忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンポン・・・赤ひょうたん

噂に聞いてたすごいチャンポンを食べに行きました

場所は片島のAprice近くの「赤ひょうたん」です。

お店に入るとそこは赤ひょうたんワールドでした
決して広くはないたくさん入っても10人ほどの店内だけど、
すでにほぼ満席・・・

メニューも定食類など豊富です。

CA3C0072.jpg
















朝食0円って面白いですね(笑)
マックの「smile  0円」って書かれてあるのと同じニュアンスかと思ったら
そうでもなさそうです・・

CA3C0071.jpg















それにしてお得なお値段

ちゃんぽんを注文して、待つこと数分・・・
運ばれてきたちゃんぽんに絶句しました

CA3C0076.jpg
















この野菜の量こんなちゃんぽん初めてみました。
食べても食べても、麺がいっこうに見えません・・・
野菜をそ~っと食べないと、器からこぼれ落ちてしまいます
気をつけましょう。

そして上司が注文したのは、なんとちゃんぽん定食。
チャレンジャーな上司です

CA3C00750001.jpg















これは・・・・すごすぎました
大盛りのごはんに、大盛りのちゃんぽん、そして小鉢が2つ・・
しかも、大根の煮物、めちゃうまっ

それにしてもすごい量です。
でもこの定食、ちゃんぽん500円に対して、
650円というジャパネットタカタも驚きのお値段

安いだけではなく、とてもおいしかったです

そしてちょっと気になったストーブの上に乗っかってた大鍋。
中身は何か尋ねると、蓋をあけて見せてくれました。

CA3C0077.jpg















金柑です。金柑の砂糖煮を作ってる途中だそうです
1個1個に切り込みを入れる丁寧なお仕事に脱帽。

まだまだ煮詰めなきゃいけないそうなので、
完成したころ、また是非伺いたいものです
きっとおいしい金柑の砂糖煮ができるんだろうな~~~


帰り際におじさんが「食後にどうぞ」とポンカンをくれました
もちろん、おなかいっぱいでその場では食べることができなかったので、
職場に持ち帰りました。
CA3C00780001.jpg
















おじさんといい、おばさんといい、このお店に集ってくるお客さんといい、
すべてが温かい雰囲気に包まれていて、
時間を忘れてくつろいでしまいそうなお店です。
昔はこういうお店がたくさんあったんだろうな~と思いました。

今度は是非、定食を食べてみたいです。
きっと温かい心の通った定食が食べれると確信してます

営業時間は11時くらい~18時くらいまで。
お休みは日曜日です。

飯塚市宮町14-6
22-2922


from ひだまり
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ