忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの裏メニュー ・・・ ナーセリ

ノーメイクで堂々と出勤したフトドキモノ、こころです


串あげ「宗」へ行った時に、発見したお店。
「宗」からほんのちょっとバスセンター方面へ行った並びにあります。
この辺は(郵便局付近)ランチの激戦区ですね。

見た目、居酒屋さん。
99540c3e.jpg















一歩入ると、こじんまりとして清潔感溢れる店内。

d0199485.jpg
















座敷もあります。
29f135ec.jpg

















お昼時に、お店の外に出してある看板。
美味しそうな文字に惹かれました。

1eed3021.jpg





















こちらが行った日の「日替わりランチ ¥600」
df9eeb3d.jpg















メインの豚肉ともやし水菜炒め。
大好きなブラックペッパーがぱらぱらと・・。
もやしと水菜のしゃきしゃき感が美味しさ倍増。
豚しゃぶの時のも、もやしと水菜を使うので、
この組み合わせ、大好き!
5c75306e.jpg
















そして小鉢。
お豆腐が甘くて美味しかったです。
2e145c28.jpg















この昆布とちくわ、糸こんにゃくを甘辛く炊いたもの、
これはごはんがめちゃくちゃいけます!
お弁当のおかずにも入れたいほど。
168100c7.jpg















お味噌汁も、やっぱりほっとする大事な食べもの。
3ea31665.jpg















日替わりランチ、ごはんのお替りできるそうですが、
お替りしたい気持ちは溢れるほどだったけど、
おかずが先になくなってしまって・・・諦めました。

とても美人なママさんが、食に対するこだわりを色々話してくれました。
そして、なんと「うちはメニューにないけど、パスタもできるんですよ」と。

なんですって?パスタ?

「ナポリタンなら今できますよ」って。
「じゃあナポリタンも!」と注文して、
登場したのが、こちらのナポリンタン!

382802b7.jpg















ジュージュー鉄板で出てきたナポリタン。
香りをお届けできないのが残念!
すごくいい香りでした。

以前、有名喫茶店で食べたそこのいちおしナポリタン
(いちおしなのに、油ぎとぎと・・・味薄い・・・)より、
断然美味しかったナポリタン!

他にもクリームソース、オイルソース、トマトソースもできるけど、
生麺から茹でるので、ちょっと時間がかかるから、
昼休みには無理かも・・・と言われ、
それならば、
それならば・・・ですよ、今から行くのでよろしく!と電話してから
職場を出ればいいってことですか?
と聞いたら、それは大丈夫!とのことで、

日を改めて、行ってまいりました。
改めてっていうか、翌日(笑)

職場を出る時に電話で
「クリームソースと、ペペロンチーノお願いします!」と伝え、

いざ!

お店に着くと間もなく登場したパスタ。

「ペペロンチーノ」
生のパセリって珍しい!
ブラックペッパーの辛さと、鷹のツメの辛さがぴりりといい感じ。
辛さの好みを聞かれたので、
「かっら~~~く」と答えたけど、
そんなに辛くなかったような・・・・
でもchai*ちゃんはひとくち食べて「うっ・・・」って唸ってました(笑)

1c2c3c9d.jpg
















クリームソース。
クリームソースって当たりハズレが多いけど、
こちらのソースは、当たり
「わたしが好きなクリームソース!」とchai*ちゃんが大喜びしてました。

美味しいクリームシチューのようなクリームソースでした。

8b68c2aa.jpg
















ほんとにお料理上手でお話し上手で美人なママさん・・・
オンナのわたしでさえ、男性常連客の気持ちがよ~~~くわかりますっ。

ランチタイムは11:00~14:00くらいまでですが、
日替わり定食が早く売り切れてしまうこともあるそうです。

いつか夜のステキな時間にこっそり訪れて、
カウンターで美味しいお酒を飲んでみたいです
 

呑食笑 ナーセリ

 0948-21-2240
open  11:00~14:00
close  日曜日(ランチは月曜~金曜)、土曜日は夜のみ営業。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ほんとほんと♪

いゃ~二日連チャンで行ったよね~
ママさんもこだわりがあって、素敵な方だったねー♪
あんなお母さんがいたら、毎日
「カルボナーラ作って♪ 今日はエビマヨ」て言っちゃうね 笑

ほんとにクリームは、私の好きなクリームだったよ

コクがあるのが好きだから、たまにサラサラクリームだと、ガッカリきちゃうね

でも、ここのは正解! 
リクエストで作ってくれるって、ほんとに料理上手じゃないと、難しいもんね

また、パスタ食べに行こうね

あ、ナポリタンも卵を崩して
焼けた卵と半熟がなんとも言えなかったしね~♪ ジュルッ

あの時の日替わりのイカ焼きソバもかなり気になったんだけど・・・♪
  • from chai* :
  • 2009/07/06 (11:12) :
  • Edit :
  • Res

-*- chai*ちゃん -*-

おじゃましま~す☆(笑)

chai*ちゃん、先日はありがとうございました!
とっても美味しかったです。

ランチ、ご一緒したいですね~
いつが良いですか?(笑)
  • from もこもこ :
  • 2009/07/06 (11:59) :
  • Edit :
  • Res

もこもこちゃんへ

お久しぶり~♪どーいたしまして
もこもこちゃん★★

先週は、頑張ったわ 
ランチ3連チャンよ! 笑

ランチの予定はね、私のマネージャー兼、リーダーのこころんと決めてね 爆

もこもこちゃんは、ナーセリはまだだよね?
好きなパスタを作ってもらえるよー♪
  • from chai* :
  • 2009/07/06 (15:18) :
  • Edit :
  • Res

お邪魔します(^^ゞ

こちらへは初めてのコメントになります。

宗の近くにこんなに美味しそうな(笑)お店が有るのですね!
ひと昔迄は本町に勤めていたので街中のお店は毎日網羅してましたが最近は滅多に訪れないのでさっぱり解りません…
パスタ美味しそうですね!
ナポリタン食べてみたいな~♪
  • from テノリペンギン :
  • URL :
  • 2009/07/06 (21:35) :
  • Edit :
  • Res

★chai*ちゃんへ★

お返事、お待たせ~~♪
2日レンチャン(爆)
付き合ってくれてありがと。
一気に行かないと、感動が薄れてしまうからね。
あのママさん、ステキだったね♪
お料理上手で憧れるね~。

クリーム系好きのchai*ちゃんが認めるクリームパスタだったもんね!
コク好き(笑)
わたしはあっさり系好きだけどね・・・
これからコクはchai*ちゃんにお任せね!

こういうの作って~って言って、
はいはいって作れるってすごいよね★

ナポリタンも美味しかったね~。
また食べたいほど!
イカ焼きそばは真剣に頼もうかと思ったよ・・・
でもあのペペロンチーノのあとに、
たこ焼き食べたから、結局イカ焼きそばもお腹に入ったかも~~(笑)

またお付き合いしてね^^
もこもこちゃんとも、ね♪

って私はいつからあ~たの、マネージャーになったんやって(爆)
  • from こころ→chai*ちゃん :
  • 2009/07/06 (23:28) :
  • Edit :
  • Res

★テノリペンギンさんへ★

こちらでは、初めまして(笑)
なんだかこちらでも初めてではないような親近感抱きます(笑)

本町でお勤めされてたんですね♪
この辺はランチ激戦区で(爆)、
気になるお店がいくつかあります。
このお店の前の「香蘭」というカレー専門店も気になるのですが・・・
行かれたことありますか?
美味しいお店情報ありましたら、
是非、教えてください★

ナポリタン、めちゃうまでしたよ~^^
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/07/06 (23:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ