忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

揚げたて天ぷら・・・伊勢屋

色んな方からの勧めで行ってみた天ぷら屋さん「伊勢屋」。
女ひとりで天ぷら屋さんに入るのも結構勇気いりますね
どこに入るにも、ひとりだと勇気いるけど、
一度入ったらもう次からは大丈夫
しかも入った瞬間から、もう大丈夫(笑)というのがわたしの性格です。

伊勢屋は女ひとりでも入りやすく食べやすく過ごしやすいお店ですよ
女性のみなさん、どんどんひとりででも行きましょう(笑)

本題ですが・・
お店に入ってすぐ「ランチ」を注文しました。

CA3C0085.jpg














A定食よりてんぷらの種類が少なめですが、
この日のわたしにはちょうどいい感じでした。

すぐさま大将に「初めて?」と聞かれたので、
「なつのさらを見てきました」と答えたら、
すごく喜んでいただきました
「なつのさらを見た」
というと今なら何かひとつ天ぷらがサービスされるらしいですよ


そしてすぐさま秘伝の塩のレクチャーを受けました。

左から抹茶塩、特製伯方の塩、柚子塩。

CA3C0086.jpg














大将お勧めはもちろん「大将特製伯方の塩」だそうです。
丹念に炒って作られてるそうです。
大将のお話によると、少し多めにかけるくらいがおいしいとのことでした。
わたしは全部試してみたけど、それぞれにいい味がついてて
天ぷらがさっぱりといけます

そして話がはずむ中、天ぷらが運ばれてきました

CA3C0087.jpg














美味しそうに揚がった、天ぷらオールスターズです
熱々のうちに食べたかったのですが、
写メ撮るアングルが決まらなかったりして、
食べる頃には少し冷めてました・・
これからは、ささっと撮ってささっと熱いものは熱いうちに
食べるように心がけます

ランチの全貌です
CA3C0088.jpg















ごはんはお代わりが1杯サービスだそうです

食べてる間ずっと、大将からいろんなお話を聞けたので、
ひとりで行っても全然寂しくありませんでした
人生経験豊富な方からのお話を聞くのは、
ほんとうに楽しく帰りが名残惜しい気持になります。

食べ終わってもしばらくお話していたら、お店の方が熱いお茶をだしてくれました
まるで大将のおうちに遊びに行って、ごはんを御馳走になってる感じ(笑)

初めてなのに、あつかましくてごめんなさい・・
でもおいしい天ぷらと、楽しいおしゃべりで
充実したお昼休みを過ごすことができ、
また人と食事に癒されました・・・
飯塚ってこういう人柄の良い温かいお店って多いと思いませんか?

また、ひとりでもぜひ行ってみたい天ぷら「伊勢屋」でした
今度はおすすめの天丼に挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定  休  日 火曜日


from ひだまり
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

そうなんですか!
「なつのさら見た」で逸品もらえるんですね~。
今は旬の菜の花やタラの芽の天ぷらが出ているらしいので、それがもらえたらいいなぁ(^3^)v
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/02/24 (23:42) :
  • Edit :
  • Res

なつさんへ

なつさんへ♪

コメントありがとうございます
そうなんです。
「なつのさら見た」って言ったら、
優しい大将が天ぷらをひとつサービスしてくれるらしいですよ!
なつさんも言ってみますか?(笑)

菜の花やタラの芽の天ぷらも
美味しいですよね~~~
筍の天ぷらも近々登場するそうですよ。
旬の食材が揚げたてでいただけるなんて、
想像しただけでお腹すいてきちゃいました
こんな真夜中なのに・・・
  • from ひだまり :
  • 2009/02/25 (00:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ