忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっつりランチ・・・学食

カテゴリ、すごく迷いました

近畿大学産業理工学部の学食へ行きました
昨年、新しくオープンした学食です。
一般の方も利用できるそうです

ゲートで「学食行きます」と伝えれば、開けてもらえますよ。
ついでに駐車場の場所も聞いてみましょう。

R201から外観が見えます
近くでみるとこんな感じです。
CA3C00470003.jpg















am/pmというコンビにも隣接されてあり、品数豊富、書籍も豊富なコンビニです

学食の中はこんな感じ。
とても明るく窓がたくさんあって開放感がありステキです。
CA3C00510001.jpg















CA3C00480003.jpg
















メニューも豊富でしかも安い
日替わりランチは450円でかなりのボリュームでした
ザンネンながら売り切れだったけど
ひとつ気になった「びっくりうどん」。
ちらっと学生さんが頼んでいたのを横目でみたけど、
それはそれはびっくりするような具だくさんのボリュームあるうどんでした。
しかも280円!
次回はこれに挑戦です

わたしたちが選んだのは「ミニ日替わり丼(親子丼)とうどんのセット」&
「日替わり丼(からあげ丼)とうどんのセット」

CA3C00520001.jpg















このボリュームのある親子丼。これでミニです!
驚きました思わず作ってくださってる方に
「これミニですか?」と聞きました(笑)

そしてこちらが普通の日替わり丼。

CA3C00530001.jpg















あまりかわらな~~~~~~い

お値段はミニのセットが360円で、
普通のどんぶりセットが410円です。

なんとこれだけ食べてワンコインでお釣りがきます

さすが学生さんたちの胃袋を満たしてくれる学食ですね
こういう食堂が一般のわたしたちも利用できるなんて、
嬉しいですね。

ごはんは窓の外の景色を眺めながら・・・

CA3C00550002.jpg














ちょっとステキなカフェのようです


安い予算でがっつり食べたい時は、学食に限りますね
味の方もおいしかったですよ
注文受けてから作ってくれるのも嬉しいですね。

3月21日~4月6日まではクローズされるそうです。
春休みだからでしょうか・・・


たまには学生気分でランチもいいかも
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

学食レポなんて思いも付きませんでした!
筑豊の大学・短大の学食レポシリーズ楽しみにしていますね~☆
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/02/12 (22:53) :
  • Edit :
  • Res

なつさんへ♪

コメントありがとうございますo(^-^)o

こちらの方の学食は、一般開放されているにもかかわらず、あまり利用されてないような気がします。
安くて美味しいとなると、利用しない手はないですよね(≧∇≦)

筑豊の大学ですか?制覇してみたいですね!第2弾学食レポできるように頑張ります♪
次は九工大かな…
  • from ひだまり :
  • 2009/02/13 (23:38) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ