忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天ぷらも絶品・・・麺処 やまし

つい、こないだも行ったやましですがすっかりトリコになったたまです。

今日はモスモスもこもこと一緒に行ってきましたよ

今日はなんとラッキーなことに入り口にサービスの昆布が
まだ残ってました
食べる前からでパシャパシャ

この昆布はぜったい佃煮にしたらおいしそう
お料理上手なTくんにアレンジしてもらいたいな~なんて
思いながらGET

でパシャパシャしてたからかな・・・
あっこないだの人ねみたいな感じで、店員さんもみなさん
やさし~く迎えてくれてちょっと常連さん気分
0ecb40c3.jpg















こないだは気付かなかったけどテーブルにはかわいいお花
もかざられてるんだ~とか

2ff3f637.jpg















たまちゃんはやっぱりこないだのかけうどんに超感激で今回も
シンプル 伊豆 ベストです→伊豆っていってみたいな~→ってなんの話やねん

今回はもこもこちゃんが「やまかけうどん 700円」
をたのみましたよ
冷たいおうどんはこれぞ讃岐うどんっていうコシを感じました
わさびもこれすりおろしてあるんじゃないかな?すごく風味がよかった

あったまちゃん一口しか食べてないよほんとに一口しか・・・

625-CA3C0843.jpg















しかしですね
じつは今日はすごい発見をしてしまいました
もう写真を見せますよ

20d88a3c.jpg















この茶色いのなんだと思います
私はこれみててっきりごぼうかと・・・・・
しかしあまりに黒いんで
店員さんにわざわざおたずねしました。
「What  Is  It?」→遠くの席で食べてる奥様の天ざるを指差してきいたのさ
その答えは

 SOBA

そばそばそば

OH!わんだふぉー
という会話があったかは定かではありませんが

なんとおたずねした店員さんが

「写真とりたいですか?」と聞いてくれたのです

もちろんたまちゃんは出来ればお願いします

3bceb9d3.jpg















そしてなんとすぐに店長さんに聞いてくれて
わざわざ揚げてくれたんですよ
しかも写真だけではなく食べてくださいって
すいませ~んそんなつもりじゃ~といいつつ
ぺろっと食べちゃいました
天ぷらもカラッとしていてさすが職人技

まずはえびです。ぷりっぷりしていてまるで〇〇ちゃんみたい

cb1b3471.jpg















そしてなす こんなにからっと美味しく揚がってるのって
天ぷら専門店にも負けない美味しさです

97b6e2c3.jpg















大葉色もあざやか

a9be3b1e.jpg
















だんだん時間なくなってきてぼやけてますが
かぼちゃ
a799e8ba.jpg















びっくりしたのがうめ
塩気が少しとんでこれで締めたい良い塩梅でした

6902c47f.jpg















そばはカリッカリしていて絶品
うつり悪くて
夜は注文すればおつまみ代わりにお塩かけていただけるそうです

e28e7b61.jpg















ではお待たせしました
愛しいそばの天ぷらをどうぞ

a40a3770.jpg















かりかりしていてそばのカリントみたいでした。

もう大満足
うどんも天ぷらも絶品のやまし
大好きです

また行きます


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

377

今日の記事は、天ぷらの素晴らしさに興味津津ながらも、たまちゃんの楽しい会話再現に笑ってしまいました。
遠目に見えた天ぷらを見て、どれだけたまちゃんの心が踊ったのかが、よく伺えますね(^^♪
やまし、一度行ったことがあるのですが、その後行けてないので行ってみようかなぁ。天ぷら、気になるものねっ♪
梅の天ぷらなんて食べたことないし!
  • from みこにこ :
  • 2009/06/26 (18:08) :
  • Edit :
  • Res

無題

すっごーーい!!!!

天ぷら、大好き!!最近なかなか食べてないけど・・・

いやぁ、うどんに天ぷら☆

そば天と梅天はやっぱ食べてみたいなぁ(○´ω`○)ノ

茄子もちゃんと切り目があってこだわり感じるよ~
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/27 (07:15) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

わかっちゃいました~?私の心。
マジで人が食べてるのを
よく聞くよねって・・・・でも
聞かずにいられないほど美味しそうだったんですよ!!!
そう!梅の天ぷらって私も初めてでしたがGOODでしたよ☆
  • from たまちゃん :
  • 2009/06/29 (10:13) :
  • Edit :
  • Res

つばめつんへ♪

文中のTくんてつばめくんのことだよん♪♪♪
わたしは昨日ラ賊でラーメン&半焼飯食べてきたよ♪♪♪
つばめくんは先週きたんだな~とか
思いながらたべてました♪♪♪
  • from たまちゃん :
  • 2009/06/29 (10:16) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ