忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本場さぬきの味・・・池流うどん

今日は、本場さぬきうどんが飯塚で味わえるお店「池流うどん」へ行きました。

場所は、職場から車を飛ばして10分くらい。
いや、飛ばしてません
制限速度内で急いで行きました

尊敬するブロガーなつさんの「なつのさら」にも登場した「池流」さんです


池流のうどんは今回で3回目ですが、前2回はこのブログを開設する前だったので、
写真は撮りませんでした。後悔してます
だってもこもこちゃんが
あつたまデラックスを完食したのに・・
しかもプラスかしわおにぎり1個


HI3B0035.JPG

 














かしわおにぎりは、大将からのサービスでした~

そして、今日もまた優しい大将から、陽だまりとのりたまちゃんに
心温まるサービスをいただきました



じゃ~~~~~~~~んっ

HI3B0036.JPG
















「少し時間がかるからこれ食べててください」と
かけうどんのサービスをいただきました

池流のおだしは、本当に美味しいです
おだしで炊いたかしわごはんも大ファンです。
お腹ぺこぺこだったし寒かったのので、熱々うどんのサービスが
とても嬉しかったです



今日、のりたまちゃんが食べたのは、
「ちく天醤油うどん(あつ)」

HI3B0038.JPG















だし醤油をかけていただきます。

池流初めてののりたまちゃんは、一口食べた瞬間、
「すごく美味しい!香川まで行かなくても大満足」と喜んでました



そして陽だまりは、2回目の「とりたま(あつ)」
ごぼう天にしようかどうしようかと、迷ったんだけど、
とり天にしました。だって珍しいよね、とり天。

HI3B0037.JPG
















池流の天ぷらはいつも揚げたてで、味がしっかりついていて、
衣もさくさくで、胃にもたれない感じが嬉しい
これならデラックスもいけるかも・・・
いつか挑戦してみようかな


お店の詳しい情報は、なつさんの「なつのさら」で見てみてくださいね~。
素晴らしいレポです
なつさん、ありがとうございました。


そして、池流の大将さん、いつもサービスしていただき
ほんとうにありがとうございます
毎日食べたくなる池流のうどんです



from ひだまり

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

初めまして!

初めまして、なつです!
池流行かれたんですね~しかも美味しそうなサービスまで良かったですね。
自分はもう何度も行ってるのですが、まだかけうどんだけは食べてないんです^o^;
自分は仕事上平日ランチになかなか行けないので、商店街の美味しいランチのお店参考にさせてもらいますね!
  • from なつ :
  • URL :
  • 2009/01/26 (07:31) :
  • Edit :
  • Res

なつさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます
しかも初めて入ったコメントがなつさんだなんて
3匹のこぶた一同、感激してます

実は今日も行きました、池流へ
かけうどんは麺もさることながら、だしがすごく美味しいですよ
なつさんもいつか食べてみてくださいね。

これからもなつさんの参考になるような
お店を紹介できるように頑張ります
ぜひ、また遊びに来てくださいね~
  • from ランチ部員 :
  • 2009/01/26 (14:22)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ