忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの風景とお食事(外観編)・・・茅乃舎

おはようございます。
今日は嬉しい水曜日。週の真ん中までくれば
あとはこっちのもの
あと一息、頑張りましょう

今日の記事は長くなりそうなので、
外観編、食事編、デザート編に分けます
携帯からご覧の方には、大変見づらいかと思いますので、
なるべく文章少なめにいくように努力します。
でないと、左手の親指が筋肉痛おこすでしょ?(笑)
こころがそうだから・・・


5年ほど前から仲の良い友達とランチ部というのを作り、
月に一度の部活動の日には、
普段の昼休みには行けそうにないお店のランチを満喫しています
みんなで集まって、今後行ってみたいお店などの話しに花が咲きます
フレンチ、イタリアン、和食、洋食、中華、韓国料理・・・
今までどんだけランチを満喫したことでしょう。

それでもまだまだ行きたいお店がわんさかとあるので、
行きたいお店をリストアップすれば、
確実に1年分のランチの予定が立ちます。
今月集まった時も、行ってみたいお店をそれぞれが言うわ言うわ(笑)


そして、かれこれ数年も前から「行きたいね~」と
みんなで行きたい願望が高かったお店「茅乃舎」。
お店が改装中だったり、他のお店に行くのが忙しかったりで、
なかなか縁が遠かったお店ですが、
やっとこさっとこ、行くことができました


八木山バイパスに乗って、福岡方面へ。
ささぐりーんという歩道橋の交差点を右折して、
久山町立図書館の交差点を右折。
その先に看板が出ていました。

a6c00390.jpg















この先も所々に看板が出ていたので、
道は比較的わかりやすかったです。

しばらく行くと、左手に建物が見えてきました。


92de040a.jpg















まるで大分か熊本に来たかのような雰囲気です。
ちょっとした小旅行気分が味わえます

車から降りると、寒かったです・・・
ほんと寒かった・・・・山の中だからかな。
薄着をしていたわたしたちは、ぶるぶると震えました
そばには川も流れています。
ホタルの名所でもあり、
夏には川遊びをする子供たちの姿も見られるそうです。


2931711a.jpg















見渡す限り緑です
新緑がとてもキレイです。紅葉の時期もきっとキレイだと思います。
00829e25.jpg















茅乃舎に隣接する「麺舎」
こちらでは、県産小麦を使用し打ち上げたうどんを、
12種類の薬味、鴨肉、うどんすきなど、
旬の食材をふんだんに取り入れたコース料理として
いただけるそうです。
興味深々です

aee92c3a.jpg
















こちらが茅乃舎、入り口です。

06cfba6b.jpg














入り口を入ってすぐのロビーは、
まるでどこかの超高級旅館のような、
凛とした空気を感じました。5c6fce0f.jpg
















お料理の期待も膨らみすぎて、
もう破裂しそうです。

a04b54b8.jpg















わたしたちが一番乗りでした

aa105888.jpg















上を見上げると大きな梁が・・・・

a8731e72.jpg















外の景色が見える席で・・・と予約をしていたので、
食事をしながら、こんな景色も楽しめました。
もし、予約して行かれるなら、
個室以外だと、席の指定もしておくといいですよ

61d301f7.jpg














 
次の記事では、いよいよお料理の紹介です
では、また・・・・・・

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ