忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのインスタントラーメン!・・・できそこない

こころです

飯塚に珍しいお店がオープンしたという噂を聞き、
たまちゃんと早速レッツゴー!

何が珍しいかって、
都会では普通かもしれないけど、この飯塚に・・・
まさかのインスタントラーメンを提供するお店。

インスタントラーメンをーーーーっ??
と驚いたあなた!わたしも驚きました(笑)
でもここは好奇心旺盛なランチ部女子。
行かないわけがありませんっ。

新飯塚商店街の中、駅から行くとずっと奥の方、右手。
九電の近くになります。




お店の中が外から見えないので、ちょっと入りづらい雰囲気ですが、
がらがらーーーっと開き戸を開けると、こんな感じです。
(わかっていると入りやすいでしょ。)

58ac79d8.jpg
















こちらがメニュー。

02e391d6.jpg





















もっと詳しいメニューは、

袋ラーメン・・・・250円
☆うまかっちゃん(普通、熊本、辛子高菜、黒豚とんこつ)
☆サッポロ一番(みそ・塩)
辛ラーメン・・・・300円

玉子トッピング・・・・50円
かしわおにぎり・・・・1個80円、2個150円

玉子トッピングは、煮卵?半熟卵?と思ったら、
落とし卵のことでした。
でものちほど紹介しますが、違う卵アレンジもお願いできます。

「うまかっちゃん」食べるのほんと久しぶりです。
普通じゃ面白くないので、「黒豚とんこつ 焦がしねぎ風味」!

db0b5022.jpg















待つこと数分。店長さんがにこやかにそして一生懸命作ってくれたラーメン。
自分で作ることはあっても、人に作ってもらうことがないインスタントラーメン。

おぉぉぉっ!茶色い焦がしネギが浮いてます。

4f50c077.jpg
















麺の写真はインスタント麺だから、あえていらないよね、
と思っていたのに、
ちらっとたまちゃんを見たら、撮ってるし(笑)
なのでわたしも慌てて撮りました。でもいらないね、やっぱ(爆)

2df227c0.jpg















麺はカタ麺で、焦がしネギがにんにくチップのような味をかもし出していました。
今、うまかっちゃんでも色んな味があるんですね!

(以下たまちゃんレポ)
たまちゃんは大好きな辛ラーメン
これね、そのあと頼んでたおばちゃんがかららーめん
と頼んでましたしんらーめんですよ(って心の中で言った
aad8c37e.jpg















たまちゃんは半熟卵がきらいなので、かき玉風にしてくださいとお願い
してみました。ほんとはうどんで言えば月見なんでしょうけどね~
やってくれましたよ~かきまぜてくれました
たまは、辛ラーメンはたまごを入れるのがすきなん
e86d43df.jpg















でね~やっぱりこの写真ははずせんでしょう~
ってやっぱいらない
でもね~さすがに麺は茹で加減バッチリ
ac2d741f.jpg















かしわおにぎり¥150 2個セットです。
d22c786e.jpg












飲み物はウーロン茶でした。
a4bed1ad.jpg










でお汁まで二人とも完食さすがのコンビです
a89df033.jpg6eba4313.jpg







(以上たまちゃんレポ。)


人から作ってもらったインスタントラーメン、多分初めてくらい初めてかも(笑)
これがなぜか美味しくて。
多分、人の手が加わってるから・・・?
お茶でもコーヒーでもそうですよね!
人から淹れてもらって飲むと、ひと味違う気がしますよねー。

美味しい・・ってほっとしますよねー。

インスタントラーメンもそうなんだって、初めて知りました。
昼休みの慌しい時間の中で、おにぎり食べなかったから250円で済むお昼ごはん。
しかもスピーディに食べ終わります。

「どうして『できそこない』って名前なんですか?」って聞いたら、
「自分ができそこないなんで・・」って。

そんなことないですよ!
若い店長さん、これからも頑張ってくださいね♪
色んな野菜などのトッピング、楽しみにしてます。

dc278ee2.jpg
















「即席ラーメン店  できそこない」

飯塚市新飯塚(駅前商店街通り)
open     11:00~15:00
close  日曜日

by  こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

へぇ~

こんなお店がオープンしてたんですね!
以前は新飯塚は庭の様なモノでしたけど(付近に勤めていたのでランチは専ら新飯塚でした…)最近はさっぱりです^^;
インスタントラーメンって月に1度くらいは食べるんだけどお店で食べるのってどんなだか興味有るな~
機会が有ればサッポロ一番味噌ラーメンを食べてみたいですね!
  • from テノリペンギン :
  • 2009/11/30 (20:13) :
  • Edit :
  • Res

無題

うっひょーーーこのお店すげぇ!!!

常識を覆すやり方に脱帽(´・∀・`)

お店でラーメンってのは普通だけど、お店で袋ラーメンってまだそんな経験ある人いないんじゃない(笑)

新鮮でこういうの好き!!
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/11/30 (20:15) :
  • Edit :
  • Res

無題

かしわおにぎり2個で¥150て。。。。これ衝撃です♪

チャーシューとか野菜とかトッピングのが豪華だよね

次回、行こうかしら(●´ω`●)ゞ

  • from 2回キャンセルの朔です^-^ :
  • URL :
  • 2009/12/01 (00:40) :
  • Edit :
  • Res

☆テノリペンギンさんへ☆

オープンして間もないから、まだあまり知られてないようです。
新飯塚もまだまだ隠れた穴場がありそうで、
気になるスポットです♪
テノリペンギンさんのおすすめのお店があったら、
ぜひぜひ教えてください♪

わたしもインスタントラーメンを誰かに作ってもらうってこと自体が初めてだったので、
これがなんだか、味うんぬんより心にぐっときてしまいました(笑)

テノリペンギンさんも機会があれば、
ぜひこちらでインスタントラーメン食べてみてくださいネ♪
  • from こころ→テノリペンギンさん :
  • 2009/12/01 (07:33) :
  • Edit :
  • Res

☆つばめくんへ☆

都会の方では結構流行ってるようだけど、
まさかの飯塚で(笑)

これが結構面白くて、そして自分で作るのが当たり前の袋ラーメンを人に作ってもらうっていうのが、新鮮でほっこりきたよ♪
もっと種類を増やして、トッピングも豊富になってくれたらいいなー。
  • from こころ→つばめくん :
  • 2009/12/01 (07:38) :
  • Edit :
  • Res

☆朔さんへ☆

朔さん、2回は大きいですね(笑)
2度あることは3度ある・・・?(爆)

インスタントラーメンだけでは、お腹いっぱいにはならないので、
おにぎり欲しくなりますね。
ふつーのおにぎりもあれば・・と思いました♪

そうそう!トッピングは必須です!!
今後、トッピングのバリエーションが増えていくことを期待してます♪

前回ドタキャ・・・(爆)のお店へ行って、
帰りにこちらに寄られたらいいかと(笑)
  • from こころ→朔さん :
  • 2009/12/01 (07:46) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ