忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちそうランチ・・・Dining 和香菜

とても天気のいい週末ですね
昨日、オクラの苗をいただいたので、
今日はそれを植える作業や、庭の草取りなど・・・
気持ちは前向きなんだけど、
カラダがついていけるかどうか

がんばります


先日、Dining 和香菜へ行きました
場所は、川津。ラーメン翔山よりほんの少し自動車学校より。



いつも移動時間を除いて40分弱くらいしか時間のない昼休み時間。
この日は特に午後の仕事に絶対遅れてはいけないとあって、
職場を出る前に、予約の電話を入れて行きました。

「着いたらすぐ食べれるようにしておいてもらえますか?」と
お願いすると、快くオッケーしていただけました

こういうサービスは、本当に助かります

テーブルにつくと、すぐに目がいってしまった、
つまようじ。
職人技のような折り紙にびっくりしました
粋な心遣いですね。

CA3C0497.jpg





















こちらのランチは、週替わりランチ(月~金) ¥850

では、写真で全貌をど~ぞ

CA3C04980001.jpg















ごはん(お替り自由)、お味噌汁、香の物、茶碗蒸し、
お刺身、サラダ、グラタン、パスタ、フルーツ、コーヒー。
どうですか?この品数の多さ
食後にはコーヒーまでついてます。

それでは、ひとつひとつを紹介。


サラダ。
玉ねぎ、水菜、サニーレタス、ブロッコリー、トマトと
野菜が盛りだくさん。
CA3C0499.jpg
















続いて、お刺身。
昼休みにお刺身って、かなり贅沢度が高いですね
このお値段のランチでお刺身が食べれるっていうのは、
今まで記憶にありません。
新鮮で美味しいお刺身でした。

CA3C0501.jpg
















茶碗蒸し。
中には、鶏肉、椎茸、銀杏、むきえび、
かまぼこ、三つ葉などが入っていました。
器の大きさ、量がちょうど良かったです

CA3C0502.jpg
















グラタン。
この日は、かぼちゃのグラタンでした。
中にころころとしたかぼちゃが、ほっこり入っていました。
こちらも、量が多すぎず、少なすぎず、
全体的な品数に対して、ナイスな量です

CA3C0503.jpg
















エビチリパスタ。
エビチリとパスタって、イタリアンと中華のコラボですね
パスタも食べたいけど、中華も両方一緒に食べたいっていう
わがままをきいてもらえたような、
得した気分のパスタ

CA3C0500.jpg















無類の甲殻類好きのたまちゃんも
大満足のエビのぷりぷり度
ちょっとぴりっと辛いチリソースになんとトマトまで入ってて、
これはとても美味しいパスタでした
是非、おうちでも作ってみたいと思います。
きっとこんなに美味しくはできないと思うけど・・・


フルーツ。
懐かしいうさぎりんご
CA3C0504.jpg















そして、食後にコーヒーが運ばれてきたけど、
時間がなかったので、慌てて飲んでしまい、
写真撮るのを忘れてしまいました
美味しいコーヒーでした

そして、ごはんが炊きたてで
つやつやしていて、とても美味しかったです。
お替り自由っていうのも嬉しいですね
男性でも満足いくランチだと思います。

食後は、お腹いっぱいになり、
午後からの仕事もがっつり頑張れました

このお値段でこの豪華ランチ。
昼休みにばたばたといただくには、
もったいないランチでした
今度は、時間を気にしなくていい昼間に、
ゆっくり味わっていただきたいと思います。


Dining 和香菜

飯塚市川津202-1
0948-23-5709

open  12:00~14:00
            18:00~23:00
close  水曜日

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ