忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体の芯から温まる・・・韓国家庭料理 美羅

韓国料理のお店「美羅」です。
ここへ初めて行ったときは、デジカルビ定食を食べてそのおいしさに驚きましたが、
今日紹介するのは、チゲ定食です

寒い日が続くので、体の芯から温まるものを・・・と考えていたら、
「そうだ!美羅のぐつぐつチゲを食べて、カプサイシンの力を借りて
温まっておまけにダイエット効果を高めよう」と
なんとも欲が深い発想でお店に向かいました。

お店の外はこんな感じ。
炭火ホルモン焼・・・中は煙がもくもく・・という印象を持つけど、
もう両手で足りないほど通ってるけど(笑)
一度も煙もくもくの中でランチを食べたことはありません。
ご安心ください

CA3C0125.jpg














久しぶりに行ったら、ちょっとお値段が上がってました

CA3C01200001.jpg



















ちなみに、今まで食べたメニューは
・チャプチェ定食
・テンジャンチゲ定食
・プルコギ定食
・デジカルビ定食
・石焼ビビンバ定食
・うどんとおにぎり
・クッパ
・韓国ラーメン
・豚キムチ丼

このほかにサービスで出していただいた、
トッポギ、チヂミ、キムチチヂミなど・・・など。

あれ?ほとんどお昼のメニューは食べてる・・・・


はい、こちらがテンジャンチゲ定食
サラダに、キムチ、酢の物、煮物、ごはん、チゲ。
CA3C0123.jpg














写真ではまったくわからないけど、
石焼チゲです。ぐつぐつと煮えたぎってます
視覚だけで体がぽ~~~っと熱くなりそうです。

アップでどん

CA3C0122.jpg














具材は、豚肉、玉ねぎ、ニンジン、しめじ、ねぎ、そしてメインの豆腐。
色が辛そ~~~~だけど、辛くありません。
あっ、でも味覚には個人差があるので、一概には言えませんね。
ちなみにわたしは、全然辛くないと思います。

このぐつぐつと煮えてる鍋の中に、
すこ~しずつご飯をスプーンにのせて、スープになじませて食べると、
また一段と美味しいですよ

最後にコーヒーとチョコ
CA3C0124.jpg














韓国の家庭料理が美羅でじゅうぶん味わえます

実はずっとこちらの参鶏湯が食べたいと思っているんだけど、
なかなか・・・そこまで辿りつけずにいます
いつか近いうちに食べれるといいな~~~

住   所 飯塚市平恒384-1
営業時間 10:30~14:30  17:00~23:00
定  休  日 月曜日
    29-2588

***************************************************************
予告篇
この帰りに、手作りコロッケのお店に寄って、
晩ご飯用のコロッケを買いました。
まだ揚げていない手作りコロッケです。
そこもすごく紹介したいお店なので、いつか紹介したいな~と思います。
知る人は知る・・・有名なおばあちゃんのコロッケです(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ