忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの風景とお食事(デザート編)・・・茅乃舎

おはようございま~す
今日も肩こりひどくて、頭がんがん・・・
ツボマッサージとか、経絡マッサージとか、
リンパとかって言葉に敏感に反応するこころです。
リンパが滞ってるな~ってわかります・・・


さてさて、茅乃舎、最終編となりました。
なんだかこのブログが最終回のような、
そんな寂しい気持ちになってしまいました(笑)


食事が終わると、係りの方から
「今からデザートになりますが、茶舎で召し上がりますか?」と聞かれました。
コーヒー(別料金)をプラスすると、茶舎の方でゆっくりと
お茶をいただけるそうです。
早速「茶舎(ちゃや)」の方へ案内していただきました。

ランプがステキです

87d32574.jpg















レトロで重厚な雰囲気、
タイムスリップしたかのような空間。
静かに時間が流れていきます・・・・

f96f4c2e.jpg















「まるで旅行に来たみたいだね~~~」と、
本当にちょっとした旅行で高級旅館にお泊りしたかのような、
日頃のどたばたした生活とは、ほど遠い・・
ゆったりと過ごせる時間が流れていきます。
「このまま、帰りたくないね~」と失踪計画まで
話しが盛り上がりました

008d973a.jpg















この日のデザートは「抹茶のクレープ」

0e6310f0.jpg















小豆の餡が甘すぎず、さらっとしていました。
クレープも和風になるとこんな感じになるんですね~。


プラス400円でコーヒーがいただけます。
コーヒーにはバームクーヘンがついていました。
348e3ee9.jpg















こちらのコーヒーのまた美味しいこと
無農薬・有機栽培されたグァテマラとエチオピアモカを
ブレンドした豆を炭火で焙煎したものを
一杯一杯、丁寧にドリップされたコーヒー。
こんなに手間隙かけたコーヒーがいただけるなんて、
幸せです


最後にお手洗いへ行くと、
洗面台にはハンドタオルが用意されていました。
普通は、ペーパータオルやエアータオルなので、
これにはびっくり
もちろん、使った後はボックスへ。
この細かい心遣いはさすがだな~と思いました。

fabfb5ce.jpg
















以上で、茅乃舎レポは終わりです


まだまだ書き足りないことはたくさんありますが、
やはり実際、行って見て食べて感じることが一番だと思いました。
たまには「ご褒美ランチ」として、お友達やご家族といかがでしょうか?
きっと疲れた心と体が癒されることでしょう。

こころは今度ディナーで訪れてみたいと思います
その時は、個室で・・・・「花」を・・・・お願いします
ってダレニ?



茅乃屋

HPはこちら。

    〒811-2503 粕屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1
    092-976-2112

open     レストラン…平日11時~15時30分・17時~22時/土日祝11時~22時
              茶舎…11時~22時
              麺舎…11時~22時
close    毎週水曜日(祝祭日の場合は翌日)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

美味しかったね

ほんとに忙しい現実から抜け出せた時間だったね
でも電波が誰も入らずに、妄想族な私は
「学校から連絡入ってないかな?」と少し不安だった
お料理も美味しかったけど、今度はこの茶舎目当てで行きたいね~
のんびりと美味しいを・・・
  • from chai* :
  • 2009/04/23 (15:42) :
  • Edit :
  • Res

chai*ちゃんへ♪

chai*ちゃ~~~ん
ちょこちょこHN変えちゃや~だ~。
わかんないじゃないの~・・・・

学校から連絡って、日々どんだけ連絡入ってるの?(笑)
わたしは1年に1度連絡あるかないかよ。
それより、携帯の電波が届かないところにいて
携帯を気にしなくて良かったっていうのが
わたしには新鮮だったよ

茶舎ね!オアちゃうのね?(笑)
  • from こころ :
  • URL :
  • 2009/04/23 (17:08) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ