忍者ブログ

みんなのおひるごはん

食べること大好き、美味しいもの大好きな女子で結成したランチ部の活動日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚子辛ラーメン・・・筑豊ラーメン山小屋

昨日は、いいリフレッシュ休暇となりました
生キャラメル画像、いかがでしたか?
こころ的には「ホワイト」が美味しかったですよ


「緑とんこつ柚子辛ラーメン ¥650を食べに行きました。

75b8e567.JPG




















はい、もちろんこれ持って

「緑とんこつ柚子辛ラーメン ¥550」

CA3C1261.jpg















新聞の折込広告に入ってました。
こころのデスクの上には、こういう類のクーポンちらしが
仕事の書類と一緒に大事に保管されてます(笑)

向かった先はこちらの「筑豊ラーメン 山小屋」

098b0c07.JPG




















たまちゃんとふたりで行きました

店員さんに「これってどう?美味しい?」と聞いてみたら、
「さぁ・・・わかりません」って(笑)
へ~~~~っ「わかりません」って言うんだ~~~(笑)
こころの中で大爆笑

その意外な返事に、一瞬「やっぱやめとこうかな?」と思ったけど、
ここは、初心を忘れてはいけないと、
「じゃあこれふたつね。」と勇気を出して注文しました。

たまちゃんは、普通。わたしは固麺で。

もういちど、これ見てもらえますか?
CA3C1261.jpg















わたしたちは、この写真のように、
てっきりレンゲの上に、柚子胡椒風味のペーストされたほうれん草が
のっかって運ばれてくると思っていたのですが、
目の前に現れた「緑とんこつ 柚子辛ラーメン」は・・・・

6de1fcb2.JPG















あれ?レンゲは?  みたいな・・・
ペーストされたほうれん草に混ぜられた柚子胡椒が
もうスープの中に溶け込んでいましたよ。
1e2ab950.JPG
















顔を近づけると、柚子胡椒の香りがふわ~~~んと漂ってきます。
そしてスープの色がほんのり緑色です
写真ではわかりづらいけど、ほんのり緑です。

54171fed.JPG















ほんと、伝わりませんね・・・

166e2240.JPG















とんこつに柚子胡椒?え~~~っ?それってどうなん?
と思いましたが、
これが、またどんぴしゃ~~~~っ
意外にも美味しくて、得した感じでした
とんこつのこってり感が、柚子胡椒によってさっぱり感に変身します。

コクがあるけど、さっぱり。
そしてぴりっと辛い。


何より、キャベツが入ってるっていうのが、驚きでした。
とんこつラーメンにキャベツという、
生まれて初めての組み合わせ。
でもこれがまた意外にもマッチしてて、
美味しかったですよ

このラーメンは、男性より女性向け・・・?
とんこつが苦手な女性でも大丈夫かも。

そして、たまちゃんは替え玉 ¥100
さすがの食いっぷりです

793430af.JPG















ご自由に・・・・の、からし高菜。

ce5c4b76.JPG
















はい、大満足な美味しいラーメンでした
期間限定商品のため、8月31日までの販売だそうです。
そしていま、期間限定(~7月31日)で各商品の価格が
値下げされてます


あと2軒ほど、行ってみたいラーメン屋さんがあるのですが・・
今週どれだけ行けるかな~~~
カラダと相談してみます(笑)


筑豊ラーメン山小屋

    福岡県飯塚市柏の森6-1
     0948-29-6786
open    
月~木 11:00~22:00   金・土・日 11:00~23:00
close      なし


by   こころ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

アハハ(笑)行ったんだ(○´ω`○)ノ

こっちにも山小屋あるけどチラシはいってた~この柚子辛ラーメン!!

さっぱりしてそうだね!! 自分こういうのも好きだなぁ~

ラーメンも値下げされて今までどうしても価格がネックだっただけに、久々にいってみようかな~
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/17 (08:50) :
  • Edit :
  • Res

山小屋

しばらく食べて無い、確か本店跡地に元祖山小屋が出来た時に食べたのが最後かも(汗)
さて、今日は僕の週一ラーメン日(へへ)> 何処行くか悩んでます。
  • from ブーマ :
  • 2009/06/17 (08:57) :
  • Edit :
  • Res

ゆず といえば

豚骨と柚子胡椒の組み合わせ、よさげですね~。
今までゆずといえば、ゆず塩ラーメン位しか食べたことなかったのでチャレンジしてみたいです!
しかし、折込広告クーポン、見落としたかな。。見た覚えがない、、残念!

そして、たまちゃんの替え玉、素敵ですね(*^_^*)
芽崙の記事の時にも驚きましたが、沢山美味しく食べれることほど、幸せなことはありませんもんね❤
  • from みこにこ :
  • 2009/06/17 (09:35) :
  • Edit :
  • Res

無題

そういえば飯塚にも佐賀の「天風」あったよね??

そこにも実はこんなラーメンが~
http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1060.html
  • from つばめ :
  • URL :
  • 2009/06/17 (21:06) :
  • Edit :
  • Res

★つばめくんへ★

いつもコメントありがと
行ったよ~、クーポンにつられて(笑)
意外な組み合わせだったけど、
柚子の風味がさっぱり感をかもしだしてたよ。

うん・・普段はちょっと高いラーメンだよね
価格値下げキャンペーン中に、行ってみる?

天風って佐賀のラーメンだったの?
噂は聞いてるけど、まだ行ったことないので、
来週あたりに、チャレンジしてみるね
ありがと
  • from こころ :
  • 2009/06/17 (23:04) :
  • Edit :
  • Res

★ブーマさんへ★

ラーメンには全く詳しくないのですが・・・
山小屋って本店と元祖ってあるらしいですね。
お店によってずいぶん味が違うと聞きました。

ブーマさん、今日はどちらのラーメンを
食べに行かれたのでしょう?
わたしも明日、また違うラーメン屋さんにチャレンジ予定です
  • from こころ :
  • 2009/06/17 (23:07) :
  • Edit :
  • Res

★みこにこさんへ★

みこにこさんは豚骨、大丈夫ですか?
豚骨と柚子の組み合わせは、意外なようで「あり」なんだな~と思いました(笑)

ゆず塩ラーメン?美味しそう
塩ラーメンってまだ食べたことがないので、
いつかどこかで挑戦してみたいと思っています

ちらしは、多分・・見落としてるね(笑)

たまちゃんは、すご~く食いっぷりがいいときと、
悪い時の差が激しいの(笑)
見てて気持ちいいくらい食べてくれるよ~
たくさん食べれるって、健康な証拠だよね。
  • from こころ :
  • 2009/06/17 (23:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

えー瀨たまさんって大食いだったんですねうちではあまり食べないからきづきませんでしたよ淲
  • from 池〇 :
  • 2009/06/17 (23:19) :
  • Edit :
  • Res

★池○さんへ★

あっ、たまちゃんね、池流のうどんを替え玉したいって言ってたの聞いたことあるよ!
でもわたしたち、いつもばたばたで時間ないじゃない?
もっと職場の近くに移動してきてくれたら、
ゆっくりたっぷり食べる時間あって、
ほんといいんだけどね~

そうそう、豚丼の日はメールで教えてね
  • from こころ :
  • 2009/06/18 (00:01) :
  • Edit :
  • Res

みこにこさんへ♪

おひさで~す
その塩柚子ってどこですか~?
たまがここって思ってるお店があって、
その話してたらこころちゃんが一緒じゃな~い
っていうんんだかけど・・・
たまは絶対違うと思うの
ちなみにたまの思ってるお店というのは空港そばのお店ですますみやって知ってます
たまはそのお店のラーメンが世界で一番好きです
  • from たま :
  • 2009/06/18 (09:12) :
  • Edit :
  • Res

池○さんへ

たまちゃんねう○ちゃんの顔見てるだけで
おなかいっぱいになっちやうの

だって池○のうどんておなかにたまるやん
池○で替え玉は無理
あれはこころちゃんの作り話です
信じちゃだめよ
でもいっぱい食べるのはホントです

こんどすきやきうどんたべたいな~
  • from たま :
  • 2009/06/18 (09:20) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ランチ部員
性別:
女性
自己紹介:
日々のおひるごはん。
ときどき、ばんごはん。

飯塚近郊のランチや、
福岡県内のお店、
おやつなど、
食べものに関する情報を
探索中。

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

現在の閲覧者数

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- みんなのおひるごはん --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ