忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子だけどがっつりいっちゃった・・・さぬき屋

皆既日食、見れました?
こころはお友達がばっちり撮れた写メを送ってくれたので、
一生の宝にしたいと思います。


今日、行きたてほやほやの記事更新です。
なにせさっきお店から戻ってきたばかり。

今日のお昼はこちらのお店。
ef05bec1.jpg
















道路挟んだお店の駐車場から


59f6f09e.jpg
















グルメの帝王ブーマさんの記事を見て、
行きたくて行きたくて・・・
こころが惹かれたのは、「和風ちゃんぽん」という文字にだったのに、
ブーマさんからのコメレスに「カツ丼」のことが書かれてあり、
そちらにも気持ちが傾いていました。

一緒に行ったもこもこちゃんは、日替わり定食のメニューを聞いたとたん、
珍しく即決してましたよ(笑)

b634d6d4.jpg
















店内、しばらくすると男性で埋め尽くされ、
もこもこちゃんと「どうする?どうする?メンズばっかりになったね」と、
ちょっとドキドキしながらお料理を待ちました。

そういえば、ブーマさんもおっしゃってました。
「若い男性ら働く人達がガッツリ食べる憩いの場」だと。

それなら今日は女子代表として、ガッツリ食べましょ~~!

3683f894.jpg

















(以下もこもこレポ)

もこもこが珍しく即決した

「おやじの気まぐれ日替わり定食 ¥600」
11:00~14:00までで数量限定です。
なんと、かけうどん付き(ミニではありません)。
温かいうどんと、冷たいうどんのどちらかが選べるそうです。
そしてメインは・・・・焼き飯
ほとんどの方がこの日替わり定食を注文していました。
090723-CA3C1017.jpg

















焼き飯の上には熱々コロッケ。


79f7ddf4.jpg



















冷たいおうどん。

090723-CA3C1019.jpg


















小鉢とお漬物。


090723-CA3C1020.jpg

















これだけあって、600円。安くないですか!?
それも、来るのは焼き飯だけだと思ってたから、かわいらしいおばちゃんから
「うどんはあついの?つめたいのもできるよ!」と言われた瞬間、思わず
こころちゃんと目を丸くして見つめあっちゃいました(笑)

チャーハンは、とても香ばしく、なかなか無いレベルの美味しさでした。
豚もけっこう入っていて、これは満足でした。

レギュラーメニューにはできないそうですけど、ほんと、これは
「定期的に無性に食べたくなる」メニューだと思いました。
あぁ・・・次に食べたくなったらどうしよう・・・(笑)


(以下こころレポ)
こころが迷いに迷って決めた「カツ丼 ¥700」
和風ちゃんぽんが食べたい、でも・・・・最近ちゃんぽん続いたし・・・
ちゃんぽんは次回のお楽しみにとっておこうと、
今日は男らしく「カツ丼」。あっ・・オンナらしく「カツ丼」に決定
カツ丼って、何年ぶり?禁断のカツ丼に、こんなにすんなり手をつけてしまうなんて、
なんて意志が弱いんでしょ・・
次回、カツ丼食べるのは、次の皆既日食までありませんね、たぶん(爆)

とっても可愛いおばちゃんが運んできてくれたカツ丼。
カツ丼だけかと思いきや、ミニうどんが付いてきました。



94cce81d.jpg

















これがあの・・・ごはん、カツ、ごはん、カツ・・と
カツ丼の2重奏(層)ともいうべき、噂のカツ丼。
やばっ・・・見た目でもうお腹いっぱいになりそう・・・・

中に隠れているカツをちらりと・・
あった。
カツ丼の下に、カツ丼が。



649b9358.jpg

















あとから入ってきたがっちりした男性方がこれを頼んでいるのを聞き、
あ~~~~・・・これは男性の食べるものなのねと納得。

でも、しっかり食べましたけどね、ぺろりです(笑)
ここは女らしくがっつりと。どんとこいですよ

このカツ丼がまためちゃくちゃ美味しかったですよ
卵でとじられた豚カツの量と味といい、
つゆだくのごはんといい。
もっともっと若くて痩せてたら、しょっちゅう食べてもいいんですけどね~。

食事が終わってホール担当のおばちゃんに、
「おばちゃん、めちゃくちゃ美味しかったよ~~~~」と言うと、
焼き飯はレギュラーじゃないけど、
手が空いてるときだったら作ってもらえるかもよ~と
嬉しいお返事をいただきました

「またおいでね~」と言われたので、
「今度は和風ちゃんぽん食べに来るね!」と言うと、
ちゃんぽんの麺は手打ちうどんかちゃんぽん麺か選べるそうで、
今からどちらにしょうかと・・・迷っています。

そして間を空けずにまたすぐ行こうとも決めました。

わたしの大好きな感じの筑豊のおばちゃんがいるお店。
これぞ筑豊!という人情の塊のような人柄を感じました。

そしてなによりも、食事が美味しかった
次回、和風ちゃんぽんの記事もお楽しみにっ


「手打ちうどん さぬき屋」

     飯塚市片島2丁目16-38
       0948-29-0588
open  11:00~ 20:00(中休みあり)
close  日曜日


by   こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カツ丼

2段重ねのカツ丼狙いで一度だけ行ったことがあります(^O^)/
おばちゃんの温かい接客と招き猫の置物が
いっぱいあったのが印象に残ってます
久しぶりに行きたくなりました(^_^)v
  • from 紫子 :
  • 2009/07/23 (16:33) :
  • Edit :
  • Res

おおっ

日替とカツ丼ですか(爆)
コレだとブーマ、白タオル持参で行きますばい、途中でギブアップのタオル入れます(爆)
でも、流石です、みんなのおひるごはんの関取衆は(笑)
次回の和風チャンポン期待しています。
そん時は、僕もチャンポン記事載せるたい(笑)
  • from ブーマ :
  • 2009/07/23 (17:19) :
  • Edit :
  • Res

初コメです

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
なつさんのブログからこちらのブログを知りました。

実はこのブログを見て僕もブーマーさんのブログを見て行きたいと思ってこころさんと同じ今日行ってきました。

文章の中の後から入ってきたがっちりした男性って4人組のことじゃないですか!

その4人組が僕と職場のメンバー達ですw
食事中結構うるさかったですよね・・・
たぶんこころさんたちの後ろの座敷に座ったと思います。

実は僕も女性がカツどんを食べていてビックリしたんですけどこころさんだと思うと余裕で食べちゃいますよね♪
すいません席からチラ見しちゃいました(汗)

これからもボリューム満点のランチ楽しみにしています!

こころさんのブログをみて柏の森の百花亭も行きましたよ。
チキン南蛮美味かったです。
  • from urajun :
  • 2009/07/23 (21:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

いつも楽しくブログを拝見させていただいています(^3^)
自分も今度すれ違えますように!!!
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/07/23 (23:52) :
  • Edit :
  • Res

★紫子さんへ★

紫子さんカツ丼、
おぉぉぉっ!ここにもいらっしゃいましたか!
女子であのカツ丼を召し上がった方が。
素晴らしいボリュームでしたね~。
さすがに晩ごはんが全く入りませんでした・・・

いくら雰囲気が良くて食事が美味しくても、
接客が残念な感じだったら、
がっかりですよね~。
おばちゃんのフレンドリーな温かい接客は、
食事まで美味しくさせてくれますよね!
飯塚はそういうお店が多いような気がします。

紫子さん、今度行かれたら何を召し上がるのでしょうか?
  • from こころ→紫子さん :
  • 2009/07/24 (07:20) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

ブーマさん
どすこいっのこころです(笑)
関取だなんて~~~(笑)
この日を楽しみに行ってまいりました
ブーマさんマジックにかかってしまい、
カツ丼食べちゃいました。
ブーマさんはギブですか?

和風ちゃんぽん、早く食べたいな~~と、
朝からわくわくしてます
また報告しますね!
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/07/24 (07:31) :
  • Edit :
  • Res

★urajunさんへ★

urajunさん
いらっしゃいませ~~~~。
なつさんのところからいらっしゃったのですね。
いつも読んでくださってるとこのことで、
本当にありがとうございます!

もう・・・コメント読んでドキドキが止まりませんでしたよ・・・
まさに、ビンゴですね(笑)
わたし達の後ろに座られた4人組の男性。
覚えてます。っていうか記事の中に登場させてしまいごめんなさい
あ~~~・・・もう・・
カツ丼がっつり食べてるとこを、
リアルタイムで見られてしまったんですね。
しかも、urajunさんってば、
>こころさんだと思うと余裕で食べちゃいますよね♪
って(笑)思わず読んで吹き出しちゃいました~。
普通の女子としてわたしを見てください(爆)

urajunさんはじめ、男性方にも参考にしてもらえるような、
ボリューミーな食事を紹介していけるよう、
日々精進してまいりますっ!
どすこいっすよ!

一緒にいられた職場のメンバーの方々にも、
よろしくお伝えください。
今度は牛舎へ(爆)

おっ!百花亭のワンコインランチですね!
美味しかったですか?
それは良かったです

これからもメンバー一同、
頑張っていきますので、宜しくお願いいたします!


今度、どこかで見かけたら、声かけてくださいね!
もう、名前覚えましたからね
  • from こころ→urajun :
  • 2009/07/24 (07:53) :
  • Edit :
  • Res

無題

アハハ!!!

このお店面白い!!!

おやじの気まぐれ日替わり定食、これ惹かれまくり~
でもスーパーでコロッケかって焼き飯だけ作ってのパターンはよくやるよ~

カツ丼の下にまたカツ丼・・・(笑)
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/07/24 (08:15) :
  • Edit :
  • Res

★なつさんへ★

なつさん
うけた(笑)
なつさん、どこかでわたしたちを見かけたら、

遠慮せず声をかけて、美味しいものをばっちりごちそうしてくださいね
楽しみにしてま~す。
  • from こころ→なつさん :
  • 2009/07/24 (08:59) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

つばめくん
面白い名前の定食だよね~。
しかもね、日替わりの内容聞いたら、
すごかったよ!
オムライスとうどんの日もあるらしいよ(笑)
それ狙ってるんだけどね~(爆)

カツ丼の下にカツ丼・・すごかったよ~。
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/07/24 (09:19) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ