忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭の味・・・よし村


今にも雪が降りそうな、くら~い空です・・
明日、積もらなきゃいいけど・・・


冷たい小雨の降る中、新飯塚の「よし村」へ行きました。
和定食のお店です。

お店の外に「本日のメニュー」が張り出されていました。

ちなみに今日は

・さば煮付け
・チキンカツ
・とり唐揚げ
・揚げ出し豆腐
・太刀魚のから揚げ
・手羽元の煮付け
・いわしフライ
・かき揚げ

メインの種類、結構多いですね


のりたまちゃんは「さば煮付け」、陽だまりは「手羽元煮付け」に決定
コラーゲンは大事ですからねっ

メイン料理と、小鉢A(大根の煮物、きんぴらごぼう)、小鉢B(ブロッコリーの酢味噌和え)
サラダ、お味噌汁、ごはんのセットです。
たぶん、小鉢も日替わりなんじゃないかな・・・
ごはんのお代わりは自由です。何杯でも大丈夫です

日替わり定食・・・650円


手羽元煮付け


手羽元が、めっちゃくち身離れ良かったです。
きれいに骨だけが残りました


さば煮付け(有名ですね)



お味噌汁の具は、大根でした。
お味噌汁って、それぞれの家庭の味がでるね~と話しました。

ブロッコリーの酢味噌和えも珍しく、今度おうちで作ってみようかなと思いました。
たぶん思うだけかも・・・・・


営業時間:11:30~14:00(~22:00)
定  休  日:日曜日
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ