忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちの味・・・・はしもと食堂

昨日夕方からの雨とはうってかわって、
今日は雲から太陽がのぞいてますね
雨は嫌いじゃないこころです。
どちらかと言うと好きな方だけど・・・
大きな声では言えません(爆)

知り合いさんが最近よく行ってるという食堂へ、
お供させていただきました
お互い仕事中の昼休みだったため、先に着きそうな知り合いさんに、
「しょうが焼き定食、注文しといて!」と頼んだのはいいけど、
着いて間もなくしてわたしの目の前にあわられた定食のごはんが、



でした。

小・・・

わたしが一応、女性なので、
気を利かせてごはんを「小」にしてくれたらしいんだけど、
その気は別のところで使ってください・・・


その気になる定食屋さんは、
最近紹介した市場の中にある「みどりや」のすぐ隣りにあります。
お店の中は、みどりやによく似てます。
そっくりです(笑)
3a11d3a1.JPG















「メニューの写真、撮ってもいいですか?」と聞いたら、
「いいよ!あ~~~もうちょっとキレイな字で書いとけば良かったね~(笑)」って。

いいんですよ。こういう雰囲気が好きだから。

1ddff863.JPG















発見「チャンポンと焼きめし(小)」
今度はこれに決定でしょ

0f521d99.JPG


















知り合いさんのお友達は「野菜炒め定食 ¥480」
男性なのに、ごはん(小)
もっとがっつり食べてくださいよ~~~っ

人が食べるものを写真に撮らせてもらうのって、
めちゃくちゃ緊張して、早く撮らなきゃって焦るので、
いつもだいたいこんな感じでぴんぼけです
「料理モード」のままで離れたところから撮ったもんだから・・・

ご安心ください
みなさんの目がかすんでいるのではありませんよ。
d907ee9f.JPG















野菜がたっぷり
この野菜を見ただけで、ちゃんぽんへの期待に胸もふくらみます

eec3b5e2.JPG















「写真撮らせてもらっていい?」と聞くと、
「いいよ!いっぱい撮るんやろ?ど~ぞ、ど~ぞ」って。

なんでいっぱい撮るって思ったのかな。
ってか知ってるのかな?ブログのこと(笑)

見てますか?   (笑)


そして知り合いさんの定食は「からあげ定食 ¥530」
こちらは男性らしくごはん(大)よっしゃ~よっしゃ~
d217fb9d.JPG















写真はいいから、早く食べさせてくれない?という雰囲気が
むんむんと感じられたので、
もう、ほんとに焦りまくりで写真を(爆)

から揚げ1個もらって食べたけど、おうちのから揚げの味でした。
でもそれがやっぱり揚げたてで美味しかったです

ではこころが食べた定食「しょうが焼き定食 ¥480」
あとでごはんをお替りしたので、プラス50円の¥530。
0674f5cd.JPG
















0894fc23.JPG















しょうが焼き、大好き

b90ce7e6.JPG















ねっ?これ見てわかるでしょ?ごはんの(小)では足りないっていうのが。

「すみませ~ん、ごはんお替りくださ~い」って言ったら、
ごはんの「小」を食べた知り合いの友達が、
開いた口が塞がらないって感じであっけにとられて
わたしを見つめていました。
そんなに見つめないでください・・・・恥ずかしいです

知り合いさんも、わたしがごはんをお替りするなんて、
平日の昼間のわたしを知らないだけに、
「ほんとに食べるん?ほんとに?」と何度も何度も聞いてました。

「表向き、食が細いこころ」の正体がバレてしまった一日です。

もういっちょ。
0894fc23.JPG















目玉焼きがちょうどいい加減で中が半熟で、
それにからめて食べるしょうが焼きがまた、
めちゃくちゃ美味しかったですよ

もう1杯、お替りしたいほどでしたよ・・・モウヤメトケヨ・・

小鉢は、次の2品。
8185848c.JPG
















754dec8c.JPG















そして最後にはアイスコーヒーのサービスです。
71ccaf19.JPG















これで¥480円ってめっちゃお得じゃないですか?
しかも、美味しいなんて


場所は菰田の青果市場の中です。
営業時間などは、たぶん「みどりや食堂」と同じだと思います(笑)
忙しそうだったので、お店の方に聞けませんでした

次はちゃんぽん定食ですよ(笑)

by  こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

安ーーーっ

やっぱ食堂系、最高だね!!!

「写真はいいから、早く食べさせてくれない?という雰囲気・・・」
確かにそれある(笑)

ブログ知ってる人とのお店でしかまず自分は撮れないな。
さすが、こころちゃん!

自分は「チャンポンと焼きめし(小)」にしちゃうなぁ。
でも悩む悩む・・・うーんしょうが焼きも好きだし。。

こういう食堂系のこのチープなサラスパが絶妙に美味しかったりするんだな。


>たまちゃんもありがとう!!
ここからいっぱいコメントに来てくれていっつも感謝です。
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/24 (09:52) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

安いでしょ?
もう、食堂さいこ~っだよね

美味しいものが目の前にあると、
写真撮らなきゃもったいない!って思ってしまうの・・・
そういうこと思うなんて、ちょっと変じゃない?ってここで言うことじゃないから、
また今度・・・いつか聞いてね。

そだよね~、わたしも「チャンポンと焼きめし(小)」に決定
ほんとこういうお店のしょうが焼きって
すごく美味しいよね~。
サラスパもね。
  • from こころ :
  • 2009/06/24 (14:11) :
  • Edit :
  • Res

たまちゃんへ

先日は訳の分からないコメ失礼しました、悪しからずです((--;)。
今度・・仕方・・無いから・・・うっ・・ゴチするよ(爆)。。

あっ此処へ行きます。
  • from ブーマ :
  • 2009/06/24 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

ブーマさんへ☆

ブーマさん
仕方・・無い・・なんて・・・
ひどくな~い

でもぜひゴチになります
  • from たまちゃん :
  • 2009/06/25 (09:27) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ