忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はあっさり塩らーめん・・・ポンポン亭

先日、数ヶ月ぶりに珍しく朝からお弁当を作って持ってきていたのに、
そのことをすっかり忘れて、いつものようにおひるごはんを食べに
外へ出てしまったこころです。
習性ってすごいですね(笑)

自分で作った愛しいお弁当をうっかり忘れて向かった先は、
嘉麻市にある「ポンポン亭」。

CA3C1673.JPG















空がキレイだったので、もう1枚

CA3C1674.JPG















みそらーめんが有名ですよね
でもこの日はあえて、みそらーめん以外のもの、
夏のわたしの定番「塩らーめん」でGoooooooo~
塩ラーメンって外でも家でも食べたことがあるかな?
というほど食べたことがありませんが(爆)
こちらの塩らーめんは昨年夏、
初めて食べて以来ファンになりました
でもだからと言って、ちょこちょこ食べに行ってるわけではないけど、
たま~~~に食べたくなる塩らーめんです。

CA3C1665.JPG















チャーシューのビッグさに、ビッグ・・リ・・いや、ビックリしました・・
イタイ・・・
麺と同じ量くらいあるもやし。
キャベツともやしがしゃきっしゃきに炒められています

CA3C1668.JPG















麺は中太のもっちりちぢれ麺です。
CA3C1666.JPG















この透き通ったスープ・・・
秘伝の鶏がらスープに、絶妙な塩加減。
奥さんの話では、塩らーめんが一番スープに気を使うし、
また難しい・・と。
塩辛くなく、それでいて、味はあっさりしっかり(わかる?)。
じっくりと煮込んだ鶏がらスープに、野菜のうまみも含まれていそう・・
塩らーめんって塩からいっていうイメージがあったけど、
全然違うんですね。あとから喉も渇かないし。

鶏がらってことは、あれですね、
女性のみなさん憧れの「コラーゲン
ぷるぷるお肌、間違いありませんっ飲み干しましょ~
CA3C1667.JPG
















こちらのみそらーめんや塩らーめんは、
すり鉢の器に入ってきます。
CA3C1670.JPG















すみません・・・オーナーがわたしを子どもの頃から知ってるので、
餃子をサービスでいただきました
(知りすぎているだけに、このブログのことは打ち明けられず・・・・

ラーメンやさんのおいしい餃子でした。

CA3C1669.JPG















夏は、やっぱりあっさり塩らーめん、いいですね

そのほかにもメニューがとても豊富でしたよ。
CA3C1672.JPG















LOOkLOOK「チャンポン」みっけ


ポンポン亭

 嘉麻市山野875-2
  0948-43-1579

open   10:30~19:30
close    月曜日


by    こころ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

やっぱり♪

ココロ先輩の記事は読み応えがあり
しかも美味しいです^^!
味までしてきちゃうから不思議☆
あっ身内でほめすぎか~^^;
スミマセン・・・
  • from たま :
  • 2009/07/17 (12:05) :
  • Edit :
  • Res

★たまちゃんへ★

お世辞はだめ~っ。
そんなこと言っても何もでないからね~(。・з・)ンモォォ

痩せてるって言っても、
かわいいって言っても、
お料理上手って言っても、
オンナらしいって言っても、
な~~~んもでらんよ(爆)
  • from こころ→たまちゃん :
  • 2009/07/17 (15:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ