1705.JPG

















ひとくち食べて、衝撃受けましたね、3人同時に。

ゆず胡椒とクリームソースがこんなに合うなんて、
今まで想像もできなかった組み合わせだけに、
この感動は、言い表せません・・・

ゆず胡椒のぴりっとした辛さと、
あっさりだけどコクのあるクリームソース。
そしてそれぞれがもつ食材そのものの味。
決してどれも負けていないけど、強調もしていません。

CA3C1699.JPG

















ぜひ、一度召し上がってみてください!
みこにこさんとたまちゃんは、あまりの美味しさに
家でも作る!とはりきっていましたよ
その後、どうなったのでしょうか・・・?
ここは是非・・・レシパーつばめくんにも作って欲しいパスタです

わたしは、言ってません、言ってませんとも(笑)
作れないし(爆)
ゆず胡椒クリームパスタが食べたくなったら、
迷わずSlow Woodへ向かいますよ


初めてのレポ、お店の詳細はこちら。

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

早速、行っていただいてありがとうございました。
美味しい!と言ってもらえて嬉しいです。柚子が好きなこころさんにどうかなと思って教えて正解でした。私も日曜日に食べに行って、ゆっくり話してしまうくらい居心地良くて、つい長居してしまいます(^-^)今度はご一緒しましょう。
  • from ふくちゃん :
  • 2009/07/21 (09:03) :
  • Edit :
  • Res

★ふくちゃんへ★

ふくちゃん♪この美味しいパスタを
教えてくれてありがとうございました~。
美味しさに感動し、奥さんの人柄にまた数ヶ月前の感動がよみがえってきました。
居心地の良さ・・・わかりますぅ。
わたしも丸一日でもいられそうです(笑)
とんだ迷惑ですよね(爆)
ふくちゃんとは一緒に行きたいお店がたくさんありますね♪
まず、どこから行きますか?^^
  • from こころ→ふくちゃん :
  • 2009/07/21 (14:53) :
  • Edit :
  • Res

昼休み

貴重ですな、食事も有るからなお更(笑)
僕も、忙しい時間帯を避けながら歩いています。
SlowWoodさんへ中々行かれません(汗)
その内〃〃で1年経ってしまい・・いつ行けるのやらです(笑)
  • from ブーマ :
  • 2009/07/21 (17:22) :
  • Edit :
  • Res

無題

http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-916.html
「クリーム+柚子胡椒」、↑これでどーだー!!!!
磯の香り入りだぞぉ!!!

クリームと柚子胡椒の相性はとっくに気づいてます(笑)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/21 (17:39) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

貴重です(笑)移動時間も含めて1時間なので・・・
ゆっく~~~りランチがしたいです・・・

ブーマさんはSlow Woodデビュー、まだですか?
それは是非思い立って行かれてみてください♪
なんと言ってもふくちゃんお勧めメニューですからね^^
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/07/21 (18:12) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

だよね~、だよね~・・・
つばめくんはもう既に作ってたんだよね~・・
知らなくてごめんね~。
出会うのが遅かったから(笑)
しかも、めちゃくちゃ美味しそう!!
これ作るよ♪

ゆず胡椒とクリームってほんと美味しいんだね~。
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/07/21 (18:19) :
  • Edit :
  • Res

無題

接客本当にいいですよね〜
職場から近いんですが、最近なかなか行けてません。
美味しそうな記事ありがとうね!
  • from なつ :
  • 2009/07/21 (20:10) :
  • Edit :
  • Res

★なつさんへ★

コメント、ありがとうございま~す♪
なつさんが奥さんを絶賛するわけがよ~~~くわかります。
いつ拝見しても素晴らしい接客ですよね。
なつさん、ほんと近いのにね(笑)
なつさんが行けない分、
わたしが行って美味しいパスタをたくさん食べて、
その都度、美味しい報告するので待っててね~(笑)
  • from こころ→なつさん :
  • 2009/07/21 (23:23) :
  • Edit :
  • Res

私も

柚子胡椒大好き人間なのでここの柚子胡椒系ソースはお気に入りです!
自宅でパスタを作る時も柚子胡椒は欠かせません!
あ~コメントしてたら食べたくなってきました(汗)
  • from テノリペンギン :
  • 2009/07/22 (17:51) :
  • Edit :
  • Res

よみがえる…

記事を見て、早くもあの味が懐かしく感じてしまいました。
また食べたい…。また行ってみようかな。
家ではまだ再現できておりません(*_*;
やってみるかなぁ。

福岡に来てから柚子胡椒の魅力にどんどんはまっております。本当いいよね♪♪
  • from みこにこ :
  • 2009/07/22 (18:44) :
  • Edit :
  • Res

★テノリペンギンさんへ★

わぁぉ!テノリペンギンさんも柚子胡椒がお好きなんですね♪
ご自宅でも?すごい!!
わたしはお料理が苦手なので、
みなさんを見習って、今度つばめくんレシピで自分で作ってみようと思います。

わかります~~~~。
わたしもコメント入れたり、お返事書いたりしながら、
それが食べたくなることが、しょっちゅうあります(笑)
深夜なんか、自分との戦いですよ(笑)
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/07/22 (21:19) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

よみがえってくるよね~~~。
わたしも・・・・食べたくて食べたくて・・
1週間ってほんと早いね。
みこにこさん、お料理上手そうだから、
きっと美味しくできると思うよ~♪

柚子胡椒って全国にあるものだと思ってた~~・・・
これを機会に、柚子胡椒の魅力を全国に広めましょ~~~★(笑)
  • from こころ→みこにこさん :
  • 2009/07/22 (21:22) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます!

こころさん
先日はご来店のうえ、おやつ♪まで頂いてありがとうございました!!あれから休憩時間に美味しく頂きました。
柚子クリームパスタを気に入ってもらえて嬉しいです。また柚子を使った新ソースも考えていますので楽しみにしていて下さいね!
  • from Slow Wood :
  • 2009/07/30 (23:59) :
  • Edit :
  • Res

★Slow Woodサマへ★

Slow Woodサマ・・・
いつも無理ばかりお願いして申し訳ありません。
でも・・本当に柚子胡椒クリームソースが美味しくておいしくて、毎日でも食べたいほどです。

おやつ、みこにこちゃんからの頂き物だったのですが、こちらの方では手に入らない珍しいものだったので、気持ちだけ・・お裾分けでした(汗)
こちらの方こそ、デザートまでいただいて、
恐縮しました。

柚子を使った新ソース~~~っ!
もう聞いただけで我慢できません・・・
メニューにあがった際には、是非ご一報くださいっ!
飛んでかけつけます♪
あ~~、ほんと楽しみです
  • from こころ→Slow Woodサマ :
  • 2009/07/31 (01:40) :
  • Edit :
  • Res

定番メニューに☆

柚子クリームソースがその後も大好評につき、明日からランチ・ディナー共に定番メニューに追加する事になりました!!

これからもご遠慮なく注文して下さい♪

それと・・・明日からの今週のおすすめパスタで、またまた新ソース☆「柚子トマトソース」のパスタなんですよ!!良かったら是非お召し上がり頂き感想を聞かせて下さい。
  • from Slow Wood :
  • 2009/08/04 (23:16) :
  • Edit :
  • Res

★Slow Woodサマへ★

きゃっ今週のおすすめパスタのお知らせ、ありがとうございました!
柚子胡椒のトマトソースだなんて・・・
今すぐにでもフォーク持参で駆けつけたいほどです(笑)
今週中のお昼に必ず伺います。
トマトソース大大大大大好きなので、
もう聞いただけでたまりません・・・
大盛りとかもありですか?(爆)

柚子胡椒クリームソースの定番メニュー昇格、ばんざ~~~い
これで堂々と注文できます(笑)

いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます
  • from こころ→Slow Woodサマ :
  • 2009/08/05 (09:24) :
  • Edit :
  • Res

お待ちしています!

もちろん♪大盛ありますよ!!
女性のお客様でも大盛をご注文される方がいらっしゃるので、こちらもご遠慮なく言って下さい!

トマトソースお好きなんですね~。お知らせして良かったです!!
こころさんの感想を聞くのが楽しみです♪
  • from Slow Wood :
  • 2009/08/05 (16:45) :
  • Edit :
  • Res

Slow Woodサマへ

Slow Woodサマ・・・
実はここだけの話し・・
夏なのに食欲もりもりで、
気温と共に体重も急上昇中

あ~~大盛りがぺろりと入りそうで怖い・・
今はちょっとばかりセーブしてます。
でもトマトソースを大盛りで食べたい(笑)
めっちゃくちゃいま心が揺れ動いてます。

違うソースの話で申し訳ないのですが、
わたし、アラビアータが大好きなんです。
トマトの酸味とピリ辛っていう組み合わせが大好きなので、
トマトソースに柚子胡椒というのが、どういう味なのかって、
とても興味深く、そしてかなり楽しみです
早く食べたいな~。
  • from こころ→Slow Woodサマ :
  • 2009/08/06 (09:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ