忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春を感じるディナー・・・ragu

先日、ちょこっとわけありディナーで、
raguへ行きました

誰もわたしのわけありなんて、
知りたくもないでしょうから、
ここは省略いたします


raguには旬のものをふんだんに取り入れた
メニューがいくつもあります。

やっぱりraguに行ったら、まず・・・生ハムときのこのサラダは食べなきゃね!

CA3C0587.jpg















このサラダ、いつ食べても美味しい
生ハムLoveです


焼きたてごまのパン(サービス)
raguの記事を見た数人の知り合いから
「ほんとにパンはサービス?」と聞かれることが何度かありました。
が、ほんとにサービスです
この日は、他に玉ねぎのフォカッチャがでました。
もう、いつ食べても美味しいです・・・
焼きたてほかほかがたまりません

CA3C0585.jpg















いつも聞こう聞こうと思って聞きそびれてるこのオリーブオイルのこと。
これはわたしでも手に入るオリーブオイルでしょうか?
奥さん、inoさん、差し支えなかったら、教えてくださ~い


イベリコ豚のリエット。
CA3C0586.jpg















カリカリに焼いたガーリックパンに、イベリコ豚のリエットを
たっぷりのせて、がぶっといただきます。
CA3C0588.jpg















これがまた・・・・スパイスの美味しさとイベリコ豚のジューシーさ、
ガーリックパンの香ばしい美味しさのトリプルで
まるでアタック№1に出てきた八木沢三姉妹の三位一体の攻撃を
受けた鮎原こずえ状態。

これ知ってる人いたら、あなたは同年代(笑)


仔羊のロースト・バルサミコソース。

CA3C0590.jpg















ラム肉、全然苦手じゃありませんよ~~~
人によっては、全くだめ~~~という方もいらっしゃいますよね。
骨付きのラム肉・・・骨の周りのお肉って
どのお肉でも美味しいんですよね
バルサミコソースが抜群の美味しさで、
これまたほっぺ落ち。
付け合せのじゃがいも、かりっとほっくりあま~~~くて、
すみません・・・これだけでメニューを作ってくださいって思うほど。
ルッコラもおしゃれに寄り添っていました
ルッコラ、苦くて辛いけどこのお料理にはとても合っています。
春菊好きだから、ルッコラも好き。
苦いものつながりです・・・あしからず・・・


バジルソースのパスタが無性に食べたくて、
特別に作っていただいた、パスタ。
「イサキと春野菜のバジル風味パスタ」

CA3C0589.jpg















ほんとは、カラスミ風味です。

ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラ、そら豆、
プチトマト、ほうれん草、そして魚のイサキが
大好きなバジルソースに包まれて、
幸せいっぱい春を感じるパスタに感動しました

バジルソースで作ってくださって、
本当にありがとうございました

もうお腹いっぱいになりすぎて、
ホッペもお腹もまんまるです・・・・


1人や2人で行くのもいいけど、
今日、行ってつくづく思いました。
ここは3~4人などで行って、
あれこれおいしいものをたくさん注文して、
ちょこっとずつ食べるのが理想的だと。

これだけ食べてもまだ食べてみたいメニューがいくつもあったので・・
それが食べれなくて、ものすごく無念さが残って。
もうどんだけ食いしん坊なん!って感じですね。

また次回のお楽しみとして、この想いを大切にとっておきます。


この日は、ステンレスフェチのこころのために、
ステンレス満載の厨房をじっくり見せていただきました。
いつもは、遠慮がちにチラ見なので、
めちゃくちゃ嬉しかったです


raguの初回記事はこちらです。

raguの奥さん、パンめちゃくちゃ美味しいです
今度ピンクレディで熱唱しましょうね
たまちゃん参戦なら、3人でキャンディーズですね(笑)
わたしは蘭ちゃんでお願いします(笑)

inoさん、わたしを若い独身女性だと思ってくださってて
ありがとうございました
inoさんの中では永遠の独身28歳のこころでいますから

店長さん、いつも感動的な美味しいお料理をありがとうございます
店長さんが厨房でお料理されてる姿を
いつもたまちゃんと奪い合うようにして、
チラっチラっと見るのも楽しみのひとつです(笑)

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

行きたい!

ダイエット仲間(勝手に命名!)のこころさん、こんにちは
こちらは進展しないまま4月も10日を切りました…
このままGWを迎えるのが怖い今日この頃です


さて、このraguさん、なつさんブログで知ってからず~っと気になってて、私の行ってみたいお店リストのNo.1なんです。おひるごはんでも絶賛されているのを見てますます行きたい度はアップしてます
生ハムサラダもパンも美味しそうですねっ。イベリコ豚のリエットのトリプルなお味も気になってます(八木沢三姉妹vs鮎原こずえのシーンは…残念ながら知りませんでした、私はキャンディキャンディ世代かな)
土曜の夜にお酒を戴きながら~と思っているのですが、こちらは予約なくてもふらりと入れる感じでしょうか?


バジルといえば私も大好きですっ。ソースではないけどO&CO.のオイルご存知ですか?こちらのバジルオイルはバジルの香りが爽やかでお勧めですよ

  • from みこにこ :
  • 2009/04/21 (11:09) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

いつもコメントありがとうございます
ダイエット仲間がいるというのは
なんとも心強いですね(笑)
こころは、仕事が休みになると、
体重が減っちゃうので、逆にGWが狙い目なんです。
家ではおいしいもの食べない・・・
いえ・・・食べれないので(笑)
みこにこさん、GWにどんだけ増えたか
また報告くださいね

なつさんのブログでも紹介されてましたね
raguの生ハムサラダは一度食べると
虜になっちゃいますよ
どのお料理も美味しいし、
これってどんなお料理なのかな?と思ったら
お店の方に聞いてみてください。
詳しく教えてくれますよ~
土曜日だと、予約して行かれることをお勧めします。
わたし達が行くときは、たいてい満席で帰って行かれる方が
いらっしゃいますので、やはり予約していた方が
確実ですね

みこにこさんは、お酒が飲めるんですね~
こころは、すごく弱くて・・・
酔っ払ったら恐ろしいことになるので、
飲むのを控えています

是非、raguへ行かれてみてください
こころの名前を出すと、盛り上がると思います(笑)

三位一体の攻撃、ご存知ないんですね(笑)
キャンディキャンディ!知ってますよ~。
主題歌歌えます

O&CO.のオイル?知りませんでした~
それはどこで買えますか?
バジルオイルって美味しそう

スライストマトに、モッツァレラチーズのっけて、
バジルの葉を散らして、そのオイルをかけて食べると
美味しそうですね
  • from こころ :
  • 2009/04/21 (17:09) :
  • Edit :
  • Res

O&CO.情報

こんにちは~。やはり予約はしておいた方がよいのですね。教えていただき助かりました。早く身軽になって行きたいと思います。
休日には体重が減るとは羨ましい限り。
私は休日となれば外食してしまい体重が増え、平日で戻すパターンです。その平日も最近は間食&お昼寝で厳しい状態。。。
GW明けの報告が怖いなぁ。

O&CO.のバジルオイルは、岩田屋のコンランショップで購入できます。
以前住んでいた所では、デパートにO&CO.のお店が入っていたのでそこで購入していたのですが、オイルだけでなくソースやオリーブなど色んな品があって見ているだけでも楽しかったんですよ。そろそろオイルが切れるので福岡ではどこで購入できるかなとHPを見たところ、九州には出店していないようでショックを受けていたんです。が、先日偶然にもコンランショップに並んでいるのを発見して感激したばかり。コンランショップでは一部の商品を取り扱っているようでした。
おっしゃる通り、カプレーゼにかけたらバッチリ!!
香りがとても爽やかで口に入れてもフレッシュさがあるので、いつものサラダがちょっとグレードアップしますよ。
ぜひお試し下さい。



  • from みこにこ :
  • 2009/04/22 (14:03) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

おっつ~です
いつもコメントありがとうございます。
感謝感激です
ragu、早く行けるといいですね~
わたしも、GWに良い報告ができるように
頑張ります
目標はマイナス2kg

O&CO.って岩田屋のコンランショップで買えるんですね~。
とっても美味しい情報ありがとうございます
今度岩田屋へ行く機会があったら、
必ずチェックします
イタリアン大好きなので、
色々買いたいものがたくさんありそうで
わくわくします
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/22 (18:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

いつもありがとうございます~~

先日は結婚記念日おめでとうございました
(あっ、言っちゃった…)そんな記念日に二人で食事なんて………。

うらやましいです溿

最近、とっても忙しくて、ブログは毎日欠かさず見せていただいてますが、コメントできずスミマセン~

オリーブオイルは今度いらっしゃった時に…こっそり教えてあげますね~淼(笑)
って…
私がよく知らないだけなんですが…店長にしっかり聞いときます☆


  • from ino :
  • 2009/04/23 (13:53) :
  • Edit :
  • Res

inoさんへ♪

先日は、お世話になりました~
あ~~~~っ
暴露しちゃいましたね(笑)
わたしがいつもたまちゃんと行ってるお店が
気になっていたようだったので、
普段はふたりだけで外で食事をすることなんて
絶対にないのですが、
リクエストにこたえて、
raguさんへ連れて行ってあげました。

オリーブオイル、今度楽しみにしています
って、また聞くの忘れちゃったりして

お忙しい中、コメント入れてくださって
ありがとうございました。
すごく嬉しいです
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね
またinoさんの素敵な笑顔に
癒されに行きますね~~~
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/23 (14:53) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ