忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は和風ちゃんぽんで。・・・さぬき屋

昨日の夜はさすがに晩ご飯が入らなかったこころです
今朝もぱぱっと食べてきただけだったので、
午前中、お腹がなるなる(笑)

し~~~~~んと静まり返った職場に響きわたるお腹の音と言ったら、
まぁうちの職場ではよくあることですけどね~(笑)
そういう時って素早く自己申告したほうがいいですよね!
「あっ、いま聞こえた?」とか、
「お腹がなっちゃった~」とかね。

そして12時の腹時計と同時に、車に猛ダッシュ。
「さぁ~~~今日は和風ちゃんぽん行くよ~~~っ」と、
今日も別腹を抱えるもこもこちゃんと「さぬき屋」へ。

雨だったせいか、昨日よりお客さんも少なめでしたが、
昨日のurajunさんのコメントが頭から離れず(笑)
入ってくるお客さん、お客さん(今日も男性ばかり・・・)が
気になって仕方がありませんでした

どうせチラミされるなら、カツ丼がっつり食べてるとこじゃなくて、
今日みたいに和風ちゃんぽんのみ!って時が良かったな~~~なんて。
まっいっか~~~。

昨日はカウンターで今日はテーブル。
そしてあちこちに置かれてある梅干の壷。
めちゃくちゃに酸っぱいわけではなくて、
ほどよい梅干でした。

CA3C1817.JPG















昆布の佃煮も食べ放題。これが甘すぎず辛すぎず、
これだけで白いごはんが何杯でもいけそうですよ!

CA3C1818.JPG















最近、いろんなお店で見かける「還元水」。

CA3C1819.JPG

















念願の「和風ちゃんぽん ¥600」

こんなにたっぷりのネギがかかってるちゃんぽんって、
初めてでした。ネギが大好きなので、かなりポイント急上昇
しゃっきしゃきに炒められた野菜の量もすごかったですよ!
きぬさやが入っていたので、おっ珍しい・・と思ってしまいました。
きぬさや、いい味出しますよね~。

CA3C1821.JPG















うどん麺かちゃんぽん麺かどちらか選べるということだったので、
今日のわたしはスタンダードな「ちゃんぽん麺」で。

CA3C1823.JPG















こちらのスープ・・・うどんのおだしがベースなのでしょうが、
スープ飲み干す勢いで飲んでいくほど、美味しかったです

CA3C1824.JPG















おばちゃんが持ってきてくれた「コショー」。
思わず、「でかっ」と声をあげてしまいました
気前いいな~~~~

CA3C1820.JPG



















(以下、もこもこの提供でお送りします)


お次はもこもこが注文した、焼うどん600円。
昨日から狙ってました
まさか2日連続で攻め入るとは、誰も思うまいて・・・いひひひひ(壊)



090724-CA3C1023.jpg















実はうっすら、湯気も映っています。
アツアツはふはふです

ソースが格別で、甘すぎず辛すぎず濃すぎずでした、いくらでも食べられるカンジ。
ちゃんぽんほどではないけど野菜たっぷり、豚もたっぷりです。

うどんが細めなので、ツルツルっといけます。
しっかりコシと歯ごたえがありつつも、ソースによく絡まるやわらか麺。

これもハマるなぁ・・・

常連さんらしき雰囲気の方々が多く集まる、温かで素敵なお店です。

(もこもこの提供でお送りしました)



丼物、定食、ちゃんぽん、こちらのお店のメニューを色々制覇してみたい
こころです。






by   こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

連チャンですか

和風ちゃんぽん美味しそうですね
昨日のこころさんのレポを読んで
久しぶりにカツ丼モードになりました
「さぬき屋」へ行こうと思ったけど
「玉置」に用があったので「藪」でカツ丼食べました
  • from 紫子 :
  • 2009/07/24 (18:10) :
  • Edit :
  • Res

凄か人ばい

こころさん達には、こりゃ負けたばい(爆)

焼きうどんが食べたい~。
チャンポン来週でもアップするかも(笑)
  • from ブーマ :
  • 2009/07/24 (19:24) :
  • Edit :
  • Res

無題

和風ちゃんぽん、好きです。
美味しそうですね~
かつ丼といい、ほんとがっつり食べたい時には
行きたいお店の一つです。
近いうちに行かなくちゃ!!
  • from ふくちゃん :
  • 2009/07/24 (23:06) :
  • Edit :
  • Res

★紫子さんへ★

てへっ・・わたし達はの連チャンは日常茶飯事です(笑)
以前、2週間ほど連チャンしたお店がありました(爆)
カツ丼モードにスイッチ入っちゃったんですね!
「藪」はよく耳にするお店ですが、
わたしはまだ一度も訪れたことがありません。
ちゃんぽんも有名ですよね。
今度ぜひ、行ってみたいと思います。
「さぬき屋」の和風ちゃんぽん、お勧めですよ~。
  • from こころ→紫子さん :
  • 2009/07/25 (11:21) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

紫子さんへのお返事にも書きましたが、
以前、このブログを始める前、
2週間ほど通ったジャンルの違うお店がありました。
ほとんどのメニューを制覇し燃え尽きてしまいました(笑)
焼きうどん、ちょっとお裾分けしてもらって食べたけど、美味しかったですよ!
ブーマさんのチャンポン記事、楽しみにしてます♪
  • from こころ→ブーマさん :
  • 2009/07/25 (11:25) :
  • Edit :
  • Res

★ふくちゃんへ★

ちゃんぽんが好きなら是非お勧めしたいお店です♪
カツ丼も(笑)
喉元過ぎればなんとか・・・で、私もまた食べたくなってきました~。
お昼に行かれるならいつでもお供いたしますよ♪
わたしも食べてみたいメニューがまだまだあるので(爆)
  • from こころ→ふくちゃん :
  • 2009/07/25 (11:28) :
  • Edit :
  • Res

はじめまして♪

いつもブログを楽しく読んでいる上に、ランチの参考にさせて頂いています♪
私の職場からだと、昼休み時間内に行ける範囲が狭くなるのが残念です(泣)
こころさんは、チャンポンがお好きみたいですね。
菰田の『すから』の並びにある『博多屋』さんの
チャンポンはおすすめですよ♪
私は大ファンなんです。
機会がありましたら、一度召し上がってみて下さい。
  • from 礼子 :
  • 2009/07/27 (11:32) :
  • Edit :
  • Res

★礼子さんへ★

礼子さん、コメントありがとうございます!
そんな~~~~、どうしてそんな嬉しいことを礼子さんは言ってくれるのでしょう・・・
いきなり一行目からこころのハートを摑んじゃいましたね~。
礼子さんのランチの参考になってますか?
そうですか・・・なってますか・・・
あ~~~感動です。
ありがとうございます。
ブログ続けてよかった~~~と心から思えます。

礼子さんの職場からは「さぬき屋」は無理っぽいですか?
どこどこ周辺のお店を紹介してというリクエストがあれば、
わたし達に行ける範囲であれば、行ってがっつり食べてきますよ(笑)

えっ?わたしがちゃんぽん好きってわかりました~?(笑)バレバレですよね(笑)
礼子さんもちゃんぽん好きなんですか?
ひょっとしてお仲間・・?

博多屋さんですね!
場所はだいたいわかります。
ちゃんぽんが美味しいんだ~。
知らなかった~。
またひとつ、美味しい情報をいただいちゃいました。早速伺ってみますね!

またのコメント、こころよりお待ちいたしておりま~す
  • from こころ→礼子さん :
  • 2009/07/27 (15:48) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ